『VRモードでダビングしたDVD-Rが再生できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVP-NS53Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVP-NS53Pの価格比較
  • DVP-NS53Pのスペック・仕様
  • DVP-NS53Pのレビュー
  • DVP-NS53Pのクチコミ
  • DVP-NS53Pの画像・動画
  • DVP-NS53Pのピックアップリスト
  • DVP-NS53Pのオークション

DVP-NS53PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月18日

  • DVP-NS53Pの価格比較
  • DVP-NS53Pのスペック・仕様
  • DVP-NS53Pのレビュー
  • DVP-NS53Pのクチコミ
  • DVP-NS53Pの画像・動画
  • DVP-NS53Pのピックアップリスト
  • DVP-NS53Pのオークション

『VRモードでダビングしたDVD-Rが再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVP-NS53P」のクチコミ掲示板に
DVP-NS53Pを新規書き込みDVP-NS53Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS53P

スレ主 Bigsisさん
クチコミ投稿数:10件

CPRM対応のDVD-RW/-R(VRモード)が再生できるということで購入しましたが、VRモードでダビングしたDVD-Rが再生できません(DVD-RWはまだ確認していません)。

再生できないのは、地上デジタル放送の1回だけ録画可能な番組を、シャープAQUOSハイビジョンレコーダーのHDDに録画した後、VRモードでダビングしたTDKのCPRM対応CD-Rです。

ハイビジョンレコーダーの説明書も、DVP-NS53Pの説明書も読みました。
シャープとソニーのHPもチェックしました。

シャープのホームページには下記の記載がありました。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/dvqa/dv05_001.html

DVD-RよりDVD-RWの方が再生できる機種が多いようなので試してみるつもりですが、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

書込番号:7118267

ナイスクチコミ!0


返信する
PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/17 03:11(1年以上前)

定番な回答ですが、ファイナライズはしましたか?
レコーダーでの自己録再だとファイナライズしなくても
再生できたりしますが、プレーヤーで再生互換度を
上げるには、ファイナライズが必須です。

既に、ファイナライズ済みだったらすみません。

書込番号:7125008

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bigsisさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/18 00:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
言葉が足りなくてすみません。

ファイナライズしても再生できませんでした。

書込番号:7128979

ナイスクチコミ!2


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/18 01:08(1年以上前)

ファイナライズ済みでしたか。失礼しました。

ちなみに再生できない状況というのは、最終的に
どんな様子になっているんでしょうか?

ノーディスク表示?
ひたすらアクセスを続けている?
エラー表示で停止?
ブロックノイズを出しながら再生?

シャープのレコーダーで作ったディスクは試したことは
ありませんが、ソニーと東芝のレコーダーで作ったディスクは
再生できています。ただ、記録するレコーダーによって
再生が始まるまでの時間が大夫違うようです。
場合によっては数分かかる時もあります。
どらかというと東芝レコーダーで作ったディスクの方が
再生が始まるまで時間がかかっている気がします。

シャープレコーダーでは、自己録再出来るんですよね?
あとは、可能であれば、知り合いとかお店で、作った
ディスクが再生できるか確認させてもらい、もし
再生できる場合はソニーに問い合わせ、他プレーヤーでも
再生できない場合はシャープに問い合わせですかね。


書込番号:7129080

ナイスクチコミ!4


スレ主 Bigsisさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/21 15:08(1年以上前)

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
返信ありがとうございます。

>ひたすらアクセスを続けている?

状態から言うと、そんな感じです。

>ただ、記録するレコーダーによって
>再生が始まるまでの時間が大夫違うようです。
>場合によっては数分かかる時もあります。

数分ですか...
こらえ性がないのか、30秒位で駄目だとあきらめてました。
DVDプレーヤーをもう一度つなぎ直してやってみます。



書込番号:7142686

ナイスクチコミ!0


F399さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/21 19:15(1年以上前)

このプレーヤを使用しています。
DVD-RのCPRMは再生できません。(VRモードでファイナラズ済)
同一の質問をしようとしていたところでした。
DVD-RWはCPRMの再生は可能です。
メーカーに直に聞いたほうが良いかと思います。。
できれば、聞いた後書き込みを・・。。

書込番号:7143337

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bigsisさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/23 09:03(1年以上前)

PONSTARさん、

的確なアドバイスありがとうございました。
ストップウォッチ片手にDVDを入れたところ、1分で再生が始まりました。
友達に「せっかちで『待て』が出来ない」と称される性格に原因があったとは。
反省しました。

書込番号:7150241

ナイスクチコミ!0


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/24 11:39(1年以上前)

再生できて何よりでした。

ちなみに、コピーワンス素材を再生する場合、DVD-RWとDVD-Rを
比較すると、全般的にDVD-RWに書き込んだ方が、立ち上がりが
早い様です。

あと、DVD-Rの場合、コピーワンス素材を追記を重ねてから
ファイナライズすると、情報の読み込みに時間がかかる様に
なるのか、1度に全部書き込む場合と比べて、ローディング
時間が長くなり、立ち上がりに時間がかかります。

この辺も踏まえて、DVDレコーダーでダビングした方が
いいと思います。

書込番号:7155544

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bigsisさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/25 17:07(1年以上前)

ん〜、恐るべし情報量(笑)。

何から何まで参考になります。
これからはアホな質問でも遠慮なくさせていただくことにします。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:7161300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DVP-NS53P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像は出るのに音が出ない 13 2013/08/25 0:33:56
リージョンフリー? 7 2013/08/22 22:39:12
BDZ-RX55で録画→DVDダビングしたが再生出来ない 5 2012/06/10 20:28:21
DVD-R DLの再生について 5 2011/02/16 21:32:04
TVの操作も出来るリモコンで探して、購入 0 2010/10/08 16:36:10
生産完了情報 1 2010/09/12 23:19:32
最安値で購入しました 0 2010/08/12 23:50:42
NS53PとNS700の違い 2 2010/04/04 2:10:16
REGZAとの接続について 2 2010/03/26 10:50:13
再生速度について 0 2010/02/20 20:26:59

「SONY > DVP-NS53P」のクチコミを見る(全 344件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVP-NS53P
SONY

DVP-NS53P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月18日

DVP-NS53Pをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)