『今、思うと!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:665g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

Everio GZ-HD7JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

『今、思うと!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD7」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD7を新規書き込みEverio GZ-HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

今、思うと!

2014/12/31 10:39(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD7

スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 Everio GZ-HD7の満足度5

もう手放してから、3年以上! MPGEnc Video Mastering Works6の体験版を試して、
TODファイルが読込出来るので、昔の映像を編集していたら、結構、綺麗で、改めてあの時、購入して良かったと実感しました!

購入当初は、なんちゃってフルHDとか言われ、手振れもひどく、暗所も弱い、後に出てきたAVCHDが主流になり、
扱いにくいTODファイルも、ビデオスタジオ12プラスで、読込は出来て、編集は出来ましたが、エンコードは半日ぐらい
かっかたり、エンコードも大変でした!

このHD7のおかげで、PCの環境整備が必要だと、認識して、当時のNEC直販の一番いいやつを注文して、大丈夫だろーって
思ってましたが、今から考えれば、これをこんな金額で購入していたとは!って思っています!
約、3年半で壊れて、自分で作った方がいいのでは!?という考えになり、
最終的に、エンコマシンを、気に入ったパーツで作る、増設も拡張も好きなように出来る自作を作成しました!
この素晴らしい自作の世界に入れたのもこのHD7のおかげです!

ちょうど娘が年中の時に購入して、当時15万でも安かったと思いますが、幼稚園の一番いい時代に映像が残っていることは、
最高の幸せです! TMW6の体験版はMPEG-2もQSVで作業出来るので、4790Kの悪魔ちゃんCPUですが、実時間の3分の1で
エンコード出来て、あの当時のエンコードの時間が嘘のように、速くなりました!

娘も大きくなり、たぶんビデオには4K、8Kが出ても興味がないと思いますが、PCの環境整備はどんどんはまって行くと思います。

良くも悪くも、印象に残るビデオカメラだと改めて、思いました!

書込番号:18322470

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/31 10:47(1年以上前)

電化製品もそうですがパソコン関連の商品も含めて、日進月歩のスピードで進化してますね!

きっかけが何であれ、人も製品も進化しあい共存できればそれに越したことはありません!(^^)

書込番号:18322505

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 Everio GZ-HD7の満足度5

2014/12/31 11:01(1年以上前)

優ちゃん、ふふふ・・・

実は来年、新しい電化製品、レビューしますね! お楽しみに!

AVCHDは2600Kでエンコをやっていたので、そんなに速いという実感はなかったのですが、HD7のTODファイルは
昔、相当時間がかかったので、驚きというより、自作して良かったって先に思いました!

>人も製品も進化しあい共存できればそれに越したことはありません!(^^)
そうですね! また2〜3年後、ビデオ買ってるかもしれません!

書込番号:18322555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/31 11:03(1年以上前)

ゲンさん

またまた来年のレビュー楽しみにしてますね!(*ゝω・*)

書込番号:18322566

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 Everio GZ-HD7の満足度5

2014/12/31 11:59(1年以上前)

機種不明

0%と22%

優ちゃん

PCデポで特売で買った3TBのHDD、このTODファイルの編集用メインに購入しましたが、
624GB入れましたが、結構速いですね! 7200回転での作業には適しているかも!

また、今日の夕飯、すき焼きだって! もう最高です!!!

書込番号:18322760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/31 14:14(1年以上前)

ゲンさん、こんにちは!

>PCデポで特売で買った3TBのHDD、このTODファイルの編集用メインに購入しましたが、
624GB入れましたが、結構速いですね! 7200回転での作業には適しているかも!

最近のHDDは、コスパにも優れているし早いですが容量が半分を過ぎると段々と遅くなるので、
3TBの半分までを使用領域とみたててPCケース内に収めています。(*´∀`)
それにしても大容量で、価格も落ちたので助かりますね!


あらまっゲンさんとこもすき焼きですか〜これは奇遇(笑)
正月は、おせちも飽きたので、1日以降はステーキも含めてでいきます!

書込番号:18323211

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 Everio GZ-HD7の満足度5

2014/12/31 17:42(1年以上前)

機種不明

19%と82%

優ちゃん

さっきコストコから帰ってきて、ばたばた状態です! お蕎麦は自分がゆでるので、
それまで、色々準備しながら、TVを見ようと思ってますので、返事が出来ないまま年を越しちゃうかもしれません!

優ちゃんも持ってるWD30EZRXは、82%入っている状態で、相当、落ちてますね!
今回の東芝のHDDは、ビデオ動画の為だけのデータ保存で行こうと思ってるので、当分は半分以上ならないと思います!

これから、色々、忙しくなるので、返信できなければすみませんね!
良いお年を!!!

書込番号:18323852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/31 17:54(1年以上前)

ゲンさん

>優ちゃんも持ってるWD30EZRXは、82%入っている状態で、相当、落ちてますね!
今回の東芝のHDDは、ビデオ動画の為だけのデータ保存で行こうと思ってるので、当分は半分以上ならないと思います!

それだったら快適そのものですね!
半分超えての82%時は、遅かったので
他のHDDにデータを移して使ってます。

お蕎麦を作って家族の方に振舞うなんて
さすがはゲンさんです!

私も1階の茶の間に行ってるので、返信できなければごめんなさい〜ヽ(;▽;)ノ
それでは良いお年を迎えてください!\(^o^)/

書込番号:18323903

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 Everio GZ-HD7の満足度5

2015/01/01 01:21(1年以上前)

優ちゃん、あけましておめでとうございます!

紅白、見ました? サザンもびっくりしました! 林檎ちゃんも良かったです! なんか横の二人のダンサーが話題に!
でも、一番は松田聖子の「あなたに逢いたくて」神田沙也加の思いがこもっている歌で、これで自分だけの動画を作ろうって
思いました! ちょうど体験版もあと15日もありますので、HD7に入っている一番可愛かった頃の娘の動画、編集しちゃいます!

そして、毎晩、これを見て、酒を飲みながら、泣いている自分がいるのかな〜!
松田聖子の神田沙也加を見ている姿は、何か、将来の自分に姿もこうかな〜って思って感動しちゃいました! 

書込番号:18325289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/01 07:58(1年以上前)

みなさん、明けましておめでとうございます!

去年は、こちらこそお世話になりぱなっしで
色々とお世話いただき誠に有難うございました!

今年もよろしくお願いいたします!ヽ(〃´∀`〃)ノ

昨日は、紅白、ガキとのチャンネル争いが嫁のお爺ちゃんと娘との間で攻防戦が続き
見ていても何がなんだか内容を把握出来なかった状況下でした。Σ(゚Д゚○)
まあ〜そんな事では、屈しないのでいいのですが〜なにもかが中途半端に(´∀`*)ウフフ
最終的には、コロンちゅんとまたコタツに寝るハメになりました。
>松田聖子の神田沙也加を見ている姿は、何か、将来の自分に姿もこうかな〜って思って感動しちゃいました
是非、そのような感じになってください!(^^)


私もHDDそろそろ増設しないといけなくなってきてる感じですが
また兄弟になるかもです!ヽ(*>∀<*)ノ



書込番号:18325582

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 Everio GZ-HD7の満足度5

2015/01/01 08:37(1年以上前)

機種不明

優ちゃん、おはよー!

お爺ちゃんと娘さんのバトル、わかります! うちもお爺ちゃんが来ると、壮絶なバトルになります!

昨日は、21時まで、ガキで、その後は紅白でした! 終わってからまたガキへという感じでした!

両方の実家が近いので、お正月は助かりますが、これから色々、挨拶に出かけます!

HDDも悪魔4兄弟みたいに、兄弟になれるといいですね!!!

HD7の動画も時間が許す限り、編集&エンコ中です!!!

書込番号:18325648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホをモニターにしたい 23 2016/10/30 0:13:49
4K版を期待 3 2016/05/31 17:55:01
今、思うと! 10 2015/01/01 8:37:57
暗い場所での撮影はどうですか? 6 2013/02/23 4:26:51
ユーチューブに直接アップ、手振れ補正もできる。 0 2012/11/03 8:21:45
手ぶれ動画補正ソフトについて 5 2016/05/31 18:01:29
レンズについて 5 2010/10/19 19:24:27
映像出力が五分で切れるのを防ぎたい 1 2010/05/10 11:38:17
29,800円 0 2009/11/13 18:52:10
PINNACLE STUDIO ULTIMATE 11 1 2009/10/20 17:10:46

「JVC > Everio GZ-HD7」のクチコミを見る(全 1196件)

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD7
JVC

Everio GZ-HD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Everio GZ-HD7をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング