『HDDレコーダーにダビングOK』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 2月中旬 発売

Everio GZ-HD6

フルハイビジョン1920×1080/60pに対応したHDDビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:500g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD6の価格比較
  • Everio GZ-HD6のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD6のレビュー
  • Everio GZ-HD6のクチコミ
  • Everio GZ-HD6の画像・動画
  • Everio GZ-HD6のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD6のオークション

Everio GZ-HD6JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • Everio GZ-HD6の価格比較
  • Everio GZ-HD6のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD6のレビュー
  • Everio GZ-HD6のクチコミ
  • Everio GZ-HD6の画像・動画
  • Everio GZ-HD6のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD6のオークション

『HDDレコーダーにダビングOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD6」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD6を新規書き込みEverio GZ-HD6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

HDDレコーダーにダビングOK

2008/04/13 15:50(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD6

AVCHD機から、このGZ-HD6に買い換え、今試行錯誤中です。
カメラとHDDレコーダー(私のはソニーのスゴ録ですが)を、iLinkで接続し、レコーダーのHDDにハイビジョン画質でダビングできました。保証の限りではないなど云々されてましたので、ほっとしてます。

書込番号:7668579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/04/29 13:44(1年以上前)

AVCHD機からGZ-HD6に買い換えられたとのことですが、もっとも画質が良いビデオカメラを購入したいと思っているのですが、AVCHD機から買い換えられた理由を教えて下さい。 今の購入候補はHDR-SR12かGZ-HD6、またはこれらよりも良い機種があれば、検討しますが、アドバイスをお願いします。被写体は主に風景です。鉄道も撮りたいと思っていますので、音声も綺麗なら、なおgoodです。ブルーレイデスクプレヤーもハイビジョンTVも今は持っていませんが
DVDディスク2枚、それぞれにHV画質とSD画質をダビングして保存しておきたいと思っています。まったくの素人ですのでアドバイスをお願いします。

書込番号:7737947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/05/09 00:10(1年以上前)

私、旅行に出ておりましたので失礼しました。帰ってきたばかりです。撮影してきたHG6の再生画面に大変満足しています。買い換え前のAVCHD機よりも自然な色合いが特に気に入っています。前機種も、もちろんハイビジョン機で、解像度がいいとか、色もいいとかの風評をあてにして購入しましたが失敗でした。HG6の手ぶれは、しっかりホールドしたつもりですが、旅先というのは、突然に撮りたくなるので、あわてるものですからどうしてもぶれますね。ただ、これはAVCHD機でも同様です。ハイビジョン機の鮮明さがあだとなっている感じです。三脚での撮影もしましたが、再生時の違い、画面の落ち着きは歴然としています。ともかく後の編集でぶれた画面はカットしまくりです。困ったのは、マイク音です。音質は結構いいのですが、風の音がやたらと入ります。確かに風は強かったのですが、ウィンドカットを設定しても相当入りました。風防つきの外付けマイクを購入するか、マイク周辺に風防をつけるか、対策が必要と考えているところです。参考になったでしょうか。

書込番号:7781991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/05/09 03:50(1年以上前)

詳しく説明を書いていただきまして、ありがとうございました。購入の参考にさせていただきます。

書込番号:7782571

ナイスクチコミ!0


poiopさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/10 15:55(1年以上前)

すご録でHDにはダビング出来そうですが、ブルーレイにもダビングできるのでしょうか?
パナソニックのディーガでもいかがでしょうか?

書込番号:7788793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/10 19:30(1年以上前)

基本的に、メーカーによるのではなく、機種がHDVの入力が可能であれば可能だと思います。ディーガでもいろいろ機種がありますから。

書込番号:7789708

ナイスクチコミ!0


yunaaaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/07 08:11(1年以上前)

HD-5でシャープのレコーダーに接続したけど、機器を見つけられませんって。
このスレを見て期待して購入しましたがやっぱしだめでした。
残念。。。

書込番号:7906975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/08 03:39(1年以上前)

>シャープのレコーダーに接続したけど、機器を見つけられませんって。

型番は?
HDV入力に対応した機種なら
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/dvqa/dv51_010.html
HD5で予め「1440CBRモード」で撮影すればダビング可能なはずです。

書込番号:7911215

ナイスクチコミ!0


yunaaaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/10 20:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。
僕のはACW75でした。新しいのもHDV対応しなくなってるみたいですね。
説明書には元々使えないって書いてあったので、大きな期待はしてなかったんですけどね。
僕のPCはP4の2.4GHz(1.5MB)でパワー不足だし
赤白黄色の線でDVDレコでDVD保存するのはちょっと残念だし、、、。
皆さん保存(編集)はどうしてるんでしょうかね?
@高性能PCを持ってる
AHDV入力対応のレコーダーを持ってる
のどちらかって意外に多数派なんでしょうか。。。。

書込番号:7923116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/10 23:26(1年以上前)

>新しいのもHDV対応しなくなってるみたいですね。

そうです。
[6660196][6670302]でも触れましたが、二世代前のACW52/55/60まではHDVに対応していました。
(ACW75は一世代前)
シャープはモデルチェンジの度にスぺックダウンしているようです。
2年前のARW25が一番良かったかも。

さすがにブルーレイのBD-HDW15/20/22/25/30はHDV対応ですが。
ハイビジョンでディスク化出来ないDVD機にはHDDにHDVをダビング出来ても仕方ない、
という判断かもしれませんね。

その点、パナはDVD機にもAVCRECを搭載しているので、
i.LINK付のレコーダーならDVDにHDVをハイビジョンで残せます。(無劣化ではないですが)

書込番号:7924350

ナイスクチコミ!0


yunaaaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/13 12:46(1年以上前)

編集出来るパソコンはまだ買えないし、
赤白黄色でレコーダー経由DVDに保存することに決めた。
どうしてもハイビジョンで残したいときだけ、PCにバックアップしておいて、数年後にハイスペックPC買ったらBDへと割り切る。
ハヤシもあるでヨ!さん 色々教えてくれてありがとう。

書込番号:7934492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD6
JVC

Everio GZ-HD6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

Everio GZ-HD6をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング