『Total Media StudioでAVCHD化?』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『Total Media StudioでAVCHD化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Total Media StudioでAVCHD化?

2008/09/19 19:51(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

クチコミ投稿数:292件

CASIOのEXILIM PRO EX-F1もMPEG-4 H.264の動画形式だと思いますが、付属するソフト(Total Media Studio for CASIO)でAVCHDのDVDが作成可能のようです。
例えばCore2duoの2GHz、1GBメモリーのノートPCの場合どのくらいの時間が掛かるのでしょうか?またザクティHD1010の動画形式は変換できるのでしょうか?
ザクティに付属するNERO8とTotal Media Studioは機能的に同じようなものなのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、ご存じの方がいれば教えて下さい。

HD1010がAVCHD形式でないために、購入をためらう方がいるようですので、明らかになれば購入の参考になるのではと思い質問するものです。

書込番号:8377209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2008/09/19 21:11(1年以上前)

Core2ユーザーではないですが、同じデュアルコアCPUユーザーなので一応。
Total Media Studioは手元に無いのでテストしてません。

Nero8(NeroVision)でHD1010で撮影のFull-SHQ 1920×1080 30fpsの動画約1時間分を
下記スペックPCでAVCHD形式DVDの作成テストをしてみました。

CPU:AthlonX2 5600+(2.8GHz×2)
Mem:DDR2-800 1GB×2
HDD:SATA 320GB 7200rpm
VGA:Geforce6600GT 256MB

処理開始から5分程度経った時点で処理の残り時間が6時間20分でした。
(途中終了しました。今までの使用で概ね残り時間表示は合ってたので実際の処理時間
と大きく差は出ないと思われます。)
処理終了後、PCをシャットダウンする設定があるので寝る前や出かける前に開始する感
じですね・・・。

シングルコアCPU(ノートだったらPentiumM、CeleronM、Athron64、Sempron等)だと編
集の段階から非常に厳しいかもですね。
クアッドコアCPUの方、どんなもんでしょう?

書込番号:8377641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/09/19 23:23(1年以上前)

Core2ユーザーではないし、Total Media Studioも無いですが…参考までに。

>VideoStudio12Plusの体験版
>AVCHD規格のハイビジョンDVDを作成
>HD1010/HD1000のFullHD動画で、計7つのファイル(約520MB)、7分50秒。
>昨年発売のノートパソコン(VISTA。Core2DuoT7250-2GHz。メモリ2550MB)
>DVDの焼き時間まで入れて53分。

by 風の間に間に bye

書込番号:8378584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2008/09/20 09:51(1年以上前)

情報ありがとうございました。
http://dc.watch.impress.co.jp/のような製品の評価記事を載せるところで、比較してくれるとよいと思うのですが・・・

書込番号:8380484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング