『これってリコール製品じゃないですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

D端子出力:D2 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ SD-280Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-280Jの価格比較
  • SD-280Jのスペック・仕様
  • SD-280Jのレビュー
  • SD-280Jのクチコミ
  • SD-280Jの画像・動画
  • SD-280Jのピックアップリスト
  • SD-280Jのオークション

SD-280J東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • SD-280Jの価格比較
  • SD-280Jのスペック・仕様
  • SD-280Jのレビュー
  • SD-280Jのクチコミ
  • SD-280Jの画像・動画
  • SD-280Jのピックアップリスト
  • SD-280Jのオークション

『これってリコール製品じゃないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-280J」のクチコミ掲示板に
SD-280Jを新規書き込みSD-280Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

これってリコール製品じゃないですか?

2008/07/20 22:27(1年以上前)


DVDプレーヤー > 東芝 > SD-280J

スレ主 ohtarcbさん
クチコミ投稿数:26件

鑑賞後、ディスクを排出しないというトラブルが続いています。
排出されていないことに気がつかない(見えないが中にディスクが残っている状態)で、ディスクを入れると、まったく動かない状態になるようです。

以前、トレイの開閉ができなくなり、再生もできなくなって、修理に出したら、ディスクが2枚入っていたとの報告がされました。
当時は??でしたが、この頃は原因がよくわかってきました。

当機はディスクを出し入れするのが常なのだから、普通これってリコールの対象ではないですか??
それともこれも「仕様」だと言うんでしょうか?

他にこのような体験のあるかたいらっしゃいませんか?
どうなさっていますか?

我が家では、他に、後継機種のSD-290Jがあります。
あちらの機種でもそうなら、機種交換とか早めに手を打ちたいです。

書込番号:8104654

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ohtarcbさん
クチコミ投稿数:26件

2008/07/20 23:27(1年以上前)

訂正:
「リコール」ではありませんね。
該当するとしたら「不具合の無償修理(対象製品)」でしょうか。
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:8105016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/07/20 23:43(1年以上前)

ディスクを2枚重ねにしてセットしてしまっては、故障の要因になっても
仕方ありません。
普通そのような不注意は考えられない(ディスクが乗っている事くらい気付く)ので、
そうした場合の対策を取っていないものと思われます。

書込番号:8105116

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/21 03:19(1年以上前)

2枚重ねは「使い方が悪い」というのが一般的だろうね。
無償修理になるかと聞かれたら、かなり無理な話だとは個人的に思う。

書込番号:8105985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/21 09:42(1年以上前)

ohtarcb さんへ 
問題なのは、本体にディスクがセットされている状態で
空のトレイが、OPEN(出てくる)という点ですよね?

書込番号:8106670

ナイスクチコミ!4


スレ主 ohtarcbさん
クチコミ投稿数:26件

2008/07/21 10:21(1年以上前)

一晩で、こんなにご意見いただけるなんて・・・皆様ありがとうございます。

ひととよんさんの言ってくださっていることが正解です。
ディスクは本体の中に残ったまま、「空のトレイ」がでてくるのです。

空のトレイだと判断して、新たにディスクを入れてしまうと故障となります。

書込番号:8106831

ナイスクチコミ!2


スレ主 ohtarcbさん
クチコミ投稿数:26件

2008/07/21 20:21(1年以上前)

上位機種SD-580Jで同じようなことが起こっていることがわかりました。
これと同じ症状です↓
http://review.kakaku.com/review/20256010460/ReviewCD=77236/

東芝製品はみなこうなのでしょうか?
明らかに設計ミスのような・・・

書込番号:8109171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/07/22 11:36(1年以上前)

状況説明がイマイチ分かり辛く勘違いしていましたが、そういう事
だったんですね。
修理に出しても直らないのであれば、販売店に連絡すれば新品に交換
してくれる可能性もあります。
東芝のプレーヤーはここの書き込みでも評判が良くないようなので、
出来れば他社製品に交換してもらった方がいいかも・・・。

書込番号:8111849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SD-280J
東芝

SD-280J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

SD-280Jをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)