ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG67
今日兼ねてから検討していたMG67を購入してきました。
この掲示板で勉強させてもらいながら最終決定をしましたので
レポートさせてもらいます。
機種はもう決めていましたので後は価格の問題でした。
ヤマダ・コジマ・ヨドバシ・キムラヤ・さくらや・100万ボルト(地元?)
で検討した結果、ヤマダ電機の89800円ポイント20%で
キャリングバック・三脚付きで決めました。
5年保障は店員に確認した結果【何度でも】【ハードディスクも対象】ということだったので購入価格の5%で入りました。
土日限定価格ということでしたがポイントを考慮すると72000円弱となり良い買い物が出来たと思っています。
早速撮影しテレビに接続して確認しましたが書き込みにあるような初期不良もなく素晴らしい映像に満足しています。
もう少し使ってからまた使用感を報告しますね。
書込番号:5020802
0点
ヒロチンパパさん
ご購入おめでとうございます。私もこの機種に決めていて、あとは価格の問題だけだったのですが、最近になって価格コムの最安値が上昇していたので再度の価格低下を待っていたところです。
ヒロチンパパさんが購入したのは、どこのヤマダ電機ですか?GW前には絶対に買いたいと思っているので、ぜひ情報をお願いします。
書込番号:5020935
0点
ワッショイ、ワッショイ!さん
こんばんわ。
昨日購入したのは地元のヤマダ電機で江戸川区にあります。
土日限定で販売していたのですがいつの土日までやっているのかは
未確認ですので確認されたほうが良いと思います。
昨日のレポートを詳しく説明しますと
店頭価格118000円→土日価格89800円+5年保障5%4490円=94290円
−20%ポイント17960円=76330円となります。
5年保障をつけなければ71840円となりますが、やはり外で使うもだし5年のうちに1回は何かあるだろうし1回出せば最低1万ぐらいかかることを考えると付けた方が良いかなと思います。
ちなみに「もう一声」っと交渉し店長に掛け合ってみましたがこれ以上は無理と言われてしまいました。
ワッショイさんが購入できる地域であるといいですね。
書込番号:5023650
0点
ヒロチンパパさん
レスありがとうございました。やはり江戸川区でしたか…。100万ボルトの名前があったので、もしや…とは思っていましたが、私も近隣に住んでいるので大変ありがたい情報です。
私も少し前に、ヤマダ江戸川店には行ったのですが、まるっきり話にならない価格だったので諦めていたのですが、『89800円ポイント20%でキャリングバック・三脚付き』というのは現状では価格コムをはるかに凌ぐ低価格です。
さっそく今週末に行ってみます。本当にありがとうございました。
ところで質問ですが…
1.レスに『もう一声っと交渉し店長に掛け合ってみましたが…』とありますが、今回のおまけ付き価格というのは、値引き交渉なしの状態での価格ですか?そうだとしたら本当に安いですね!
2.キャリングバック・三脚というのは、どんな感じの物ですか?結構使えそうですか?
書込番号:5023805
0点
ワッショイ、ワッショイ!さん
>値引き交渉なしの状態での価格ですか?
土日価格の表示金額は忘れましたが「表示よりさらに値引き」と書いてあったのでいくらになりますか?と聞いた程度です。交渉というほどではありません。ただオマケは交渉しないともらえないようです。現に当日購入された何組かは付けていないと言ってましたから。ちなみに近隣のコジマ電気にこの話をしたら「それは安いですね」といわれ「店長に相談すれば何とか同じぐらいには出来ると思います」とのことでしたが長期保証がなかったので(オマケもないし)再度ヤマダへ行きポイント引き後7万切れないか?と交渉しましたが駄目でした。そうそう、ちなみにクレジットカード使用時はポイントが2%減の18%になるそうなのでご注意を…。
>キャリングバック・三脚というのは、どんな感じの物ですか?結構使えそうですか?
ヤマダのオマケなのでそれなりですが、ショルダー式で2重底になっており下に三脚が格納出来上に本体・各種ケーブル(充電・AVケーブル)などをいれさらに小物が入る程度の大きさです。
若干大きめのポシェットバックのような感じです。
なので三脚は小さいです。脚部をのばしても60cmぐらいかな?
想定としては運動会などでゴザに座って撮るのに丁度良い感じ。
立って使用したいのであれば別に必要でしょう。
そうそう最初に持ってきたのはバックの色が水色でしたが他の色ないの?と聞いたらグレーがあったのでそちらにしました。
購入されたらまたレポート下さい。
それでは良い買い物を!
書込番号:5026423
0点
以前の書き込みにもありましたが、ヤマダデンキはHDD5年保証対応不可ではなかったでしょうか???今一度店員さんに確認してみてはいかがでしょうか
書込番号:5031464
0点
今日難波のヤマダ電機で購入しました。
領収証を見るとMG67が、81,800円
ポイントが23%相当分付いていました。
63,000円程度になるのでしょうか。
カカクコムより1万円以上安とは!
書込番号:5038988
0点
ヒロチンパパさん
昨日、とうとうMG67を購入しました。私はヨドバシのポイントを持っていたので、金曜夜にヨドバシ錦糸町へ行き、ヤマダの価格を引き合いに出して交渉。値段は合わせるが、おまけの三脚&バッグは無理との回答でした。とりあえずその日は買わずに帰宅し、おまけは断念し、土曜日にヨドバシを再訪問したところ一転して『おまけも付けます』との嬉しい回答。結果的に82,574円+13%ポイントで実質71,839円とヤマダを1円下回って(保証無しベース)購入できました。当初は106,000円と言われたのが他店の引き合いを出すことで約18,000円も値下げしてくれて、本当に良い買い物ができました(ただ今日の書き込みでbeastofさんが更に安く購入していて、上には上がいるものだなぁ…と思いました)。
さっそく今日、初録りをしてきましたが画質も思ったより酷くなく、個人的には大満足です。これからもっと研究して使いこなしていきたいと思います。
これまで数多くのアドバイスをいただいたヒロチンパパさん・鉄也さん・ys_digitalさん・よこchinさん・gogogorugbyさんを始めとする数多くの皆さま、本当にありがとうございました。これからも貴重なアドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:5039243
0点
>>ワッショイ、ワッショイ!さん
ご購入おめでとうございます。ところでバッテリーはどうしました?
書込番号:5040920
0点
私も買いました。近所のヤマダにさっき行って来ましたが、お話にならない程高いプライスだったので、交渉せずあっさり帰って来ました。で、結局通販しました。http://www.rakuten.co.jp/ds-saito/470674/643908/521505/1481539/ で、79000円で税別送料別ですが、三脚/バック/バッテリー付きだったので決めました。
書込番号:5046545
0点
届きました。おまけで付いていた三脚とバックはhttps://www.rakuten.co.jp/medialab/449244/661335/661376/をばらしたもののようです。
書込番号:5066683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-MG67」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/07/17 17:26:24 | |
| 1 | 2007/12/22 0:53:25 | |
| 4 | 2007/09/07 21:33:41 | |
| 6 | 2007/09/03 15:59:58 | |
| 0 | 2007/08/16 22:37:05 | |
| 2 | 2007/08/05 1:14:16 | |
| 2 | 2007/07/28 10:59:48 | |
| 1 | 2007/07/05 23:04:12 | |
| 3 | 2007/06/14 15:59:23 | |
| 2 | 2007/06/08 13:52:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




