パナがBDプレーヤーを出しますね。『DMP-BD60』というそうです。BDはもちろん、AVCRECも再生可能…東芝がHD Rec再生機(の新機種)を出す前にパナに出されちゃいましたね(哀)。こりゃ決定的だナァ…。
でも、我が家のXF2(3台)は絶好調ですよ。意外と(?)良好なアップコン性能も重宝しています。だから東芝!コイツを再販しろ!!
もはや、ぼへぇみあんさんと私の「二人だけ板」となったココですが、良い機種だけに東芝の現状は哀しい至極…ですなぁ。
書込番号:9382373
1点
>「二人だけ板」
ですね(爆)
>パナがBDプレーヤーを出しますね。
PS3とかには興味ないので、こいつを買っとくのもいいかな、と一瞬思いましたが
2万円くらいにならないと正直買う気になりませんねぇ(笑)
むしろ、HD DVD-R DLのかかるXF2がもう一台欲しいです(笑)
ウチのは家族用になってますが、非常に好評で酷使されてますので
DVDドライブが故障したら修理代はどのくらいになるのか気になるところです。
(メーカー保証期限は切れてます)
ところで、しつこいようですが、DLがかかるかからないは、一体どこがポイントなのか
「よっしぃ」さんにぜひ解明していただきたいです!(笑)
日本製と中国製って関係あるのでしょうか?
ウチのは06年日本製でNG(XA2は07年中国製ですがOK)
書込番号:9398086
0点
>DLがかかるかからないは、一体どこがポイントなのか
…難しいですねぇ(笑)。まず「読めないパターン」として、
>HD DVD-R DLのディスクを入れてみると、
>認識してタイトルも正確に表示しますが再生しようとすると
>『再生を中止します』の表示が出て停止します。ハズレでした(苦笑)
…↑コレなんですが、「認識すれど再生せず」っていう時点で「ワケ分からん」です(哀)。しかも我が家では最も新しい「07年製」がこのパターン。さらに、全部のDLがアウトではなく、2枚に1枚ははキチンと読む…なんでやねん!
>むしろ、HD DVD-R DLのかかるXF2がもう一台欲しいです(笑)
…個人的には「デジレコ専用メディア」として復活して欲しいです。市販ソフトなんて既発タイトルさえ再生してくれればどーでも良いです。もうハリウッドに良い映画を作るチカラは無いと思うし、そんなハリウッドに振り回されてあーだこーだする位なら、完全に唯我独尊規格の道をつっ走って欲しいですね。ありえないケド(哀)。
書込番号:9401115
1点
「よっしぃ」さん、こんばんは。
「認識すれど再生せず」というのは非常にくやしいですね。
むしろ認識しないほうがあきらめがつきそうな?(爆)
バルク品で出てるドライブSD-H802Aとかに換えてみたらOKとか言う話はないですかね?(笑)
>2枚に1枚ははキチンと読む…
これって、メディアは同一メーカーのものですか?
(ちなみに、ウチには三菱化学しかないですけど)
>…個人的には「デジレコ専用メディア」として復活して欲しいです。
そうですね〜。
保護層の厚みうんぬんという話もありますし、私はブルーレイよりもHD DVDのほうが耐用年数が長いという神話を信じていますし(謎爆)
セルは撤退しても、録画用は撤退しなくてもいいのに、と思いますね素直に。
(続けていれば、容量アップの可能性も出て来ると思いますし..)
書込番号:9413534
0点
>これって、メディアは同一メーカーのものですか?
>(ちなみに、ウチには三菱化学しかないですけど)
…同一なんですよ(不思議)。以前、フジCSHDで放送していた『白い巨塔(唐沢版)』を三菱化学の2層ディスクに保存していたら1枚だけ「認識するけど再生せず」なパターンにハマりました。「同じ番組」を「同じメーカー」の「同一商品」に保存していてナゼ…? 東芝に聞いても「正式サポートではないので、」とあしらわれ(哀)。
せめて「文句無しに全部再生できるプレーヤー」は出して欲しかったですね。
書込番号:9415847
0点
>…同一なんですよ(不思議)。
そうですか、不思議ですねぇ。。
メディアの微妙な品質の違い(生産誤差)とか?
謎は深まるばかりですね(汗)
書込番号:9419576
0点
>もはや、ぼへぇみあんさんと私の「二人だけ板」となったココですが・・・・・
レスとかは付けていないんですが僕も細々とRD−A600でムーブしたHD−Rを再生するのに使っています・・・・・
買いだめしたHD−RとDLがまだ100枚近くありますので(全部ノンプリ三菱)・・・・
はぁ・・・
書込番号:9691135
0点
むぉっ! ramで録画する人さん、お久しぶりです。
>まだ100枚近くありますので
…さすがですね(笑)。私も60枚ほど所有してます(笑笑)。まぁ、地上波の2時間番組を保存するのに重宝していますよ。でもRD-S303(最近購入)のTSE画質も素晴らしいので、徐々にHD-Rの出番は減っていきそうです。
話は変りますが…
三沢光晴氏が急祈しました。残念です。が、年始に日テレG+で放送された「三沢光晴24時間SP」を2層HD-Rx2枚に保存してあるので、しばらくは映像観ながら泣きます(哀)。
書込番号:9698010
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > HD-XF2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 20:27:54 | |
| 4 | 2012/08/26 23:14:42 | |
| 2 | 2010/05/26 7:37:54 | |
| 4 | 2009/07/03 1:07:05 | |
| 7 | 2009/06/14 16:02:49 | |
| 3 | 2009/04/09 13:04:50 | |
| 5 | 2009/03/08 20:06:45 | |
| 5 | 2008/10/02 13:16:39 | |
| 1 | 2008/10/09 15:04:24 | |
| 1 | 2008/09/04 10:30:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


