『こんなのを作ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

Xacti DMX-CG9

新エルゴノミクスデザイン/910万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:70分 本体重量:180g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:910万画素 Xacti DMX-CG9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG9の価格比較
  • Xacti DMX-CG9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG9のレビュー
  • Xacti DMX-CG9のクチコミ
  • Xacti DMX-CG9の画像・動画
  • Xacti DMX-CG9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG9のオークション

Xacti DMX-CG9三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • Xacti DMX-CG9の価格比較
  • Xacti DMX-CG9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG9のレビュー
  • Xacti DMX-CG9のクチコミ
  • Xacti DMX-CG9の画像・動画
  • Xacti DMX-CG9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG9のオークション

『こんなのを作ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG9」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG9を新規書き込みXacti DMX-CG9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

こんなのを作ってみました

2008/06/16 11:47(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG9

クチコミ投稿数:27件

CG9は、ストラップ取り付け位置が上部だったので、何とか三脚ネジのところにしたいなぁーと思ってWebで探して買おうかなと考えていました。
Webで探したら、三脚ネジを利用したストラップはありました、でも送料込みですとそれなりの値段します。
そこでホームセンターでネジを探したのですが、ねじ山のピッチが合わず断念。
考えた末、以前買って殆ど使っていなかった三脚に付いていたネジを利用してみました。
下のURLで見て下さい。
http://www.geocities.jp/fdskn136/xacti_up/strap-01.jpg

これすごくいいです。
大きめの手の人にはネジのところが小指に掛かりグリップ感が増します。

書込番号:7947414

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/06/16 12:19(1年以上前)

金を掛けずにあり合せの物を工夫する人、大好きです。
楽しいですね。
私は100均店を3軒、日曜大工店2軒ほどよくうろつきます。
いざ工夫する時にこんなものがあったと思い出します。

書込番号:7947482

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/16 12:59(1年以上前)

私も、自作は大好きです。
やたら材料だけは買い込むのですが、実際の製作は後になり、そのうち購入した材料が行方不明になり、買いなおすことも度々です…。

>そこでホームセンターでネジを探したのですが、ねじ山のピッチが合わず断念。

三脚のネジ穴は小型カメラではインチサイズで、1/4というものです。
少し大きなHCでは置いてあると思います。
固定してしまうなら、頭が六角のネジ、締め付けたり、取り外したりするなら、蝶ボルトが良いでしょう。

色々工夫して、使い易いものを作ってください。

書込番号:7947615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/06/16 14:43(1年以上前)

影美庵さん
そうか、ネジはピッチが違ったからで無くインチネジだから径が合わなかったのですね。
今回は何とか材料を調達出来たけど、小型カメラのねじ穴は1/4インチ径ですね覚えておこう。
私の行っているホームセンターでインチネジ有るのか今度確認しておきます。
何か材料を考えて、どうしたらどんな物が出来上がるだろうと考えている間は結構好きな時間です。
出来上がった物はオンリーワンですから。

書込番号:7947871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/16 16:43(1年以上前)

機種不明

アイボルト

waffle_waffleさん、こんにちは。

ホームセンターはたいていミリネジとインチネジは隣り合わせで
陳列していると思います。
日本発の技術じゃないみたいでどこの業界に行っても混在してて
困り者です。(電気の50Hz60Hzみたいなめんどくささですね)

加工も楽しいですが、写真のようなアイボルトもありますので
次の機会があればお試しください。
写真は3分(3/8)ですが、三脚サイズの2分(1/4=2/8)ならメッキで
なければ300円ぐらいであります。

できれば価格コムのクチコミは数年たっても見られる方がいるので
写真は直接クチコミに貼り付けられたほうがリンク切れせず、長きに
わたって多くの人の参考になるかと思います。(^_^)

書込番号:7948194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/06/16 17:35(1年以上前)

CADと格闘中さん、ありがとうございます。
自分の手作りだったので、自慢げに投稿したら逆にいろんな事を皆さんから教わりました。
いろいろ覚えられて、とても良いことです。
画像投稿は早速試してみます。
ここに見に来てくれた方、私のリンクは一ヶ月ほどで削除しますので、こちらの画像を参考にして下さい。

書込番号:7948391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/06/16 17:50(1年以上前)

あれ、どうしたんだろう?
画像が載っていない。
もう一度トライします。
ちゃんと選択しているのに、画像サイズが合わないのでしょうか。

書込番号:7948444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/16 17:57(1年以上前)

機種不明

最後にひと押し

このボタンが意外と見落としやすいみたですね。↑

書込番号:7948470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/06/16 18:08(1年以上前)

機種不明

三脚ネジ穴にストラップを取り付けてみました。

へっへぇ!
もう一回。
何か今度は出来たような。
CADと格闘中さん、ありがとうございました。

書込番号:7948497

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/17 01:05(1年以上前)

Bonjour. > waffle_waffleさん 

MネジじゃなくWネジですよ ^^;
クロム、ステンレス素材から選べると思います

もっと書き込むつもりでしたが次回にします  :−)

Bon voyage!

書込番号:7950809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD HDDへ保存→DVDへ書き込み の方法 12 2009/11/07 18:37:09
CG9で撮影した動画について。 1 2009/09/26 7:51:51
¥9,800 3 2009/11/26 22:02:40
デジタルフォトフレームでの再生するには? 2 2009/08/06 8:11:58
DVDに画像を保存したいのですが 3 2009/08/01 22:17:44
防的具合について 1 2009/07/29 9:49:38
造りが悪くなってます残念です 1 2009/06/26 18:21:17
14,800円 0 2009/05/16 23:58:39
買いました 3 2009/05/06 11:27:19
動画撮影時の電池持ち時間 4 2009/04/20 11:15:38

「三洋電機 > Xacti DMX-CG9」のクチコミを見る(全 385件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG9
三洋電機

Xacti DMX-CG9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

Xacti DMX-CG9をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング