『撮ったけど、見れない。。。 : (』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 2月中旬 発売

Everio GZ-HD6

フルハイビジョン1920×1080/60pに対応したHDDビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:500g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD6の価格比較
  • Everio GZ-HD6のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD6のレビュー
  • Everio GZ-HD6のクチコミ
  • Everio GZ-HD6の画像・動画
  • Everio GZ-HD6のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD6のオークション

Everio GZ-HD6JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • Everio GZ-HD6の価格比較
  • Everio GZ-HD6のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD6のレビュー
  • Everio GZ-HD6のクチコミ
  • Everio GZ-HD6の画像・動画
  • Everio GZ-HD6のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD6のオークション

『撮ったけど、見れない。。。 : (』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD6」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD6を新規書き込みEverio GZ-HD6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

撮ったけど、見れない。。。 : (

2008/03/20 12:45(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD6

クチコミ投稿数:4件

GZ-HD6を先日購入しました。

PCのディスプレイで見たいと思っているのですが、マシンのスペックがビクター推奨に僅かに及ばず、専用ソフトを起動してもフリーズしてしまって再生できません。
CU-VD40を購入すれば見られるのでしょうか?(こちらの推奨スペックは満たしています)

あと、もしできれば、カメラ本体や専用ライターを使わずに、PCのみでダブルクリックしてGOM-Playerで再生、のようにファイルを扱いたいのですが、可能なのでしょうか。
一応このサイトや他のサイトではm2tにしてアドビでどうの、という記述があるのですが、今ひとつやり方がわかりません。

すでにGZ-HD6を使いこなしていらっしゃる方、教えていただけませんんでしょうか?

書込番号:7559518

ナイスクチコミ!0


返信する
tetoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/20 18:02(1年以上前)

@エブリオをUSBでパソコン接続します。
Aハードディスクとして認識されるので、エブリオのハードディスクの中の動画ファイルをパソコンにコピーします。
Bコピーした動画ファイルの拡張子を、*.mod→*.m2tに変える。
Cソニーのバイオシリーズなら、「Sony MPEG2-TS Splitter」をインストールすれば、WINDOWSメディアプレーヤで再生できる。
ソニーでなければ、たとえばフリーソフトの「VLC media player」をインストールすれば、それで再生できます。
DBをパソコンのライティングソフトでDVD−Rにデータディスクとして、コピーすれば、CU-V40+ハイビジョンテレビだけで再生できる。

付属ソフトをまったくインストールしなくても、WINDOWS xpで以上のことはできました。

書込番号:7560629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/21 14:55(1年以上前)

tetoyaさん、ご返信ありがとございます。

Cの時点でフリーズしてしまいます。「Sony MPEG2-TS Splitter」をインストールして(PCV-RZ51を使っています)WMPで再生した場合もVLCで再生した場合も、画面が上下に3つに割れたような映像がパッと出てそのままPCがフリーズです。

PCのスペックが低すぎるのでしょうか。。。

書込番号:7564839

ナイスクチコミ!0


tetoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/21 19:09(1年以上前)

CPUのスペックが低いのかどうかは分かりません。
以前より、MPEG2-TSファイル(*.m2t)は、Celeron M 1.6Hz(ATIのグラフィックアクセラレータあり)のWINDOWSxp機で、再生を確認していましたので、推奨スペック以上でなくても再生できると認識していましたが・・・
グラフィックアクセラレーターの性能が悪いとだめなのかもしれまん。しかし、チップセット内臓でも、Core2 DuoのWINDOWSxp機では、MPEG2-TSファイルの再生は確認できました。

書込番号:7565652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/23 11:47(1年以上前)

tetoyaさんありがとうございました。

Pentium(R) CPU 2.53GHz
2.52GHz 736 MB RAM

というスペックなのですが、やはりフリーズしてしまいます。
グラフィックアクセラレーターとはどこを見ればいいのかわからないので、原因もわかりません。

iBookも持っているので、i'Life 08 を購入してこちらでやってみようか、とも考えています。


書込番号:7574728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD6
JVC

Everio GZ-HD6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

Everio GZ-HD6をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング