


デモ見てきました。
絵の方はデモが始めてで詳しくないし、一回流しただけなのでインプレッションのみです。プラシーボ入ってるかも。1080pのプロジェクターHDMI接続で写していました。
世界初公開とのこと。コストパフォーマンスを強調してました。
iLinkはバッサリ切ったようです。結局安定させられなかったのかな? DENON LINKはパケットじゃないと言ってたのでEthernetじゃないようですね。垂れ流しで伝送ジッターの影響受けないのかな?
デモですが、絵はかなり精緻です。止まっていると、ちょっとピンボケのハイビジョンって感じで、こんなにDVDに情報入っているのかとびっくり。キングコングの毛も見えてました。エッジ処理がうまいのかな? ジャギーもほとんど見えず。
音は、IKONだったのでわからず(笑
IKON初めて聞きましたが、中域に妙なふくらみが有って、高音の抜けとか粒状感とか空気感とかわからんのですが、、、( ´Д`;
ライバル某社の20万円プレイヤーとの比較では、某社は格子状になってる部分のモアレが出たり、テロップ重ねるHQVのテスト(3:2と関係あるらしい?)で字がすだれになったり、、、ビデオ映像なども比較するとボケてましたね。これ見せられてそっち買う人はいないだろって感じでした。
しかし、、、デモがA1XVAに変わると、さらにすごい。絵の立体感がでるし、音も繊細で抜けてる。会場では「やっぱ高いのは違うね」の声と、ため息が、、、(笑
でも、値段違いすぎるしね。困った、、、( ´Д`;
書込番号:5238397
2点

あぁ、これでは誤解が、、、訂正です。
>ジャギーもほとんど見えず。
ジャギーはあったのかもしれませんが気が付きませんでした。つまり見てません。
それとA1XVAはREALTAでも出来るスケーリングをわざわざ別チップでやってるそうです。この辺で差が出るんですかね。今回DAC関係ないし。
3930は電源も強化しましたって言ってましたね。スイッチング電源とか言ってたけど、プレイヤーってスイッチング使ってるのね。
書込番号:5238408
2点

それで、ムアディブさんとしては買い!ですか、待て!だったのでしょうか?
現在3910を持っていて、AVC−A1XVとつないでいます。DVDのアップグレードを考えていて、3910は実家に持って行きAVCー4320に繋ごうと考えてます。
そこで考えられるチョイスは3930かDVD-A1XVA。オーディオマニアの友人と、ショップの店員さんは、「そのアンプなら当然DVD-A1XVA」と簡単に言いますが、価格が全く違う。それはどこに行ったらデモが見られるのでしょう?
書込番号:5243120
1点

困ったアトムさん こんにちは
>それで、ムアディブさんとしては買い!ですか、待て!だったのでしょうか?
レポにも書いたのですが、SPが違うんで絶対評価は出来なかったんですよ。音がA1XVAと区別つかない位じゃないかと期待したのですが、そうではなかったので「待て」になっちゃいましたね。わたしの場合、アンプのDACより、はっきり良くなっている事が最低条件なので、出荷されたら再度試聴させてもらいたいと思ってますが価値を見出せないかもしれませんね。
>そこで考えられるチョイスは3930かDVD-A1XVA。オーディオマニアの友人と、ショップの店員さんは、「そのアンプなら当然DVD-A1XVA」と簡単に言いますが、価格が全く違う。それはどこに行ったらデモが見られるのでしょう?14万程度にはなるでしょうから、
価格に抵抗がないならA1XVAをお勧めします。特に高価な1080pのプロジェクターをお持ちなら、そいつを活かすためにも良いDVDPをお勧めします。3910と3930の関係については、比較視聴出来なかったので、改善の程度が実感出来ていません。絶対評価が信頼出来ないのが素人のダメなところで、、、
デモは、AVAC横浜店でDENONの方が来られて試作機っぽいのを使ってやってました。イベントだったんで持って帰ったんじゃないかな? まだラインが動いてないらしいので、店にデモが並ぶのは当分先かもしれませんね。気になるなら聞いてみられたらどうでしょう?
書込番号:5245127
2点

ムアディブさん
返信ありがとうございます
14万円ちょっとの差ですか。実際にどこかで自分の目でその差の意義を確かめて見ます。かなり楽しみですね
ちなみに持っているプロジェクターはフルスペックハイビジョンではなく、ディスプレイはSONYのQUALIA 005なので1080iです。
書込番号:5257672
1点

BDメディアなどが普及してきたので、DVD-3930が安くなり私にとっては良い事です。
SD DVDソフトのアップコンバート用に最適です。高画質、高音質に再生してくれるでしょう
書込番号:7118603
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DVD-3930」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2020/10/18 19:25:30 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/16 11:01:32 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/25 21:29:56 |
![]() ![]() |
2 | 2008/09/02 2:07:31 |
![]() ![]() |
2 | 2008/03/07 21:35:41 |
![]() ![]() |
24 | 2008/04/19 9:36:51 |
![]() ![]() |
2 | 2008/02/24 22:22:23 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/06 9:17:47 |
![]() ![]() |
5 | 2008/01/21 18:30:18 |
![]() ![]() |
0 | 2007/12/19 18:47:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)