『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD30

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション

Everio GZ-HD30JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD30」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD30を新規書き込みEverio GZ-HD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2008/09/19 14:32(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

スレ主 mochachaさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして!どなたか教えてください。


去年の今頃、娘の運動会のために日立のDZ-HS303を購入しました。
1年間使ってみましたが、ピントがなかなかあわず、かなりゆっくりしたスピードで動かしてもほとんどぼやけていて、
子供の顔にピントが合ったときにはまた動いて…といった感じで撮影していてストレスだらけでした。。

室内で撮影すると(少し離れたところから撮影しても)近すぎて、画面に顔が入りきらず、
またピントも合いませんでした。


なので、GZ-HD30に買い換えようと考えているのですが、
こちらの機種は上記のようなピントや、焦点距離などはどうでしょうか?
特にピントのことが気になっています。


ご回答よろしくお願いします。

書込番号:8376119

ナイスクチコミ!0


返信する
k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/09/19 14:55(1年以上前)

CANONのiVISを検討されてみたらいかがですか?
「ハイスピードAF」はかなり優秀です。
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/index.html

書込番号:8376188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/09/19 15:45(1年以上前)

私もキヤノンがいいと思います。AFに関してはダントツで良いです。メモリ機ならHF11/10/100、HDD機ならHG21。

ビクターは最新のAVCHD対応機に関しては、あまり悪い話を聞きませんが、以前のビクター機はAFと手ぶれ補正は不評でしたね。

書込番号:8376356

ナイスクチコミ!0


S-HINさん
クチコミ投稿数:18件 Everio GZ-HD30のオーナーEverio GZ-HD30の満足度5

2008/09/19 16:04(1年以上前)

以前、このサイトでお世話になってHD30を買いました!

キャノンのHF10等 さすがのカメラメーカーで性能良いですっ!
それでも、HD30も負けないぐらい、ピントも合いますし、画質もキレイです。。

個人的には時間があればですけど、量販店にいって見て、使ってもらうのが一番良いと思います!

書込番号:8376409

ナイスクチコミ!0


jogtmさん
クチコミ投稿数:62件

2008/09/19 17:43(1年以上前)

わが家も先日、Victor Everio HD30を購入しました。

使用していて、ピントあわせに不満を感じたことはありませんよ
こちらのカメラは、子どもたちの顔色が非常に自然な色合いで
それでいて、フルハイビジョンらしいメリハリのある発色で気に入っています。

Canon ivis HF11のピントあわせは
非常に早いのですが1コマ1コマの動きにピントを合わせていくようで、違和感を感じました。
1眼レフカメラでピントを合わせているような感じです。
もう少し遅くてもいいので、動画の流れの中でスムーズにピントを合わすほうが見やすいのに、と感じました。

また、ご存知だと思いますが比較対象となる他メーカーの
SONY ハンディカム HDR−SR11・12
Panasonic HS100
には顔検出機能が搭載されています。

顔を検出すると液晶モニター上に正方形が表示され
常に動き回る子どもたちの顔を正方形が追い続け、ピントを合わせます。
これらの機種は、子どもの顔からピントを外すことは、ほとんどなかったです。

子ども撮り中心のわが家には顔検出機能は非常に魅力的な機能なので、すごく迷いました。
ただ、それ以上に、Victor Everio HD30は
フルHDビデオカメラとしてのまとまりが良く、使いやすかったです。
購入の1番の決め手は、メインで使うmamaさんが1番気に入ったことでしょうか。

画質、データの保存方法、再生方法、価格、トータルバランスで他メーカーより優れていると思います。


せっかくのお買い物ですので
出来る限り、家電店へ足を運び、比較してもらいたいです。


わが家では、Victor Everio HD30に対して大きな不満はありませんよ。

書込番号:8376734

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochachaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/19 20:09(1年以上前)

みなさま、丁寧なご回答ありがとうございました!!
とっても貴重な情報でした。

先日電気店に行った時にこちらの機種を触ってみて、軽くて画質もきれいに見えて
すごく気にいりました。
でも、日立のビデオカメラを購入した際も販売店で使ってみて、一応納得して購入したので、
自分の感覚がいまいち信用できず、こちらで質問させていただきました。


キャノンのカメラはピント合わせがすごいんですね!
クチコミやレビューなど見てもみなさん納得されている様子でした。

GZ-HD30が気に入ったのは、軽くて使いやすそうな点もそうなのですが、
一番はHDDにそのままとっておける所でしたので、
画質や手ぶれ、ピントなどで特に不都合な点がないということでしたら、こちらの機種にしたいと思います。

来週には運動会なので、今週中にもう一度触ってみて決めたいと思います。


みなさま本当にありがとうございました!!

書込番号:8377292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD30
JVC

Everio GZ-HD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD30をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング