『買い替えなら・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『買い替えなら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

買い替えなら・・・

2009/02/17 00:24(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

クチコミ投稿数:24件

Xactiの手軽さと高画質に魅かれHD1000を購入し、子供の成長を撮影し1年がたちました。
 2000の登場で1010の価格も安くなったたので買い替えようか迷っているのですが、1000から1010に買い換えるメリットはあるのでしょうか?それとも2000を購入したほうがいいのでしょうか?(その差3万円は大きいです。)
 1010以降の、Xactiライブラリの撮影日ごとの振りわけは魅力的に思います。また1000ではフォーカスの迷いが気になります。フォーカスの迷いについては、1010で改善されたという書き込みと、変わらないという書き込みと2つあり、よくわかりません。
 1000を使い続ける、1010に替える、2000に替える、どれがよいと思われますか?

書込番号:9107584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件

2009/02/17 14:01(1年以上前)

私は買い換えるなら2000ですね〜。

書込番号:9109641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Xacti DMX-HD1010のオーナーXacti DMX-HD1010の満足度5

2009/02/17 15:26(1年以上前)

私なら半年待って2000にします。
(相談者が1000を持っているので)
1010を使用していますが、AFはまあまあですよ。但しお店での展示品はAFよくありませんでした。設定なのか不明。3万円の差はきついと思います。2000は魅力ですね。

書込番号:9109884

ナイスクチコミ!0


宗助さん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/17 21:34(1年以上前)

YouTubeにHD2000で撮った動画が幾つか上がっています。
その中でどこの国かわかりませんが今回の新機種発表の会場をHD2000で撮影した
動画がありましたがAFが信じられないくらいに悪いです
もしHD2000を検討なさるならば、是非購入前に事前にチェックされる事をお勧めします。

書込番号:9111492

ナイスクチコミ!5


桶狭間さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/19 09:00(1年以上前)

私も以前、HD1010使用してましてAFには悩まされました。動きの少ないものを撮るときはまったく問題なく撮れるんですが子供がちょろちょろ動き回ったり走り回るペットの犬をズームつかって追いかけると必ずぼやけます。

室内の暗い場所ではさらにひどくなかなか焦点があわずイライラさせられこれは私には使いこなせないなと思いました。


私はTG1使ってますが暗めの場所でAFに迷いが出ますがHD1010よりは全然ましですし明るい所ではまったく問題なく使えてます。
無難にSONY、パナソニック、CANONなどの大手メーカーの普通のビデオカメラを買ったほうが失敗は少ないんじゃないかと思いますね。HD2000もやはりズーム時にぼやけるのでよくご自身で確認されることをおすすめします。

動画も撮れるデジカメという感覚でということでしたらHD1010はかなり安いのでいいと思いますよ。

書込番号:9118925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/02/19 19:36(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
 桶狭間さんが言われるように、cannonなどの他社のビデオカメラの方がAFに優れているのはわかっているのですが、PCを介さずにHDDに保存ができるXactiライブラリの手軽さを一度味わってしまうと、もう他社のビデオには移れないといった感じです。
 2000のAFも改善されていないのであれば、1010の方が価格面でもお得な感じですね。どこかで1010の在庫処分始まらないですかね。

書込番号:9121161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング