『パソコンと接続できません。。。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:85分 本体重量:440g 撮像素子:CCD 1/4型 GR-DX300Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-DX300Kの価格比較
  • GR-DX300Kのスペック・仕様
  • GR-DX300Kのレビュー
  • GR-DX300Kのクチコミ
  • GR-DX300Kの画像・動画
  • GR-DX300Kのピックアップリスト
  • GR-DX300Kのオークション

GR-DX300KJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月上旬

  • GR-DX300Kの価格比較
  • GR-DX300Kのスペック・仕様
  • GR-DX300Kのレビュー
  • GR-DX300Kのクチコミ
  • GR-DX300Kの画像・動画
  • GR-DX300Kのピックアップリスト
  • GR-DX300Kのオークション

『パソコンと接続できません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-DX300K」のクチコミ掲示板に
GR-DX300Kを新規書き込みGR-DX300Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンと接続できません。。。

2004/04/26 17:15(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GR-DX300K

スレ主 ゆぼ〜さん

コンパクトなのが気に入ってGR−DX300Kを購入しました。

カメラで撮った動画をパソコンで編集したいのですが、パソコンがカメラを認識しません。

付属のIMAGE MIXER WITH JVCはインストールし、
USBケーブルも接続しましたが、パソコンからカメラを認識したような音は出るのですが、そのご何も起動しません。

WINDOWS XP にもともとついているムービーメーカーも使えません。

同じ機種をお持ちのみなさんは、このようなことがないでしょうか?

何が原因なのかさっぱり分からず、困っています。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたいます〜

書込番号:2738946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2004/04/26 17:30(1年以上前)

メモリーカードに動画ははいってるのかな??

テープに動画が入ってたらUSBじゃなくてIEEE1394(DV)端子を繋げばいいよ。

書込番号:2738983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2004/04/26 20:18(1年以上前)

私の場合、ビデオカメラとパソコン編集というと、IEEE1394(DV)端子接続が自然に連想されますが、USBケーブルで接続してパソコンが認識しないというトラブルの書き込みが、異常と思えるほど多いのは、メーカーが説明責任をきちんと果たしていないということでしょうか。

書込番号:2739449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2004/04/26 23:06(1年以上前)

IMAGE MIXER WITH JVCを手動で立ち上げても
映像の取り込みは出来ないんでしょうか?
カメラを認識する事とソフトが起動するのは別の話じゃないのかなと。
ちゃんと認識してるような音もしてるようだし。
-------
しかしUSB接続では自動的にMPEG1に変換されてヘボヘボ動画に
なってしまう。
またムービーメーカはUSB接続に対応してません。
IEEE1394で接続しませう。

書込番号:2740269

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぼ〜さん

2004/04/27 01:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!!!!!
仕組みがよく分からなかったのですが、今回自分で色々調べて勉強にもなりました。
IEEE1394端子につなげてみます!

書込番号:2740988

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぼ〜さん

2004/04/27 02:05(1年以上前)

ごめんなさい、途中で切れてしまいました。
早速明日ケーブルを買いに行ってきます。

説明書通りに何度も何度も何日もかけてやってました。。。

皆さん本当にありがとうございました〜!

書込番号:2741005

ナイスクチコミ!0


momochさん

2004/06/18 23:48(1年以上前)

!?
俺はUSBでもつながったよ。
ちなみに2000のプロフェッショナル。
でも散々試行錯誤して時間かかった^^;
いろいろ切り替えたり面倒なのね・・・
ソフトは全部インストールしたの?

書込番号:2936161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GR-DX300K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子音 5 2004/09/25 16:23:02
ROWAとは? 1 2004/09/21 12:22:34
なんでかなぁ〜 1 2004/09/13 19:20:16
DVテープへの書き戻しについて 5 2004/08/28 19:06:06
故障? 0 2004/07/01 23:02:59
買いました。 1 2004/06/16 1:38:07
DX-300k購入しました 0 2004/05/24 0:14:12
SONY HC40との比較 1 2004/05/31 21:15:43
パソコンと接続できません。。。 6 2004/06/18 23:48:05
真っ白の画像・・ 5 2004/03/08 1:04:56

「JVC > GR-DX300K」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-DX300K
JVC

GR-DX300K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月上旬

GR-DX300Kをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング