Everio GZ-MG330
光学32倍ズームレンズ搭載の薄型HDDビデオカメラ(30GB)
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG330
こんばんは、バッテリーについて質問させてください。
正確にはこの機種では無くて、ヤマダ電気モデルのMG35を購入しました。
元のモデルはこのMG330と聞きました。
バッテリーは、標準のVF808ですが、容量が心配なので、互換バッテリーを購入しようと考えて、純正は高いので、ROWAのサイトに行ってみたのですが、どれを購入したらいいのか、よくわかりませんでした。(互換バッテリーについての自己責任は了解しています)
できれば、VF808と同じサイズの物がいいのですが、なければもう一つ上のサイズでもいいです。良いアドバイスをお願いします。
書込番号:10747988
3点
私はビデオのことはよく分かりませんが…。
ビクターのHPを見ると、バッテリーはVF-808以外に、VF-815、VF-823が使えるようです。
ROWA社のHPを見ると、VF-808互換は載ってないようですが、815互換や823互換は載っています。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2413
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2412
末尾のTとか、SA等の意味は良く知りません。
このあたりが使えると思いますが…。
最初に書いたように、私はビデオは撮りません。
もし、使えなかったら、ゴメンナサイ。
書込番号:10748930
0点
早速の情報ありがとうございました。実はこの製品はチェック済みです。説明では「MG330には対応していません」となっています。
おそらく、ケーブルでつなぐ時のコネクタの形状が、MG330には合わないのでは、と考えられます。
書込番号:10748981
1点
かいふみさん こんにちは
この機種を使用中の者です。
純正のバッテリーではBN-VF808、815、823ですがROWAで販売されているのはBN-VF823のみのようですね。
私はこの中のSANYOの電池を使用しているBN-VF823-SAを購入し使用しています。
厚みが808に比べるとかなりありますが軽量です。
このバッテリーでは充電状況や撮影可能時間などのモニター表示ができませんが、バッテリー側に充電状況を知らせるLEDが内蔵されています。
容量が大きくて頼りになりますがあくまでも予備バッテリーと思ったほうがいいかもしれません。
因みに私は充電器とセットのBN-VF823-SA-SETを買いました。
この充電器で純正品も充電可能ですし、カーバッテリーからの充電もできます。
もちろん純正の充電器でROWAのバッテリーも充電できます。
ビクターでは社外品のバッテリー使用による事故等は保証対象外ですので自己責任でどうぞ。
書込番号:10750641
![]()
0点
ありがとうございました。でも、ROWAのそのバッテリーセットの所を見ると、
「※Everio GZ-MS100、GZ-HD300、GZ-HD320、GZ-MG840、GZ-MG330、GZ-HM400、GZ-MG880には対応しておりません。」と銘記されているのですが、どうなのでしょうか?
書込番号:10753913
1点
再度どうもです。
ROWAのHPのぞいてみましたが確かに対応していないと書かれていますねぇ。
私が購入した当時その項目はなかったように思います。
特に不具合無く今も使っていますので、ちょっと??です。
先に書いた「充電状況や撮影可能時間などのモニター表示ができません」が関連しているのかも知れません。
HPの最下部に問い合わせの釦がありますので直接メーカーで確認されたほうがいいでしょうね。
書込番号:10754922
0点
そうでしたか。ありがとうございます。
もう一つ教えてください。
そのバッテリーとカメラ本体とは、ケーブルで接続するようになっているのですよね。
書込番号:10756933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-MG330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/11/02 18:12:28 | |
| 10 | 2010/04/19 17:54:57 | |
| 9 | 2010/01/14 21:21:21 | |
| 1 | 2009/12/25 15:48:08 | |
| 0 | 2009/11/10 6:15:32 | |
| 5 | 2009/09/26 9:37:41 | |
| 0 | 2009/09/13 16:20:51 | |
| 0 | 2009/09/02 10:37:46 | |
| 4 | 2009/08/30 18:50:32 | |
| 1 | 2009/08/31 22:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






