『ビデオカメラの買い替え』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD30

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション

Everio GZ-HD30JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

『ビデオカメラの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD30」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD30を新規書き込みEverio GZ-HD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカメラの買い替え

2009/07/02 23:32(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

スレ主 nanah2さん
クチコミ投稿数:9件

今晩は、今まで使っていたDVカメラがとうとう壊れてしまい、ビデオカメラの購入を考えています。7月末に子供のお祭りでのビデオ撮りがあるのでその前に購入して、少し練習をと思っていますが、見れば見るほどまよっています。ぜひ皆様にアドバイスをいただきたいです。
こちらの機種はフルハイビジョンで値段もそこそこなのでいいかなっては思いますが、はたして自分の用途にあっているのかどうか
今パソコンは東芝のDynabookノートパソコン ビスタ Intercore2DUO メモリーは増設して2ギガにしています。外付けのハードディスクはIOデータのHDCSシリーズの1テラのを今年購入しています。去年キャノンの一眼レフを買ったので、写真はもっぱらそちらでとっています。上の子供が野球をしているので、ビデオはその試合をとることがメインですが、これから下の子供が卒園、入学を控えているので、室内でも撮影することが、あります。
テレビは超アナログで今のところ来年ぐらいにテレビは買い替えを予定していますが、ブルーレイは購入を考えていません。撮影したビデオは外付けのハードディスクに保存していことうと思っています。(厳しいのでしょうか)
先日ヤマダ電機に下見をしに行ったら、顔認識の機能や軽さでパナソニックとビクターのどちらかがいいのではとアドバイスを受けました。顔認識はとても惹かれました。今まで子供のう運動会で何度も子供を見失い肝心なところが撮影できてにということが。
こちらの機種以外でお勧めがあればアドバイスいただきたい(予算は5万から7万ぐらいと考えてます)です。それと今までのカメラはiLink 4ピンオンス4ピンオンスでパソコンにつないで、外付けに落してたのですが、こちらの機種はこれは使えないのでしょうか。もしつかえあないなら、付属の物で転送できるのでしょうか。長くなってしまいすみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:9793925

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/04 17:08(1年以上前)

配布は考えてないのかな?

このカメラはAVCHDハイビジョンビデオカメラです。
ハイビジョンの画質は高画質で撮影できますが、撮影した画像をライブラリーとして保持は出来ても配布を考えると手間がかかります。
パナソニックのビデオカメラは現状AVCHDのみ。
BDを買わないと言うことはDVDにするのかな?

お持ちのPC環境ですとAVCHD編集は能力的に厳しいですよ。

質問者さんの環境から考えるとスタンダード画質の方が手間が軽減されると思います。

書込番号:9801999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/04 18:34(1年以上前)

>子供の運動会で何度も子供を見失い肝心なところが

それ顔認識と関係ないです。
ピントを合わせてくれるだけで、見失ったらもう無理。
ズームしすぎでしょ・・・とか違う話はおいといて、

外付けHDDに保存でもいいけど、HDDが壊れると全滅する
ということは覚悟しておいてください。
これを避けるには、別のHDDでもDVDでも何でもいいので
コピーを増殖させること。

機種は・・・
今まで使っていたDVカメラの機種は何ですか。
それと、5〜7万円のパナソニックのカメラって
何ですか?1〜2年前のパナソニックのカメラは
色が変なことで有名ですけど。
正確な型番を書いたほうがよいです。

書込番号:9802375

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanah2さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 23:23(1年以上前)

黄色い看板のお店さんへ ありがとうございます。

今のところ配布は全然考えておりません。そしてデータの保存は今まで外付けとDVDに焼きこみしての保存をしていましたので、今後もそれで対応しようとかんがえています。

今編集を考えないで、とりあえず外付けとDVDにのこしておいて、将来パソコンのスペック的に編集ができるようになったら、外付けとかにあるデータで編集が可能ということでしょうか、それならば、今はただ撮影するだけで、編集は全然しないので、パナソニックでも問題はないということですよね、違ってたらすみません。

はなまがりさんへ ありがとうございます。

今までの機種はビクターのGR−DVA11Kでした。
ヤマダ電機ではパナとビクターを勧められましたが、値段はもっと高いものでした。具体的に勧められた機種は控えがなくてわかりません。1〜2年までのパナのは色が変なのですね、そうするとパナのは最近の機種がいいということになり、値段的に厳しいということですね。

いつもはAVCHDハイビジョンで撮影して、編集することがあらかじめわかっているときに、スタンダード画質でとれる、GZ−HD30Dがいいのかなって思ってきました。

来週には時間がなんとかとれそうですので、できれば実物を扱ってみて決めたいと思います。
何か、他にお勧めの機種があればよろしくお願いいたします。

書込番号:9804034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/04 23:55(1年以上前)

ちょっとだけ突っ込みさせて頂きます。

>いつもはAVCHDハイビジョンで撮影して、編集することがあらかじめわかっているときに、スタンダード画質でとれる

メーカー仕様↓によれば、MPEG2-TS記録時でもハイビジョン画質ですよ。
スタンダード画質でとれるとは、どこにも書いてありません。

http://www.victor.co.jp/dvmain/gz-hd30/spec.html

同じハイビジョン画質の中で、AVCHDよりMPEG2-TSの方が、どちらかといえば編集がやりや
すいという事で、重い事には変わりないとおもいます。

ほんとうにハイビジョンと標準画質の撮り分けしたいなら、ソニー機↓しかありません。

http://www.sony.jp/handycam/pre_include/html/HDR-XR500VXR520V/spec_pop.html#link02

ハードディスク機かつサイズが大きくても良いならXR500V、画質は多少劣ってもメモリ機が
よいとかサイズが小さいほうがよいならCX120です。
でも、途中で面倒になってどちらかでしか撮影しなくなると思いますよ。

書込番号:9804267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/06 14:46(1年以上前)

先ずノートパソコンですがデスクトップパソコンに比べて能力が低いです。
CPUはCore2duoならE8400以上は欲しいです。(メモリも最低限2GBですがもう少し欲しい)
ダイナブックとありますのでスーパーエンジンが搭載したモデルなら問題はありません

これらを下回っているならMPEG2-TSで記録出来るHD30で撮影し編集したほうがストレスが減ると思います。
パナソニックはAVCHDでしか撮影出来ませんので選択できない分ダメージが大きいです。
#最悪、追加予算が必要になる可能性があります。


> 今のところ配布は全然考えておりません。
> そしてデータの保存は今まで外付けとDVDに焼きこみしての保存をしていましたので、
> 今後もそれで対応しようとかんがえています。

焼くだけならご提示のPCで出来ます。再生も多分大丈夫でしょう
HDDなどへのPCを経由したバックアップも可能でしょう

私がスタンダードでも十分と書いたのはGZ-HDシリーズでは無くGZ-MGシリーズでも大丈夫と言う意図で書きました。
型番にMGが付くモデルはスタンダード画質(MPEG-2の740*480)に対応したモデルです。
http://kakaku.com/specsearch/2020/

GZ-HDシリーズはハイビジョン撮影モデルなので1920*1080や1440*1080です。

> 今編集を考えないで、とりあえず外付けとDVDにのこしておいて、
> 将来パソコンのスペック的に編集ができるようになったら、
> 外付けとかにあるデータで編集が可能ということでしょうか、
> それならば、今はただ撮影するだけで、編集は全然しないので、
> パナソニックでも問題はないということですよね、違ってたらすみません

DVDに残せますがデータ形式になるのとハイビジョン画質なので容量的に大した量を残せませんよ
#最高画質19分で3.9GB消費します。約20分でDVD1枚です。
残すなら外付けHDDを含む複数台のメディアに保存するべきです。

AVCHD限定ならビクター、パナソニックどちらを選んでも変わりません

書込番号:9812530

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanah2さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/13 17:14(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。 近くではなかったですが、ヨドバシの店舗にGZ−HD30をこの週末見に行って触ってみたらとても扱いやすくしかも、軽い。金額は安くなかったので、他のところで購入しようと思ってます。ありがとうございました。

書込番号:9848736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD30
JVC

Everio GZ-HD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD30をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング