『DVD−Rの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVD-3930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-3930の価格比較
  • DVD-3930のスペック・仕様
  • DVD-3930のレビュー
  • DVD-3930のクチコミ
  • DVD-3930の画像・動画
  • DVD-3930のピックアップリスト
  • DVD-3930のオークション

DVD-3930DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • DVD-3930の価格比較
  • DVD-3930のスペック・仕様
  • DVD-3930のレビュー
  • DVD-3930のクチコミ
  • DVD-3930の画像・動画
  • DVD-3930のピックアップリスト
  • DVD-3930のオークション

『DVD−Rの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-3930」のクチコミ掲示板に
DVD-3930を新規書き込みDVD-3930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

DVD−Rの再生について

2006/12/05 21:32(1年以上前)


DVDプレーヤー > DENON > DVD-3930

スレ主 NO-13さん
クチコミ投稿数:9件

下の書き込みにも、若干触れられているようですが、この機種は、DVD−Rの再生に弱いのでしょうか?今この機種の購入を検討しているのですが、現在私は、自分で作成した、DVD-VIDEO(DVD-R)を多数保有していまして、その再生にこの機種を使用したいと思っております。現在ご使用されている方で、そのあたりの状況をお試しの方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけないでしょうか?ちなみに私が保有しているDVD-RはTDK・RICOHなどのデータ用50枚4,5千円程度の商品です。現在私が持っている、PIONEERのDVDプレーヤー(型式忘れました。4,5年前に2万程度で買いました)や、PIONEERのカーナビ(AVIC-ZH990)では問題なく再生してくれます。よろしくお願いします。

書込番号:5718899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/06 06:16(1年以上前)

NO-13さん、初めまして。
日本語の読み方って難しいですね。生粋の日本人の私でも。

「DENON HPより抜粋:」
DVD-RWのVRモード対応など多様なディスクでの再生が可能

DVD-R/RW、DVD+R/RW、CD-R/RWの再生が可能です。DVD-RWにおいては新たにVRモードにも対応。また、PCフォーマットにも対応しているためCD-R/RWに書込んだMP3、WMA、JPEG再生も可能です。
※書込み状況の悪いディスクなど、一部再生できない場合があります。
以上
※の部分の訳例@>手持ちに書き込んだ100枚があって95枚ほどは
完璧に再生されるが、5枚はエラーで再生できない。

※訳例A>一応全部再生は出来るが、100枚とも一部の
箇所でエラーをだして止まる。(つまり全滅)

訳例Aが、12/16日現在の私の環境でした。|Orz
他に、順調との書き込みがあればいいのですが・・・
そしたら私も、初期不良で旅にだしてあげれるのですが・・

書込番号:5720582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件

2006/12/07 21:52(1年以上前)

>この機種は、DVD−Rの再生に弱いのでしょうか?

 Pioneerのプレーヤーに比べれば弱いです。
 DVD-Rの焼き品質テストをして、極めて良い結果のものでも再生中
にブロックノイズがぼろぼろ出るかと思えば、粗悪なメディアで
焼き質も芳しくないメディアで問題なく再生できたりします。

 また。少し前に修理から戻ってからは、以前再生できなかった
ものが再生できたり、その逆が起こったりと…。
 特に修理から戻ってきて、特定のメーカーのレコーダー(松下製)
で焼いたDVD-Rが、メディアのメーカーに関係なく極めて高い確率
で問題を起こしてます。

 このプレーヤーで何らかの問題が生じたDVD-R(ビデオモード)でも、
自宅のPioneer DV-S757A(約4年前に購入)では問題なくすべて再生
できてるんで、比較すると「弱い」ということになります。

 ただ、市販のDVD/CDソフト以外は、店頭で一度試してみた方が
良いです。専門店やちょっと大き目の量販店なら大抵デモ機ある
と思いますから。

書込番号:5727254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 DVD-3930のオーナーDVD-3930の満足度5

2006/12/07 21:58(1年以上前)

ちなみにパナのXW50で地デジをDVD−R(CPRM対応)にVRモードでムーブした物は本機で問題なく再生できました。ほかにもPCでデータ用+-Rや+-DLに焼いたものも今のところ(50枚くらい)再生できてます。ただ、時々SACDを認識しない時がありますが、トレイを入れ直せば認識しました。

書込番号:5727295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 DVD-3930のオーナーDVD-3930の満足度5

2006/12/07 22:21(1年以上前)

「ひとりぼっちの子猫さん」が、下のレスで色々実験しているようなので、私のPCの環境も記しておきますね。

読み込みドライブ 日立GSA−4165B
書き込みドライブ NEC NDー3500A

AnyDVD3.2.1.1を常駐させてソフトはNERO Express6でダイレクトコピーしてます。+-DLメディアはND−3500Aが自動的にROM化してくれます。
メディアは太陽誘電がメインですが他の国産品でも問題ありません。+−DLは三菱化学か、リコーを使用してます。

書込番号:5727436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/08 18:40(1年以上前)

誘「電」と覚えよう♪。電はDEN-ONの「電」いまのDENON〜♪

書込番号:5730649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/08 18:44(1年以上前)

書くとこ間違えましたTTスイマセン。↓に今日の結果書き足しました^^

書込番号:5730662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-3930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-3930
DENON

DVD-3930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

DVD-3930をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)