『再生画質は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVD-S97のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-S97の価格比較
  • DVD-S97のスペック・仕様
  • DVD-S97のレビュー
  • DVD-S97のクチコミ
  • DVD-S97の画像・動画
  • DVD-S97のピックアップリスト
  • DVD-S97のオークション

DVD-S97パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月15日

  • DVD-S97の価格比較
  • DVD-S97のスペック・仕様
  • DVD-S97のレビュー
  • DVD-S97のクチコミ
  • DVD-S97の画像・動画
  • DVD-S97のピックアップリスト
  • DVD-S97のオークション

『再生画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-S97」のクチコミ掲示板に
DVD-S97を新規書き込みDVD-S97をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

再生画質は?

2006/03/29 00:58(1年以上前)


DVDプレーヤー > パナソニック > DVD-S97

クチコミ投稿数:40件

はじめまして、いきなりですが質問があります。

私は、録画機に東芝RD−X5を使用しているのですが、
メディアに移すときは、すべてRAMに移しています。

そこでそのRAMが、より綺麗に再生できるのは、
パナのDVD−S97か? 又は、発売したばかりの
DVD−S50か? と言うことなのです。

価格的には、S97のが高いので凄そうですが発売は古い。
対してS50は、価格は安いが発売間もない新型機・・・。

と言うことで、もし分かる方がいらっしゃれば、
教えて頂きたくカキコしました。

どうか、宜しくお願いします。

書込番号:4954341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件

2006/03/29 01:09(1年以上前)

一部抜けていましたので、追加情報です。

TVの接続は、ピン端子?(黄・赤・白のやつ)です。

高級な装備ではないですが、動きの激しい画像で、
画面が荒くなるのは嫌なため、このような質問を
させていただきました。

書込番号:4954378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/03/30 20:44(1年以上前)

あーごめんなさい!

s50 発売まだだった・・・。
(4月21日発売だ。勘違いでしたので、とりあえず保留します)

では、失礼します。

書込番号:4958911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2006/03/31 09:31(1年以上前)

>高級な装備ではないですが、動きの激しい画像で、
>画面が荒くなるのは嫌なため、このような質問を
>させていただきました。

 荒くなるのは、記録されたデータがそういう状態なので、どの
プレーヤーでも同じです。あとはノイズリダクションなどで、
ぼかすかそのまま表示するかって差。

 S50と実際に比べたわけではないけど、S97は、
・MPEG DNR(MPEG デジタルノイズリダクション) 正負に3段階
・3次元NR 正負に4段階
の設定があります。
 他社に比べて効き過ぎと思うくらい松下のNRは効くので...。

 スペック見る限り、レコーダーとの組み合わせなら、
・DVD-RのVRモード
・DVD-R DLのVRモード
をサポートいている、将来的に見てS50方が相性いいと思います。

 

書込番号:4960200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/05/17 22:59(1年以上前)

自己解決w

先日秋葉のヨドバシで、s97とs50を比べてきました。
接続先は、安い液晶のモニタ(TV)でしたが、明らかに

s97の「勝」でした!

違いは、色のメリハリがハッキリしている。
かなり画像が♯、見る画像によっては粗さが目立つでしょう。

対してs50はファミリーユース!?(普通には見れますw)

もし、そんなに画質を気にせず普通のDVDプレーヤーとして
購入するなら、s50は高品質な低価格プレーヤーですね。

※怪しい、外国製のプレーヤーを見てなんかブロックノイズ
みたいなの出まくり〜!? と、言うような事はパナ製なので
まず無いでしょうし、RAMも使えるしかなりお買い得ですね。

結論ですが、自分的には元々画質重視だったので、実売で4・
5倍はするs97を購入しようかと思います。他の方で、これ
を見て参考にされる方がいれば、幸いに思います。  では。

書込番号:5087700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DVD-S97」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品について 1 2007/04/18 20:06:13
お薦めできない 19 2007/10/20 0:26:19
もう一歩ですね 1 2006/07/20 15:41:39
CPRMの再生? 2 2006/07/21 17:03:48
購入したいのですが・・・ 2 2006/06/22 1:03:57
HDMI接続での質問です 0 2006/04/19 16:12:41
再生画質は? 4 2006/05/17 22:59:37
DVD-RWの再生は可能ですか? 4 2006/06/22 9:18:33
ドルビープロロジック2について 3 2006/01/20 22:54:57
HDMI接続でのアスペクト自動切換え 2 2006/01/22 21:10:29

「パナソニック > DVD-S97」のクチコミを見る(全 277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-S97
パナソニック

DVD-S97

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月15日

DVD-S97をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)