『TVS (テレビバーチャルサラウンド)が意外に使えました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVP-NS53Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVP-NS53Pの価格比較
  • DVP-NS53Pのスペック・仕様
  • DVP-NS53Pのレビュー
  • DVP-NS53Pのクチコミ
  • DVP-NS53Pの画像・動画
  • DVP-NS53Pのピックアップリスト
  • DVP-NS53Pのオークション

DVP-NS53PSONY

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月18日

  • DVP-NS53Pの価格比較
  • DVP-NS53Pのスペック・仕様
  • DVP-NS53Pのレビュー
  • DVP-NS53Pのクチコミ
  • DVP-NS53Pの画像・動画
  • DVP-NS53Pのピックアップリスト
  • DVP-NS53Pのオークション

『TVS (テレビバーチャルサラウンド)が意外に使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVP-NS53P」のクチコミ掲示板に
DVP-NS53Pを新規書き込みDVP-NS53Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS53P

クチコミ投稿数:115件

半年程前に据え置きのmp3プレイヤー?として購入し使用しています。さて、たまにはDVDのソフトも再生するのですが、バーチャルサラウンドの機能が付いているということでいろいろ実験しましたが、セッティングが難しいものの意外に使えるようなので報告します。

・TV付属のスピーカーではどのモードでもサラウンドに聴こえなかった。
・スピーカーの間隔を2m位に置いた場合、TVSダイナミックシアターで、前後の音場の広がりが知覚できる。ウーハーの重低音もそれっぽく再現される。一部のDVDソフト(なぜか、国内のソフトが多い)によっては不自然に曇ったような音が聴こえる場合がある。視聴する場合、スピーカーの中心に位置した方が良いが、この手のバーチャルサラウンドにしては、少々ずれていても効果は感じるので、一人の視聴でなくて家族とかでも楽しめそう
・TVSスタンダードでは、擬似的なサラウンド効果がダイナミックより弱いが、こちらの方が不自然さが少ないと感じる場合もまれにある
・TVSナイトモードはバーチャルなウーハーの音が控えめになるような感じ
・7歳の子供と自分にはサラウンドとして聴こえるが、妻にはあまり聴こえないとのことなので、人により感じ方(騙され方)が違うっぽい

2chとは言えアンプとスピーカーはそこそこ良いもので、スピーカーの位置も試行錯誤が必要に思います。名前はTVSですが、TVではどうにも駄目でちゃんとしたオーディオにつながないといけないのが不思議な点ですが、既存のオーデオでサラウンドをそれっぽく聴くには悪くないと思います。DVDはほとんどPCで観ていたのですが、これからはリビングに設置したNS53Pを使おうかと考えています。

書込番号:7276500

ナイスクチコミ!2


返信する
Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件 DVP-NS53PのオーナーDVP-NS53Pの満足度5

2008/01/22 06:12(1年以上前)

ソースによって聞こえ方に差は有りますが、私はテレビのスピーカーでも、明らかな音の違いを感じられましたよ。

まあそれでも、自分の後ろから音が出ている様には聞こえないんですけどね。

SONYのTVSはパイオニアのバーチャルサラウンドと違って、5.1CH音声にしかサラウンド効果が働かないので、テレビで試された時、2CH音声になっていたなんて事は無いですよね。

書込番号:7277874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/01/22 20:22(1年以上前)

32C3500をつないでますが、TVでは音が変わったのはわかるんですが、自分の環境ではサラウンドっぽくはないですね。

書込番号:7279945

ナイスクチコミ!1


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件 DVP-NS53PのオーナーDVP-NS53Pの満足度5

2008/01/23 06:02(1年以上前)

確かに、2つのスピーカーから、5.1chがただ出てる感じで、音の広がりとか、後から聞こえる感じはしないですよね。(元々後ろから出ている様に聞こえるとは期待してませんが)

音の広がりや、サラウンドっぽさならパイオニアの方が良いかな。(ただ2chを5.1ch風にするのがメインで5.1音声には余り効果がないような。それに、ソースによっては、極端に音が小さいかも)

書込番号:7281883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DVP-NS53P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像は出るのに音が出ない 13 2013/08/25 0:33:56
リージョンフリー? 7 2013/08/22 22:39:12
BDZ-RX55で録画→DVDダビングしたが再生出来ない 5 2012/06/10 20:28:21
DVD-R DLの再生について 5 2011/02/16 21:32:04
TVの操作も出来るリモコンで探して、購入 0 2010/10/08 16:36:10
生産完了情報 1 2010/09/12 23:19:32
最安値で購入しました 0 2010/08/12 23:50:42
NS53PとNS700の違い 2 2010/04/04 2:10:16
REGZAとの接続について 2 2010/03/26 10:50:13
再生速度について 0 2010/02/20 20:26:59

「SONY > DVP-NS53P」のクチコミを見る(全 344件)

この製品の最安価格を見る

DVP-NS53P
SONY

DVP-NS53P

最安価格(税込):¥21,800登録日:2006年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

DVP-NS53Pをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)