『激安家電パレットの対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-800AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-800AVの価格比較
  • DV-800AVのスペック・仕様
  • DV-800AVのレビュー
  • DV-800AVのクチコミ
  • DV-800AVの画像・動画
  • DV-800AVのピックアップリスト
  • DV-800AVのオークション

DV-800AVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • DV-800AVの価格比較
  • DV-800AVのスペック・仕様
  • DV-800AVのレビュー
  • DV-800AVのクチコミ
  • DV-800AVの画像・動画
  • DV-800AVのピックアップリスト
  • DV-800AVのオークション

『激安家電パレットの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-800AV」のクチコミ掲示板に
DV-800AVを新規書き込みDV-800AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

激安家電パレットの対応について

2008/03/08 18:25(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-800AV

上記店舗にて該当商品を購入しました。
背面にかなり大きな引っかいたような傷があるため、
お店に連絡したところ、
「先に商品を送れ、その後確認し交換する」との返答が
2〜3日も経ってありました。
良品を先に送り、代わりに現商品を引き取るというのが
通常の対応かと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

以前別のネット通販で液晶TVを購入したときは、すぐに
良品を送っていただいたので、どこもそういうものかと思っていたので、
今回のパレットの対応には憤りを感じております。
皆様のご意見をお願いいたします。

書込番号:7503577

ナイスクチコミ!1


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/08 18:56(1年以上前)

私はその対応は対応で有りだと思いますよ。

例えば、普通のお店で買って同じ状態になったとしますよね。
で、あなたは、そのプレーヤーを持って販売店に行って実物を見せながら
説明する訳です。そしてその結果交換なりの対応がとられる訳です。

このように考えると、それをしているのと同じであると思いませんか?

書込番号:7503711

ナイスクチコミ!2


Ladayさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/08 20:14(1年以上前)

私もネットショップはよく利用しますが
交換は大体半分づつ位で対応が分かれているように思えます
ネットショップは安い分少ない人件費で営業しているようですし
連絡が多少遅れることは大手でなければよくあると思いますよ

多分写真とか添付したメール送れば対応も変わったのではないかと思います
「大きな傷」といっても抽象的で人によって「大きな」の定義は違いますし
こういうときネットショップは不便ですよね。

書込番号:7504053

ナイスクチコミ!0


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/08 20:21(1年以上前)

価格com登録の店は、大半はバッタ屋と称される卸問屋です。
量販店のように、お客の言うことを無条件に聞いていては、体力が持たないと思います。
実際初期不良の何割かは、操作ミスや取り説の読み込み不足が原因で、商品自体は何の異常もなかったと聞いた事があります。
ましてや、初期不良ではなく、外装不良となれば、一度確認してみたいと思うのが、人情でしょう。
ですから、家電パレットの対応は、特に異常であるとは思えません。
なお、私も一年前に上記の店を利用したことがありますが、普通の店だったと記憶しております。

書込番号:7504084

ナイスクチコミ!1


whoahさん
クチコミ投稿数:57件

2008/03/08 21:53(1年以上前)

>ヴォルフガング君さん
メールでの連絡で2,3日後の返答というなら普通だと思います。
私は何かある場合は電話で連絡し、何時までに返答をもらえるか必ず確認を取ります。
あと商品の交換は現品と交換が普通だと思いますよ。
はじめに物を送るから後で送ってというほうが稀です。

>疾風さん
>価格com登録の店は、大半はバッタ屋と称される卸問屋です。
バッタ屋=卸問屋という表現はどうかと思うし、不特定多数をひっくるめた評価はやめたほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:7504639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2008/03/15 19:55(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
結果としては、店舗からの依頼でメーカが
自宅に交換に来ていただくことになりました。

ただ1つ不可解な点があります。
消費生活センターのアドバイスで、
ハガキを店舗所在地宛に出したのですが、
宛先不明で戻ってきました。

ということは、この販売店は「通信販売法に基づく表記」
と記載していながら、ウソの情報を掲載していることになります。
これは本件とは比較にならないくらいの問題かと思うのですが、
いかがでしょうか?

書込番号:7537223

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/16 19:22(1年以上前)

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/tsuuhan.htm

こちらですが、通信販売法に基づく表記の虚偽記載は
業務改善指示(法第14条)、業務停止命令(法第15条)の行政処分、
また罰則などの処分の対象になります。

ただ、調べてみたところ住所自体は存在するようですのでその場所に存在している可能性も
していない可能性も、何らかの理由で戻ってきたのか、そこまでは定かではなく、これが
上記に直結するかというと疑問が残ります。

書込番号:7542406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/03/19 13:56(1年以上前)

因みに私は、家電パレットみて店頭購入した事があります。別に怪しい店ではありませんでしたよ。住所不明で返信の事実は分かりませんが、その住所を目当てに訪問したので間違いありません。あなたがあまりに意固地だった為、メーカーサービスに交換依頼を交渉されたんでしたら逆に私は好印象を受けました。メーカーを動かす力があるという事では無いですか?初期対応も私は別に問題は感じません。

書込番号:7554885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DV-800AV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DV-800avとDV-s9の音質比較 0 2013/12/16 23:33:37
分解クリーニングは出来ますか? 2 2013/12/01 10:42:37
曲のエンドにノイズ! 2 2013/09/04 14:59:51
アーチストの音を求めて、 0 2012/03/02 22:33:13
いまさらですが教えてください。 4 2011/11/01 21:19:42
SACD曲間再生不可能 6 2011/08/24 10:48:21
DSD出力を受けられるアンプ 1 2011/02/01 14:10:01
今更ながらですが。。。。 1 2010/09/03 0:03:11
更に今更ながら入手しました。 1 2010/06/08 10:56:49
今さらながら… 3 2010/05/05 18:48:21

「パイオニア > DV-800AV」のクチコミを見る(全 574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-800AV
パイオニア

DV-800AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

DV-800AVをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)