『購入したいのですが、適確か教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

D端子出力:D2 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVD-S50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-S50の価格比較
  • DVD-S50のスペック・仕様
  • DVD-S50のレビュー
  • DVD-S50のクチコミ
  • DVD-S50の画像・動画
  • DVD-S50のピックアップリスト
  • DVD-S50のオークション

DVD-S50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • DVD-S50の価格比較
  • DVD-S50のスペック・仕様
  • DVD-S50のレビュー
  • DVD-S50のクチコミ
  • DVD-S50の画像・動画
  • DVD-S50のピックアップリスト
  • DVD-S50のオークション

『購入したいのですが、適確か教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-S50」のクチコミ掲示板に
DVD-S50を新規書き込みDVD-S50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > パナソニック > DVD-S50

クチコミ投稿数:8件

みなさまこんにちは。質問をさせてください。

こちらの商品が購入したい第一希望なんですが
パイオニアのDV-393とソニーのDVD-NS53Pと少し迷っています。

アナログ人間でまったく詳しくないため、どの基準で選べばいいのか自信がありません。
こちらと前記のふたつとの違いは「コンポーネント出力」というものが
この商品にはついていないのですが、それはどんな機能なんでしょうか?
それがないとできないことはあるのでしょうか?

DVDプレーヤーでやりたいことは、主に映画を観ることと、
手持ちのパソコンでTV番組を録画できるようなので、
パソコンからDVDに録画した番組を観たいです。
また、シアターセットの購入も考えているので、
そちらと接続できる機能が欲しいです。

上記の希望にこちらの商品は適しているでしょうか?
いろいろネットでも調べてみたのですが、いまいちよくわからないので教えてください!

書込番号:5466699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/22 10:34(1年以上前)

コンポーネントが無くてもD端子でまかなえるので問題無いでしょう。
テレビにどちらかの端子はありますか?
シアターセットに光入力があるなら光ケーブルで繋げれば良いです。

パソコンで録画した番組はデジタル放送でしょうか?アナログ放送でしょうか?

書込番号:5466714

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/09/23 06:47(1年以上前)

D端子も色差コンポーネント映像信号を扱っています。

テレビにD端子がなくても、RCA端子の緑-青-赤の入力があれば、D端子-RCA端子のケーブルで繋げば見られます。

因みに、D端子は色差コンポーネント映像信号を扱う国内独自規格の端子です。

色差コンポーネント映像信号を扱う国際標準の映像ケーブルは、RCA端子の緑-青-赤の3本の同軸ケーブルですが、接続の手間やケーブルの太さと本数が一般消費者向けではないと、D端子ケーブルが規格化されました。

なお、D端子ケーブルは、色差コンポーネント映像信号に加え、アスペクト比制御信号を扱いますので、映像ソースによってテレビのアスペクト比操作の手間が省けて便利です。

書込番号:5469477

ナイスクチコミ!1


tetoteさん
クチコミ投稿数:8件

2006/09/25 01:05(1年以上前)

私も少し、

繰り返しになりますが、まずTV前後を見て
『コンポーネント端子(緑青赤の差込穴が三つ並んでいる端子)』か
『D端子(台形をした少し出っ張った差込穴)』
が付いているか確認して、どちらかが付いていれば大丈夫です。
なぜならこの二つの端子に流される映像信号はほぼ同じだからです

なのでTVにどちらかが付いていれば
一本の接続ケーブルのプレーヤーに繋ぐ方がD端子、
TVに繋ぐ方がコンポーネント端子、となっていても正常に映像信号を流すことが出来ます。

もちろん付いていない場合もお馴染みの黄色いコンポジット端子、少し複雑な形状の丸いS端子で見ることが出来ます。
が、画質は劣ります
端子による画像の綺麗さは良いほうから順に

D端子&コンポーネント端子>S端子>コンポジット端子 です。


次にパソコンで録画した映像をDVDに移して見る場合ですが
録画するDVDの種類には注意が必要です

DVD-R(一度録画したら消せません、使いきり)
DVD-RW(消して繰り返し録画できますが、およそ1000回まで)
DVD-RAM(書き消しが多少早く、10万回消して録画しても大丈夫ですが再生できるプレーヤーが少ない)

の三つが代表的ですがDV-393とNS53PはR、RWは大丈夫ですが
RAMが再生できません、
が自分のように既に使っていなければRWで問題ないです。
(本機は全て再生できます)


次にシアターセットですが、繋ぎ方としてはプレーヤーから
光デジタル端子または同軸デジタル端子からケーブル一本でシアターセットのアンプに繋いでマルチチャンネル音声を送り、
アンプと各スピーカーを接続、となるので音声のデジタル出力端子が付いていれば問題ありません。

ちなみに板違いな上に余計なお世話ですが…
光デジタルと同軸デジタルでは同軸の方がケーブルの取り回し、音質において多少有利(かも)といわれています。
シアターセットご購入の際には同軸デジタル入力に対応しているものを選ばれると良いかもしれません。せっかく付いてるので
(ご検討の3機には全て両方とも付いています)

長くなりましてすいません。

書込番号:5475852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/25 16:59(1年以上前)

>口耳の学さん

ご返信ありがとうございます。
D端子ってなんだろう?とまた調べてしまいました・・・
ほんとうに機械がニガテで、度々困っています。
テレビはわりと新しい液晶テレビなので、D端子はついているようです。
パソコンの録画はアナログ放送のようです。
DVDに焼いて、それをプレーヤーに入れて観たいと思っています。


>rosejiさん。

ご返信ありがとうございます、
緑-青-赤の差し込みはありました!ドキドキしながら確認しました。

ごめんなさい、最後のほうの記述は難しくてどういうことなのかわからなかったのですが
映画を観るのがほとんどなので、問題なさそうだと知ってうれしいです。
ありがとうございました。


>tetote さん。

こんにちは。非常に丁寧に書いてくださってありがとうございました。
恐縮してしまうほど・・とてもわかりやすくて納得できました。

テレビは少し前に新しいもの(液晶テレビ)を購入したので
コンポーネント端子(緑青赤の差込穴が三つ並んでいる端子)』は無事着いておりました。

DVD-R、DVD-RW、DVD-RAMについてのご説明もありがとうございます。
これさえ今までは「どこが違うんだろう?」と思っていました。
テレビ番組を録画するのは非常に少ないため、
tetoteさんの説明文を拝見して、録画するならDVD-RWで十分かなと思いました。
そうすると迷っている3つのどのプレーヤーでも対応しているようでしが
こちらを購入したいと思ってます。

シアターセットに関するアドバイスもありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:5477080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/25 20:32(1年以上前)

機種が決定したのにまた迷わせてしまう気がしますが。

最近のテレビでしたらHDMI端子を実装しているかも知れませんね、HDMI出力付きのプレーヤーと繋げればデジタル信号のままテレビに信号を送れます。
アップスケーリング機能で擬似的に解像度をアップ出来る機種もあります。

書込番号:5477658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DVD-S50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-S50
パナソニック

DVD-S50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

DVD-S50をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)