




最近S6DからS10Aに買い替えた者です。
プログレッシブ映像は非常に素晴らしいのですが、ちょっと気になるのが再生や停止時などに聞こえる「カチッ」という音です。なんとなくリレーっぽい音なのですが、S6Dにはなかったものなので耳に残ります。これは、こういう仕様なんでしょうか?
書込番号:311404
0点


2001/10/26 16:48(1年以上前)
凄い失礼な事を聞ききますがなぜ今更S10Aを購入したんですか?
書込番号:345419
0点


2001/10/26 17:55(1年以上前)
こんにちは。私もS10Aを9月に買いました。6万円代まで値下げされていたので思い切って買いました。僕のは特に音はしないですが・・・。ところで、もんちゃっくさんは何が言いたいんでしょうね。まさか自分なりのポリシーかなんかあって、批判したいのかなー?せめて意見としてちゃんと書き込みするべきだよね。気分悪いやっちゃなー!
書込番号:345460
0点


2001/10/31 13:05(1年以上前)
ポリシーとかは全然無いのですが何故今更2年も前の機種を購入したかを単純に聞きたかっただけです。今なら838Aや747など安価で性能もS10より上だと思いますが?(画質が)音質重視なら専用機を買うはずですし何故今更?と思っただけですよ?
書込番号:352676
0点


2001/11/02 17:12(1年以上前)
新しいほど性能がいいというのは正しい認識なのでしょうか。
一年ごとに飛躍的に技術が進化するような時代ではありません。
最近の新製品はリファレンス機の機能を低コストで実現することを目指す傾向が強いのではないでしょうか。
シャーシーも回路も簡略化されてしまうわけですが、カタログ的には進化している。つまり、宣伝文句的に新しい機能を並べているのですが、実は数年前から使われているものがほとんどでしょう。
私も機能と価格を検討した結果S10Aを最近、6万円弱で購入しました。
決め手の一つは重さです。
この種の機器での軽さは性能上のメリットにはなりえません。
重さに比例して回路などにもコストがかけられています。
カタログや宣伝文句に惑わされなければ、見えてくることだと思うのですが。
そもそも、フラッグシップモデルは採算点以上にコストがかけられ、普及機レベルで生み出される利益で穴埋めしているわけです。
S10Aがフラッグシップモデルかという議論はあるでしょうが、6万円でこの性能ならお買い得でしょう。
(小型画面では差がわかりにくいのかもしれませんが、40インチ以上なら歴然と差がつきます)
書込番号:355669
2点


2001/11/06 14:19(1年以上前)
私は、パイオニアのプラズマディスプレイ50インチで見ていますが、画質を最優先するのであればまだ販売されていませんが747Aが、525P出力とアナログ変換チップは12ビット/108MhzDAC搭載が功を奏していてたぶん民生用としては一番の製品ではないでしょうか?
ただ、S10Aのように音はよくありませんし、概観の高級感もS10Aが勝っています。
何を重視するかで選択が変わるのだと思います。DV−S10Aの時期モデルが20万位で早く出ないかなあ。
書込番号:361895
1点


2001/12/24 13:08(1年以上前)
画質に関してはディジタル処理なのだから重さなんて
全然関係ないでしょう。わざわざ画質が低下するチップなんて
開発するはずないです。汎用チップ設計にかかるお金はいっしょ、
いったいなんの意味があるのでしょうか。
重さと画質が関係するならHTPCの画質はどう説明しますか?
音質はたしかにアナログの部分でありお金をかければ
かけるほど重くなるでしょう。しかし重いから必ずしも
音が良いとはかぎりませんし、このクラスのDVD機が
専用機に適うわけありません。値段を考えればね。
DVDの関してはディジタル出力メインですから747の
割り切りはDVD専用機としては間違っていないと思います。
重さなんてちょっと古い考え方は何に拘っているのか
まったくわかりません。今ならRP91や747と音楽専用機
XA777ESなどの方がよっぽど気持ちがいいと思いますが。
書込番号:437532
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DV-S10A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/08/25 12:54:33 |
![]() ![]() |
2 | 2002/05/14 16:26:39 |
![]() ![]() |
1 | 2001/11/05 13:10:55 |
![]() ![]() |
6 | 2001/12/24 13:08:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)