そろそろ5月中旬から下旬ですがどうなんでしょうか?
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/hddvdsupport/hddvd_support.html
書込番号:7826966
0点
先日、東芝へメールで確認したら…
「鋭意準備中。安心してください。」
…との返答を頂きました。そろそろでしょう。
書込番号:7827995
0点
本日、ソフトウェア・バージョン3.0がリリースされました。
以下、東芝お客様サポート サイト 転載
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/HD-XA2HD-XF2.html
[2008.5.20] ソフトウェア・バージョン3.0をリリースしました。
1.HDVRフォーマットのディスクを再生できるようになりました。
@RD-A1/A600/A300で作成した下記ディスクの再生
・HD DVD-R(TS/VRタイトル)
ARD-A301で作成した下記ディスクの再生
・HD DVD-R(TS/TSE/VRタイトル)
・DVD-R(TS/TSE/VRタイトル)
・DVD-R DL(TS/TSE/VRタイトル)
・DVD-RW(TS/TSE/VRタイトル)
2.再生能力を向上しました。
既にインターネットからダウンロード可能です。
書込番号:7832872
1点
どなたか、HDVRのディスクが読めた方はいらっしゃいますか?
Ver3.0に上げたのですが、A301で書いたHDDVD-Rが読めません。(TSです)
「再生できません サポートしていないディスクです」になってしまいます。
市販のHDDVDは問題なく読めています。
書込番号:7834537
0点
XA2ユーザです。
先程アップデートを行ない、A301でTSE記録したHD DVD-Rを再生出来ました!
30分のアニメ番組を4本収録しチャプター選択などして再生可能です。
CMカットした箇所では若干音声が途切れる様な感じです。
また同箇所の画像も多少乱れる場合が有りました。
まだざっと再生してみた感じですが・・・。
書込番号:7834908
1点
情報ありがとうございます。
失礼しました。DVDがファイナライズされていなかっただけでした。
今まで作成したDVDはA301内でだけしか使用していなかったので
ファイナライズのことをすっかり忘れていました。
HD-XF2 なのですが、ファイナライズしていない場合はこのメッセージが
出るのですね。お騒がせしました。A301で書いたDVDの再生用に購入したので
まだ使い込んでおらずあわててしまいました。
問題なく、HDDVD-R(RITEK、三菱)、DVD-R DL(TDK)、のHDVRフォーマットが
問題なく再生できている事を確認しました。
またそれぞれのチャプターも問題なく見えており使えています。
(VRですがA301で書いたDVD-RWもOKでした)
これから、ファイナライズを大量にやらなくてはならないと思うとげっそりですが・・・
後は、HDVRのDVD-RAMをどうするかだけです。 やっぱりX7購入かな?
書込番号:7835126
0点
うーむ・・・・
数えたらTSE録画をしたDVD-Rと-RDLが100枚・・・・・
ファイナライズには結構な時間がかかる。
ってゆーかファイナライズしないと見れないってのは聞いてないし〜常識?
書込番号:7837909
0点
今回のアップデートでHD DVD-RやTSE再生対応以外の「再生能力の向上」って、具体的に何なんでしょうね?
ちょっと気になります…。
書込番号:7841059
0点
うまく再生できない市販ソフトへの対応プログラムというのがほとんどらしいですよ。
以前、東芝へメールで質問した事があります。かなり昔ですが…。
書込番号:7843602
0点
ファイナライズしてもXF-2で読めないものがあります。
3〜4枚に1枚の確率で、そのほとんどがDVD-RDL。
ちょっとショック。
メディアは太陽誘電しか使ってないんだけどなぁ〜
なんで〜?
書込番号:7857667
0点
ゲッ!マジ?
参ったナァ…。2層DVD-Rも何枚か焼いちゃっているし。ウチはビクターと三菱化学をメインに使用しているので、このあたりはどうなのかな?
CD-ROMはやく来い!
書込番号:7857770
0点
「よっしぃ」さん こんにちは〜。
ビクターの-RDLは私の家の近所のヤマダとかジョーシンとかにも安く売ってますけど
品質的にはど〜なんですか?
どーも怪しくて使ったことないんですけど・・・・
A301の自己録再では不具合ありませんか〜?
それはそうと「よっしぃ」さん はFX-2を何台も所有していらっしゃるのですから
そのうちの1台LANに繋げてみたら〜
それで、いろんな検証報告をお願いいたします。
あと、Xbox 360 HD DVDプレーヤーでTSE再生の検証をどなたかお願いいたします。
東芝の新機種にもHDRecが搭載されたわけだからそのうちWinDVDとかPowerDVDとかでも
再生できるようになればいいんですけどね〜
書込番号:7858101
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > HD-XF2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 20:27:54 | |
| 4 | 2012/08/26 23:14:42 | |
| 2 | 2010/05/26 7:37:54 | |
| 4 | 2009/07/03 1:07:05 | |
| 7 | 2009/06/14 16:02:49 | |
| 3 | 2009/04/09 13:04:50 | |
| 5 | 2009/03/08 20:06:45 | |
| 5 | 2008/10/02 13:16:39 | |
| 1 | 2008/10/09 15:04:24 | |
| 1 | 2008/09/04 10:30:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


