『海辺での使用方法』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

Xacti DMX-CA8

[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:800万画素 Xacti DMX-CA8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

Xacti DMX-CA8三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

『海辺での使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA8」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA8を新規書き込みXacti DMX-CA8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

海辺での使用方法

2008/09/15 09:41(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

スレ主 tadaokaさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。みなさんに質問ですが、海に入る時カメラ本体はどのようにして持ち歩いていますか?

私は今度スノーケリングをしにグアムへ行きますが腕か腰にでもポーチを付けて入れようかと思っておりますがそうするとカメラが割と過酷な環境でずっと水中に浸かっていることになります。このような状態でもカメラが大丈夫なのか心配です。体感した方いらっしゃいましたら教えてください。

また「SANYO フロートストラップ 防水対応 DMX-CA8専用 VCP-S06F」というのもなんだか気になりますが使用方法が??です。使ったことがある方感想をお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:8352921

ナイスクチコミ!0


返信する
1085ccさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 10:09(1年以上前)

VCP-S06Fを付けてグアムでスノーケリングをしてきました。
VCP-S06Fは水没防止用ですね。
不使用時はライフジャケットとフロートストラップをカラナビで連結し、
ライフジャケットのポケットに入れてました。
小まめに水抜きしながら使用しましたが特に問題ありませんでした。
私が大丈夫だったからといって何の保証も出来ませんが。

書込番号:8358635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件

2008/09/16 11:08(1年以上前)

普通の海水浴ですが、こんなの使ってましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/j-aqua/hm-62233/

紐で結べばフロートの代わりにもなります。

書込番号:8358799

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/16 13:01(1年以上前)

Bonjour. > tadaokaさん 原文を改行しています m(__)m

>こんにちは。みなさんに質問ですが、海に入る時カメラ本体はどのようにして持ち歩いていますか?

まだ、このカメラを購入していませんので実験していませんが・・・書き込みに参加しますね ○o。.((((^^;

>私は今度スノーケリングをしにグアムへ行きますが

ウラヤマシイ ○o。.((((^^;

>腕か腰にでもポーチを付けて入れようかと思っておりますが
>そうするとカメラが割と過酷な環境でずっと水中に浸かっていることになります。

使用条件を無視した利用方法ですね <  故障するかも (^^ゞ 

>このような状態でもカメラが大丈夫なのか心配です。体感した方いらっしゃいましたら教えてください。

私も不安に感じますね ^^;
なので、こんなん(提言)でました ○o。.(((((^^;

それは防水カメラでない一般のカメラを防水仕様に一時的にする装置を活用する? :-)

それはね、商品名で言いますとね 「ジップロック」 < そんなイメージで考えてね ^^;

携帯電話を透明な軟質樹脂袋に入れて首から吊り下げる商品があるはずです? ○o。.(((^^;
( 調べて下さい、お願いします m(__)m )
それを活用して一時的ですが・・・二重防水仕様に機能をためて CA8 を保護しましょう

完全着水でない?ことを想像すると・・・使用条件の範囲内と同等かもね ^^;
ただし、取扱いには気を配ること (水深による水圧によってカメラへの入水) < Oリング的に密着すれば・・・
カメラが押しつぶされるかな? ○o。.((((^^;

この機種でも Xacti 部隊に提案あり ○o。.((((^^;

>また「SANYO フロートストラップ 防水対応 DMX-CA8専用 VCP-S06F」というのも
>なんだか気になりますが使用方法が??です。使ったことがある方感想をお聞かせください。

コメントが付いているので割愛しますね ^^;

Bon voyaje !

>2008/09/15 09:41 [8352921]
あぁ〜....先に返信しなければ駄目なのに・・・カキコミしてしまった ○o。.((((^^;
風の間に間にさん、ちゃりあむるさん いまいちど、お待ちあれ m(__)m 返信が遅れて スミマセン

書込番号:8359197

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadaokaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/17 12:19(1年以上前)

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。VCP-S06Fの正体も判明し
今後どうするべきかわかってきました。
小さいジップロックに入れて、すぐ取り出せるように
それをさらに腕に付けるポーチのようなものに入れる。
(ポケットでもいいかな?)とうい感じで考えることにしました。
ありがとうございます。

書込番号:8363919

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/17 19:29(1年以上前)

Bonjour. > tadaokaさん ご理解して頂きましてありがとうございます ^^;

私なりに調べてみました ^^;

http://www.benii.jp/aquapac/aquapac.htm

http://www.benii.jp/aquapac/aquapac2.htm

http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/onc16-2.html

アクアパックという商品はコンパクト・デジタルカメラの(純正)防水ケースより安価じゃないでしょうか? ^^;
そりゃ〜 PVC素材で製作されていますしね ○o。.((((^^; < なにぃ〜
耐水深 5m迄しか対応していないのだから・・・ 専用の防水ケースより機能が劣ります
本格的な水中撮影をするならば・・・ハードケース仕様の防水ケースを購入するべきかな  ○o。.((((^^;

私が提言した使用方法は CA8 の防水機能を活用しながら「故障原因?を除去して活用しよう」ってことです
なので・・・CA8 を水中に長時間「浸さないようにする」には
カメラ本体を防水ケースに入れておけば良いだけじゃなかろうか? ^^;

長時間のシュノーケリング(遊泳)で水中パノラマを満喫しながら愉しんでいる場合
水中撮影をする時だけ・・・防水ケースから CA8 を「取り出せば良い!」と考えています ^^;

特殊撮影の戦隊ヒーローTV番組内で登場する装置のように・・・
CA8 を格納している部屋の扉?を開いて海水を注入させながら CA8 を発進させる :-)

格納庫(防水ケース)へ CA8 を帰艦させる場合は
定位置に CA8 が帰艦ができたならば・・・扉?を半分程度閉めてから排水作業を開始する :-)

母艦(防水ケース)を水面上に持ち上げて排水すること
( 格納庫内に少量の海水が残っても・・・CA8 の防水機能が万全?なので ダイジョウブ だぁ )
手動操作になるので ヨロシク ○o。.(((((^^;
排水作業が完了後、扉を完璧に閉じる。以上

また防水ケースに空気を詰め込んでおけば浮き袋(フロート)として活用できます
CA8 の二重防水ケースで活用しない時は貴重品入れとしても活用できますね (^^ゞ
家族全員でビーチサイトを離れる場面を想像して下さい ○o。.((((^^;

ジップロックは密封できる袋なのでウェストバックと併用すれば・・・
アクアパックのような利用方法もできると思いますよ (^^ゞ

防水袋から CA8 を取り出す分だけ、ちょっとだけ手間取りますが
取り出す作業を二回繰り返すことは御愛嬌な動作ってことで・・・ ○o。.(((^^;

tadaokaさん、そんなに悲しい顔をされなくても良いのに ○o。.(((^^; 返信不要

Bon voyage !

書込番号:8366073

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadaokaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/18 12:35(1年以上前)

jack340さん

サイト見ましたよ。なるほどの使い方ですね。貴重品もどうしようか迷っていたので一石二鳥です。多分買います。情報ありがとうございました。
顔の表情を変えられるんですね。知らなかった。

書込番号:8370406

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/18 20:07(1年以上前)

Bonjour. > tadaokaさん ご丁寧に返信、ありがとうございます ^^;

2008/09/16 10:09 [8358635] で書き込まれた
1085ccさんの利用報告を「参考にされるのが良い!」と思います

私のカキコミは不安な心理に付け込み脅迫していますからね ○o。.((((^^;

tadaokaさんが参加されるシュノーケリング・ツアーの概要がわからないので・・・
「ジップロック」のような密閉できる袋の利用を提言しただけです ^^;

なので、「アクアパック」や「ジップロック」の購入を「促しているんじゃない!」ので勘違いされないでね

私は「獲ったど〜」みたいな磯辺でシュノーケリングをしていた経験から書き込みますと
1時間も水中に浸かっていると身体が疲れるので、必ず1時間毎に水中から上がって休憩していました

ツアーの所要時間によって(クルーザーから入水?・磯辺から入水?・浅瀬からの移動入水?)
「アクアパック」や「ジップロック」は不要かもしれませんよ ^^;

> CA8 の二重防水ケースで活用しない時は貴重品入れとしても活用できますね (^^ゞ
> 家族全員でビーチサイトを離れる場面を想像して下さい ○o。.((((^^;

「防水ケース」の持ち運びが「わずらわい」と感じたらならば・・・
一時的にパラソルなどで陣取ったビーチサイト拠点の砂の中に防水ケースを埋めることも < 宝物?財宝? ○o。.(((^^;
出来るので・・・活用方法は幅広いですよ? :-) > 熱帯魚を入れて一時的に鑑賞することも・・・

最後に「アクアパック」や「ジップロック」を利用する時は「CA8」が水没しないように気をつけないと駄目ですよ ^^;

Bon voyage !  返信不要

書込番号:8372091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA8
三洋電機

Xacti DMX-CA8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

Xacti DMX-CA8をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング