『ソニーSR62とビクターMG275を検討しています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:355g 撮像素子:CCD 1/3.9型 動画有効画素数:123万画素 Everio GZ-MG275のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG275の価格比較
  • Everio GZ-MG275のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG275のレビュー
  • Everio GZ-MG275のクチコミ
  • Everio GZ-MG275の画像・動画
  • Everio GZ-MG275のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG275のオークション

Everio GZ-MG275JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • Everio GZ-MG275の価格比較
  • Everio GZ-MG275のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG275のレビュー
  • Everio GZ-MG275のクチコミ
  • Everio GZ-MG275の画像・動画
  • Everio GZ-MG275のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG275のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG275

『ソニーSR62とビクターMG275を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG275」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG275を新規書き込みEverio GZ-MG275をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG275

クチコミ投稿数:28件

つい先日テープ機のシャープMR-1が壊れました。
一度ヘッドを交換しているのでもう修理をしたいと思いません。
まもなく卒業式なので早々に購入したいと考えています。

今回は皆さんのレスを読んでHDD搭載機を検討しています。
もう一番下の娘が小学生になるのでそんなに長く使うかは不明なのであまり高い機種は選定しませんでした。
悪までも価格コムを読んでの機種検討ですが、SR62とMG275が価格的にもスペック的にも候補になりました。
この機種であればどちらがいいのでしょうか?
また他メーカーにも同等機種があれば教えて下さい。

主な使用として、
子ども中心ですので、卒業式・入学式・運動会・学習発表会などなどです。
やはり屋内用途とオートフォーカスの速さが気になるところです。
また画素数(上を見ればキリがない)も気にはなりますが・・・。
今のMR-1と比較したら何を見ても綺麗なのでしょうから。。。(汗)
明るいところで撮るのには大差がないのかな・・・と勝手に考えています。
実機については今から家電量販店にて触れてみたいと思います。

今まではi-LinkにてDVDレコに保存しDVD化していました。
この機種はやはりPCへ保存しDVD化しかないのでしょうか?
ピン端子での保存だとチャプターが保存されないため出来るだけ使用したくないです。

素人質問ですがよろしくお願い致します。

書込番号:7374001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件 Everio GZ-MG275のオーナーEverio GZ-MG275の満足度5

2008/02/11 22:28(1年以上前)

私もSR62とMG275のどっちがいいかなぁと思いながら家電量販店に行き、結局MG275を購入しました。
画像の解像度や絵の綺麗さはMG275の勝ち、AFのスピードはSR62の勝ち。コンパクトさや重さについてはほぼ同等といった印象でした。ズームについては自分としてはどちらも合格点でした。
自分の場合は果たして高速でAFを合わせなければならないような被写体を撮影するかと自問し、赤ちゃんの撮影をするに当たってはAFよりも画素やレンズの明るさを優先した方がメリットがあると思い、MG275にしました。
実際、赤ちゃん撮影に使っていますが、AFの遅さが気になるような状況は全くありませんので、自分の目的には合致していました。
値段も手頃でしたし、非常に満足しております。

色々欲張りに考えたりもしますが、コストも抑えつつとなると、目的から必要な要件を抽出して絞込みをされると機種の選択が多少は容易になると思います。
敢えてMG275をお勧めしようとは思いませんけど、目的意識を持って実機を触るとおのずと答えが見つかると思いますよ。

書込番号:7377623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 Everio GZ-MG275のオーナーEverio GZ-MG275の満足度5

2008/02/11 22:33(1年以上前)

DVDへの保存に関しては以下のリンクを読んで頂ければ良いかと。

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg275/feature04.html

色々方法はありますね。

書込番号:7377674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/02/12 23:35(1年以上前)

>Ritter Sportさん
同じような環境下で使用されているのですね。
非常に参考になりました。

>Ritter Sportさん
情報ありがとうございます。
専用の機器の購入は考えていません。
PCに保存するか、DVDレコに保存するかは考えていきたいと思います。
メーカーHPですとPC保存を推奨(ソフトも添付)しているのでしょうね。

色々ありがとうございました。
その他情報がございましたらよろしくお願いします。

書込番号:7382938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 Everio GZ-MG275のオーナーEverio GZ-MG275の満足度5

2008/02/13 00:37(1年以上前)

♪ぷ〜さん♪さん、
ハードディスクビデオカメラとしての役割から若干遠ざかりますが、SDカードで動画録画する方法もあります。HDDのデータをSDカードに移動させられないのがイマイチですが。。。
使い道としては、MG275を誰かに貸してあげる場合とか借りる場合にHDDは間借りせずにSDカードに入れるというやり方が出来ます。保存されるファイルはMPEG2なので、拡張子を変えればそのままパソコンでも再生出来ました。ただし、その場合は画面の設定とかちょっと気をつけた方がいいです(パソコン側で設定変えられたら問題ないですけど)。

4万円台で買えることを考えるとすごいお買い得感はあります。

書込番号:7383375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/02/13 21:28(1年以上前)

>Ritter Sportさん

カキコありがとうございます。
早速調べてみました。

HCSD8GBでトランセンド製TS8GSDHC6なら6000円ぐらいで手に入りますね。
ただ動画の場合、スピードが遅いとエラーが出やすいと聞いた事があります。
また、だいたいはメーカー推奨は東芝やサンディスクのClass4なのでコレ怪しいでしょうか???

せっかく買ったのに動かない・・・では困るし・・・
実際使った方がいらっしゃれば幸いですが・・・

確かにSDはいい考えですね。
全然考えていませんでした(汗)

書込番号:7386823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 Everio GZ-MG275のオーナーEverio GZ-MG275の満足度5

2008/02/13 23:20(1年以上前)

トランセンド製で検索してたら↓のが見つかりました。えらい安い上にClass6です。
でも大丈夫なのかなぁ・・・。

http://item.rakuten.co.jp/donya/56278/#cat2

ちなみに自分はビデオをSDで録画するのがこわいので思いっきり安全側に選んだ
やつを買ってしまいました。PanasonicのClass6 (20MB/sまで)の1GBのSDカードです。
正直割高なやつでした。録画の方はばっちりでしたが、今後8GBを買うとしてもどこまで
スペックダウン出来るかがわかってません(汗)。

SDカードだと容量にもよりますが、時間の方は気になりますので、結局安易にHDDに
撮り溜めしていく場合が自分は多いです。

書込番号:7387678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/02/14 21:13(1年以上前)

Ritter Sportさん

いつもありがとうございます。
HPを見ていたら、4GB以下のClass4以上と記載がありました。
8GBはNGなんですね。
4GBで57分と書いてあったのでとりあえずは十分かと・・・。

HDDが40GBあるのでSDはなくても多分充分だと思います。
HDDが断片化するのがイヤなので撮ったらすぐPCに保存しDVD化すると思いますから容量的には全然問題ないと思ってます。
この度は色々とありがとうございました。。。

書込番号:7391093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/04 13:04(1年以上前)

もうだいぶ時間が経っておりますので、もしお気付きになられたら教えて下さい。MG-275をご購入されてi.LINK接続で編集されておられましたら、その使い勝手につきましてご感想をお伺い出来ませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:12163388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG275」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG275
JVC

Everio GZ-MG275

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

Everio GZ-MG275をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング