『バードウオッチング』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『バードウオッチング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 バードウオッチング

2008/12/30 23:07(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

はじめまして。鳥撮り用ビデスコとしてビデオアダプターに接続したHD1000は紹介されてますが、このHD1010でも接続は可能なんでしょうか?スコープはkowa664タイプ購入予定です。ビデスコに詳しい方いらっしゃったらご伝授下さい。尚、デジスコ撮影は経験あります。よろしくお願いします。

書込番号:8863292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/31 12:00(1年以上前)

レンズ仕様や撮像素子サイズを見ると、基本的に同様に使えると思います。
ざっと見たところでは肝心のフィルター径が見当たりませんでしたので、ワイコンやテレコンを比べると同じもののようですので、フィルター径も同一かと思います。

※念のため、メーカーに問い合わせて確認することをお勧めします(^^;

・HD1000
撮像素子 CMOSセンサー 1/2.5 型、400万画素相当
レンズ 光学10倍ズーム 焦点距離:f=6.3〜63mm 静止画:f=38〜380mm(35mmフィルム換算)
ムービー:f=49.7〜497mm(35mmフィルム換算) 開放F=1.8(ワイド端)〜2.5(テレ端)
撮影範囲 全域:10cm(ワイド端)/80cm(テレ端)〜∞
スーパーマクロ:1cm〜1m(ワイド端)
ワイドコンバージョンレンズ
品 番:VCP-L07W
テレコンバージョンレンズ
品 番:VCP-L16T
セミフィッシュアイレンズ
品 番:VCP-L04F
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd1000/index.html

・HD1010撮像素子 CMOSセンサー 1/2.5型、約400万画素相当
レンズ 光学10倍ズーム 焦点距離:f=6.3〜63mm 静止画:f=38〜380mm(35mmフィルム換算)
ムービー:f=49.7〜497mm(35mmフィルム換算) 開放F=1.8(ワイド端)〜2.5(テレ端)
撮影範囲 全域:10cm(ワイド端)/80cm(テレ端)〜∞ ノーマル:80cm〜∞ スーパーマクロ:1cm〜1m(ワイド端)
ワイドコンバージョンレンズ
VCP-L07W
テレコンバージョンレンズ
VCP-L16T
セミフィッシュアイレンズ
VCP-L04F
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd1010/spec.html

書込番号:8865493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/12/31 16:55(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/24/7248.html
これですかね?

HD1000もHD1010も切ってあるフィルターのネジ径は40.5mmで同じですので紹介されている
方法で大丈夫です。
ビデオアダプターTSN-VA1とコンバーターリングTSN-ARと52mm→40.5mmステップダウンリングで接続できるそうです。

書込番号:8866623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/01/04 18:08(1年以上前)

明けましておめでとうございます。お返事頂いた皆さん、ありがとうございました。組み合わせできるようですね。バードウオッチング機材として購入しようと思います。ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:8885104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング