『aviの再生について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-600AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-600AVの価格比較
  • DV-600AVのスペック・仕様
  • DV-600AVのレビュー
  • DV-600AVのクチコミ
  • DV-600AVの画像・動画
  • DV-600AVのピックアップリスト
  • DV-600AVのオークション

DV-600AVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • DV-600AVの価格比較
  • DV-600AVのスペック・仕様
  • DV-600AVのレビュー
  • DV-600AVのクチコミ
  • DV-600AVの画像・動画
  • DV-600AVのピックアップリスト
  • DV-600AVのオークション

『aviの再生について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-600AV」のクチコミ掲示板に
DV-600AVを新規書き込みDV-600AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

aviの再生について教えてください。

2007/07/24 15:36(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-600AV

クチコミ投稿数:15件

http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/
↑のサイトを見てdvdからaviに変換したんですけどこれをdvdにいれてDV-600AVで見ることはできるのでしょうか?
すみませんがご教授お願いします。

書込番号:6571624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件

2007/07/24 16:17(1年以上前)

エンコードが間違いなくされていれば映りますよ!
でも、その前にエンコードしたaviファイルが問題なくパソコンで再生出来るか確認されたほうが良いと思いますよ

書込番号:6571718

ナイスクチコミ!1


shinitaさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/24 22:00(1年以上前)

この機種の取り扱い説明書の56ページには、DVDに書かれたDivXは再生できませんと書かれています。
CD−R等の媒体に書き込まれたファイルは再生できるとも書かれています。

以前のDV−393で再生できていたファイルのうち特定のファイルを再生すると再生が不安定になるので、修理に出したところ、上記のような返答があり、仕様通りとのことで門前払いにあいました。
CD−Rに焼直せとの支持があり、問題のファイルのみをCD−Rに書き込み、再生テストをしましたが結果は同じでした。
多分DivXの再生ソフトに問題があるのだと思います。
このファイルの入ったDVD−Rを他社のプレーヤで再生してもDV−393同様何の問題もなく再生できています。

私はパイオニアのDVDプレーヤはDivXを再生するためにのみ
購入したので、この仕様だと購入の意味がなくなりました。
もうしばらくDVD−393を手元におくことにします。

書込番号:6572773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/07/25 20:15(1年以上前)

>タイムくんさん
パソコンで見れるaviファイルはこの機種で見れるということですか。返信ありがとうございます!

>shinitaさん
shinitaさんはdivXファイルのことをおっしゃっているのでしょうか?もしaviファイル全体に見られる症状ならDVD-Rにaviファイルを入れると見れないということなんですかね・・・。CD-Rにファイルを入れても容量オーバーであんまり入れることができないor入らないという事態が起こるので、

DVD→パソコン→aviに変換→DVD-Rにいくつかのaviファイルを入れる→DV-600AVを使ってテレビで見る

ということはできないのですよね・・・。aviファイルからDVDイメージに変換するツールを使って普通のDVDプレイヤーで見ないといけなくなりますね。そうするとDVD-Rがたくさんいるのでお金もかかるし手間もかかるんですけど・・・。
重要なことを教えてくれてありがとうございます。




この機種ではDVDに入れると見れないけど、CD-Rにいれるなら見れるということなんですかね。
そういうことならこの機種はただのDVDプレイヤーと変わらないぼったくり商品になるんですが・・・。
もし変な文章で意味わからないところがあったらすみません。

書込番号:6575949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/07/28 01:36(1年以上前)

マイルドコークさん

>パソコンで見れるaviファイルはこの機種で見れるということですか。
いいえ、パソコンで再生できるaviファイルでもDVDメディアに焼かれたものはDV-600AVでは再生出来ません。DVDメディアではファイルを見にいこうともしません。パソコンで再生出来るということはaviファイルが破損していないという確認出来るということです。

>この機種ではDVDに入れると見れないけど、CD-Rにいれるなら見れるということなんですかね。
おおむねそうですが、それでもすべての形式のaviファイルが見れるということではありません。

>そういうことならこの機種はただのDVDプレイヤーと変わらないぼったくり商品になるんですが・・・
DVDプレイヤーとして、HDMI端子搭載ですし画質性能から、ぼったくり価格とは思いません。DVD映画を大画面TVで見られる方には値打ちがあると思います。

書込番号:6583784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/07/28 06:33(1年以上前)

>こもじいさん

返信ありがとうございます。ということは元からaviファイルはdvdプレイヤーで見るものではないんですね・・・。dvdプレイヤーはdvd規格のものを見るのが間違いないということですね。
またプレステ2で映画鑑賞がメインになりそうです(笑)。

書込番号:6584083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/30 14:38(1年以上前)

DVDでも見られますよ
私の試したところではPCからDVD-RWに書き出したaviファイルもきれいに出力できました。DVD-Rもできました。
できないとするとaviファイルのエンコーダがDivxもしくはxvidでない場合でしょうか。
それとビデオビットレートが1000以上だとカクカクもしくはコマ落ちします。800位ならば大丈夫です。

ただRWにしてもRにしても映像を残すために購入したものですので、PCデータ用となっているDVDがどうかはわかりません。

最初はわたしもDVD経由で、とやっていたのですがUSB経由での大容量メモリでも問題なく再生できます。こちらの方がPCで加工したものを見る場合にはお手軽ですよ。DVDの質が気になる場合もUSBメモリ経由の方が安心かも。

書込番号:6591568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/30 18:19(1年以上前)

>>ぷちほむしぁさん

お返事ありがとうございます。
USBメモリの考えは僕の中にありませんでした!ビットレートが高すぎるとうまく写らないとなると画質はあんまり期待しないほうがいいみたいですね・・・。
最近DivXファイルですごく綺麗で高圧縮できるように勉強中なので、うまくなってからDVDプレイヤーを買おうと思います。
もう一回いいますがUSBメモリは意表突かれました。(笑

書込番号:6592011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DV-600AV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DV-600Aのリージョンフリー可教えてください。 1 2010/10/07 16:03:49
CDエリアの再生 5 2010/05/25 23:30:57
AV-600AV、3つの不満を聞いて〜、聞いてくれた〜ら〜♪ 0 2009/07/10 15:53:55
ファームウェアYGC8827A 6 2009/07/24 22:52:52
購入しました 1 2009/04/25 23:32:33
音声アナログアウトが消失しました 0 2008/12/15 20:11:56
HDD接続について 2 2008/10/06 12:35:44
6980円。 0 2008/07/10 21:51:27
avi再生について 3 2008/06/30 10:24:27
SACDの再生 1 2008/06/20 23:33:05

「パイオニア > DV-600AV」のクチコミを見る(全 485件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-600AV
パイオニア

DV-600AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

DV-600AVをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)