『MG575とHD3のどちらを購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:575g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:43万画素×3 Everio GZ-HD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

Everio GZ-HD3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

『MG575とHD3のどちらを購入するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD3」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD3を新規書き込みEverio GZ-HD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD3

スレ主 ee54103さん
クチコミ投稿数:2件

みなさんはじめまして。
現在デジタルビデオカメラの購入を検討しています。
本体の予算は6万前後です。
パンフレットを見ていてビクターの商品がよさそうだと感じたのですが、
同じビクター同士でGZ−MG575かGZ−HD3のどちらにしようか迷っています。
動画の画素数とか見ると575のほうがよさそうに見えるのですがどうなのでしょうか?
(有効画素数を比べると575の方が数字が上なんです)
どのように使うかにもよると思いますが、価格の差は素人にも分かるのでしょうか?
現在我が家にはアナログテレビしかないのですが、アナログテレビでも画像の違いは分かりますか?
高画質での保存はパソコンを考えています。
xeon3.06Gデュアルでメモリ2Gなのでとりあえずパソコンは使えそうです。
他のメーカの方がいいというアドバイスでもかまいませんのでご教授願います。

書込番号:7384420

ナイスクチコミ!0


返信する
迷想人さん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/13 11:08(1年以上前)

GZ−HD3をお勧めします。
お手持ちのテレビが液晶あるいはプラズマの大画面なら尚更です。
私はGZ−MG575を購入してしまいましたが赤白黄の三色のケーブルで接続する限りはまったく画像がボケてがっくりしました。S端子ケーブルを購入してやっとまあまあの映像が見られるようになりました。最初からGZ−HD3を購入しておけば良かったと悔やんでいます。

書込番号:7384519

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2008/02/13 13:04(1年以上前)

スレ主さん、クルマの話って通じますか?(通じなかったらゴメンナサイ(^^;)

デジカメにも言えることなんですが、「カタログスペックの画素数」というのは、
クルマにたとえると「馬力」みたいなものです。

少ないよりは多いほうが上ではあるのですが、数値の大小ばかりに囚われすぎると
大事な事を見落とします。実際クルマはそうですよね。

まず、読み方の問題があります。HD3(3CCD)は「エンジン3機」なんですよ。
1機あたりが43馬力あるので、あわせて3倍、129馬力です。
さらに3機同時に回す事で相乗効果も得られます。 (具体的には3原色全てを同時に1点で捕捉できる箇所が無数に生まれます。
4WDが4輪全てで路面を掴むのに似たイメージ?(^^;)

一方、MG575はエンジン1機で398馬力を誇ります。
けどここに、「実際走れる道路の制限」が介在します。
一般道路の制限速度がイメージしやすいですが、ここでは馬力に喩えてますので
「カーレースの規則(レギュレーション)」と捉えるといいかも。
で、その規則下では、MG575は「動画撮影では35馬力しか出せない」のですね。
(ちなみに静止画は無制限です。意味があるかは別として←鑑賞サイズ、印刷サイズによります。)

さて、再びHD3ですが、こちらは“ハイビジョンの規則”で「207馬力まで出して良い」
ことになってます。129馬力なので少し(大分?(^^;)足りないんですが、
あとは現実のレース場(再生環境)で、「観客の目にどう映るか?」の話に帰着します。
これはちょっとカタログスペックだけでは正確な所は測れないですね。

でもまあ、HD3とMG575、両者それぞれの規則のもとで、おなじレース場で勝負させたら、
もはや結果は見なくても予想が付くでしょう。

片や129馬力、片や“たったの”35馬力ですから(^^;

#意味不明だったらゴメンナサイ。個人的に数日前にやりとりした内容と関連があったため、
#がんばって持論を纏めてみました。…ああ、指がつった(←バカっす(^^;)

書込番号:7384919

ナイスクチコミ!9


スレ主 ee54103さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/13 13:39(1年以上前)

非常に分かりやすい解説ありがとうございます。
本当に分かりやすくて助かります。
とりあえずHD3を購入しようと思います。

書込番号:7385029

ナイスクチコミ!0


Oh!芋さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 15:07(1年以上前)

LUCARIOさん
MG575nの方で同じような質問をし、悩み続けておりましたがLUCARIOさんの説明に
イメージ的に納得し先ほど購入手続きを致しました(w
後押しありがとうございした。
どさくさにまぎれました

書込番号:7389985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD3
JVC

Everio GZ-HD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

Everio GZ-HD3をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング