『リマスター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVD-RP91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-RP91の価格比較
  • DVD-RP91のスペック・仕様
  • DVD-RP91のレビュー
  • DVD-RP91のクチコミ
  • DVD-RP91の画像・動画
  • DVD-RP91のピックアップリスト
  • DVD-RP91のオークション

DVD-RP91パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月25日

  • DVD-RP91の価格比較
  • DVD-RP91のスペック・仕様
  • DVD-RP91のレビュー
  • DVD-RP91のクチコミ
  • DVD-RP91の画像・動画
  • DVD-RP91のピックアップリスト
  • DVD-RP91のオークション

『リマスター』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-RP91」のクチコミ掲示板に
DVD-RP91を新規書き込みDVD-RP91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

リマスター

2003/01/17 01:07(1年以上前)


DVDプレーヤー > パナソニック > DVD-RP91

CD、DVDともにパソコンなので、そろそろ単体で購入を考えて
いるのですが、ところで、RP91のリマスター機能ってどうなんでしょう?たぶん、CDプレイヤーとしての使用がメインになるので
これにチョット期待してるんですが。どなたか、インプレ、お願いします。

書込番号:1222822

ナイスクチコミ!0


返信する
RP91ユーザーさん

2003/01/23 00:18(1年以上前)

こんばんは。

> ところで、RP91のリマスター機能ってどうなんでしょう?たぶん、CDプレイヤーとしての使用がメイン
> になるのでこれにチョット期待してるんですが。どなたか、インプレ、お願いします。

RP91はCDプレーヤとしてもかなり優秀な部類だと思っています。
RP91購入前は、より高価な TEAC VRDS-10を使っていたのですが、
聞き比べた結果、VRDS-10はあっさりお蔵入りになりましたので。
また、何台かのDVDプレーヤの音を聴いたことがありますが、RP91は、
このクラスのプレーヤとしては、音に関しては、今でもかなり良いと思っています。

御質問のリマスター機能ですが、あくまで微妙な音の変化なので、過剰な期待はしないで下さい。
言葉では説明し辛いですが、音の立ち上がり・アタックが若干リアルになるかなという感じです。
アコースティックギターの入ったCDなどを、ReMaster1と、ReMaster OFFで聞き比べると
分かりやすいかもしれません。効果のほどは、お気に入りのCDとヘッドホンを持っていって、
店頭で聴かせてもらうのが良いと思います。

書込番号:1239655

ナイスクチコミ!0


スレ主 90125さん

2003/01/25 23:18(1年以上前)

RP91ユーザーさん。とても丁寧なインプレ、ありがとうございました。
近くにコレを置いてる店がないものでなかなか機会がないのですが、
一度どこかで視聴してみようと思います。安アパートなモノでヘッドホン使用がメインとなるので、ヘッドホン端子があるってだけでも買いかな、と思ってます。ありがとうございました。

書込番号:1247555

ナイスクチコミ!0


たけたろさん

2003/01/26 22:41(1年以上前)

こんばんわ、つい先日RP-91を購入しました、画質の方はかなり良く満足しています、ただ音の方は・・・
中高域は良いのですが、低域は不満です、うすっぺらで厚みがありません、リマスターついてはそれ以前の問題です。

書込番号:1250724

ナイスクチコミ!0


RP91ユーザーさん

2003/01/27 22:02(1年以上前)

こんばんは、たけひろさん。

> こんばんわ、つい先日RP-91を購入しました、画質の方はかなり良く満足しています、ただ音の方は・・・
> 中高域は良いのですが、低域は不満です、うすっぺらで厚みがありません、リマスターついてはそれ以前の問題です。

低域ですか...難しいところですね。

個人的な感想としては、低域まで十分な再生能力のあるヘッドフォン(ex. PANAのRP-F30)で聞くかぎり、
RP91の低音は特に薄い感じはせず、ローエンドまでナチュラルに聞こえていると思います。
それなりに低音再生能力のあるアンプ・スピーカにつないだ場合も同じ感じです。

ただ、過去に低域が不自然にブーストされるような特性の機器を使用されていると、
RP91の低音は最初は薄く感じられるかも知れません。しばらくRP91を使用されて音に慣れた頃に、
店頭や展示会等で他の機器をいろいろ聞いてみると、少しは分かって頂けるかもしれません。

書込番号:1253611

ナイスクチコミ!1


stereoさん

2003/01/30 19:44(1年以上前)

RP91って値下げしないですね。展示品が¥39,800だったですが。これ買うならパイオニア757ですね。こっちのが安いしSACDが聴ける。DVDAはそれなりのセットを用意しないと意味ないです。

書込番号:1262130

ナイスクチコミ!0


RP91ユーザーさん

2003/02/01 15:13(1年以上前)

> RP91って値下げしないですね。展示品が¥39,800だったですが。これ買うならパイオニア757ですね。
> こっちのが安いしSACDが聴ける。

757って、3万円台で売っているんでしょうか?
そうだとすると、昨年秋に出たばっかりなのに随分値下げしてるんですね。よっぽど売れてないのかな?

> DVDAはそれなりのセットを用意しないと意味ないです。
スピーカで鳴らす場合は、安物のセットの場合、耳の良い人でないとDVDAの良さは分かり難いかもしれませんね。

90125さんのようにヘッドホンで聞く場合は、よほどの安物を使わない限りDVDAの良さは分かると思います。
CD,DVDA両方出ているタイトルで聴き比べてみるのも面白いです。例えば、綾戸智絵のLOVE,naturalなどは、
内容・録音共に◎なので聴き比べるには良いです。

書込番号:1267144

ナイスクチコミ!0


stereoさん

2003/02/07 19:59(1年以上前)

はぁ?展示品は出てないよ。良く読んでください。あくまで新品価格の比較でしょう?

書込番号:1285706

ナイスクチコミ!0


stereoさん

2003/02/07 22:56(1年以上前)

安物で悪かったな。君のは100万円かい?ただ757もRP91も安価な単品CDより音悪いです。

書込番号:1286236

ナイスクチコミ!0


RP91ユーザーさん

2003/02/09 10:47(1年以上前)

> はぁ?展示品は出てないよ。良く読んでください。
あの文章はそうとしか読めなかったんですけどねぇ〜

> あくまで新品価格の比較でしょう?
昨日BicではRP91,757の二機種とも同じ値段がついてました。
ほんとに安いんでしょうか 757?

書込番号:1291018

ナイスクチコミ!0


RP91ユーザーさん

2003/02/09 10:57(1年以上前)

> 安物で悪かったな。君のは100万円かい?
さすがにヘッドフォンには100万円はかけてないですね。
パナのRP-F30で値段は3万円弱だと思います。
この程度でも、DVDAの良さは十分に分かります。

セットのほうは百万円はいきませんが、それなりにかかってますね。

> ただ757もRP91も安価な単品CDより音悪いです。
具体的に、どのCDプレーヤと比較されましたか?
よろしかったら教えて下さい。ぜひ聴き比べてみたいと思いますので。

書込番号:1291039

ナイスクチコミ!0


stereoさん

2003/02/09 12:25(1年以上前)

どうやらあなたは日本語をもっと勉強しなさいっていうかもしや日本人じゃないの?何で展示品と書いてるのに・・・???新品価格はあまり下がってないと言ってるじゃないですか。どことどこを読んでるんですか?比較したのはデノン755U、ケンウッド3030ですと言ってもまたわけの解らんこと書かないで下さいよ。

書込番号:1291285

ナイスクチコミ!0


stereoさん

2003/02/09 12:33(1年以上前)

それともRP91の展示品と757の新品を比較したいのですか?91は古い型なのに新品は値下げしない。ただ展示品は¥39,800でした。757はまだ展示品は出ていないが安いところでは新品が¥45,000位です。91は安いところでも新品は¥50,000位です。と言えば理解できますか?はー疲れた。

書込番号:1291309

ナイスクチコミ!0


stereoさん

2003/02/09 12:39(1年以上前)

あと私はセットと書きました。ヘッドフォンってセット?詳しく言うとDVDAはAVアンプにサラウンドスピーカーのセットじゃないと効果半減。プリメインで2つのスピーカーではCDのがいい感じです。と言いたいのです。

書込番号:1291322

ナイスクチコミ!0


uiaeoさん

2003/02/11 15:02(1年以上前)

stereoさんへ<何をそんなに目くじら立てているのか分かりませんが、ここは誰かに怒りをぶつける場所では無いのですから、少し落ち着いてから書き込んだ方が良いと思います。あと元々stereoさんの書込みの情報量が少なすぎるから誤解を生んだわけで、いきなり怒るのはどうかと思いますよ。

書込番号:1298501

ナイスクチコミ!0


stereoさん

2003/02/11 16:44(1年以上前)

そうですね。すみませんでした・・・。ただDVDPは、やはり映画を観る映像主体だということだと思います。CDPより軽いですし値段も高くないし(機種にもよるが)。

書込番号:1298781

ナイスクチコミ!0


さん

2003/02/12 01:20(1年以上前)

あれま、stereoさんを怖がって、RP91ユーザーさん逃げちゃったかな。

>RP91はCDプレーヤとしてもかなり優秀な部類だと思っています。
ここの部分ですが、私の意見は、RP91ユーザーさんと異なります。
手持ちの古いCDプレーヤ(DENON DCD-1650GL)との比較での話です。
この古いCDプレーヤ、私としては、あまり良い評価しておりませんでした。
そこで、RP91のCD音質には、期待していたのですが、
聞き比べて落胆しました。ギターの質感がまったく駄目、出ない。
CDプレーヤの代替にはなりようが無い、というのが私の意見です。
使用方法がまずいのかもしれませんね。
リマスター機能って、どういう機能なんでしょうか?

書込番号:1300606

ナイスクチコミ!0


PPIさん

2003/02/15 15:02(1年以上前)

リマスターって確か既存のCDをDVDオーディオ並に・・・
てやつでしょ  聞いてみて???でしたけど
私は凄く古いソニーの552ESDってヤツとパイの安いチェンジャー
使ってますがrp91が1番劣ってると思います
(本体開けて納得しましたが・・・)この機種は映像に価値があるのであって
CDユースメインと言うのはあまり向いてないのでは?
絶対3〜4万の専用機買った方がいいですよ



書込番号:1309995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DVD-RP91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RP91 1 2004/04/15 12:43:16
買いましたよ 2 2004/01/27 23:19:26
セーム革 0 2003/05/31 7:11:04
電源ケーブルの効果 2 2003/03/08 13:55:01
RP91セッティング 0 2003/02/22 8:25:26
ヘッドホンジャックについて 14 2003/02/18 23:19:28
RP91購入しました 6 2003/02/07 9:37:18
リマスター 17 2003/02/15 15:02:42
RD-X1との比較 6 2003/01/23 15:55:22
録画できないのにメリットは? 6 2003/01/10 19:44:33

「パナソニック > DVD-RP91」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-RP91
パナソニック

DVD-RP91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月25日

DVD-RP91をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)