『本機とRD-A1のいいとこ取りの機種が欲しい!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ HD-XA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-XA2の価格比較
  • HD-XA2のスペック・仕様
  • HD-XA2のレビュー
  • HD-XA2のクチコミ
  • HD-XA2の画像・動画
  • HD-XA2のピックアップリスト
  • HD-XA2のオークション

HD-XA2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月下旬

  • HD-XA2の価格比較
  • HD-XA2のスペック・仕様
  • HD-XA2のレビュー
  • HD-XA2のクチコミ
  • HD-XA2の画像・動画
  • HD-XA2のピックアップリスト
  • HD-XA2のオークション

『本機とRD-A1のいいとこ取りの機種が欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-XA2」のクチコミ掲示板に
HD-XA2を新規書き込みHD-XA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > 東芝 > HD-XA2

HD-XA2ユーザーの皆さんには残念な報告になりますが、先日ボーナスが
出た勢いで購入したRD-A1(勿論USEDです)の方が、画質・音質共に
勝っていました。
本機の開発スタッフが「RD-A1のプレーヤー部を抜き出した」と語って
いたそうですが、偽りありでした。
勿論、XA2には24p再生やHDオーディオ対応、そして起動やローディングなどが早い
メリットがあるので、両者のいいとこ取りの機種が欲しいですね。

最近はレコーダーにご執心の東芝ですが、デノンDVD-3800BDのような
リファンレンス的存在のHD DVDプレーヤーを作って欲しいものです。

書込番号:7140021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/12/23 18:03(1年以上前)

A600/300はどう思います?。

書込番号:7152007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/23 18:47(1年以上前)

>A600/300はどう思います?。

どうなんでしょう?所有していませんし、スペックやくちこみ等もチェックしてませんので、
よく分かりません。

レコーダーはパナのBW900で十分なので、欲しいのはHD DVDとDVDを
最高水準で再生出来るプレーヤーです。
(RD-A1も、プレーヤーとして購入したので録画機能は未使用です。)
XA2の画質・音質がA1と同等なら、申し分ないのですが・・・。

書込番号:7152201

ナイスクチコミ!0


200vwさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 16:56(1年以上前)

全くその通りだと思います。HD-DVD陣営(東芝に期待するしかないか)も、もっとハイスペックなハードを出して欲しいです。安ければ満足するユーザーばかりではありません。
 
 HD-XA2で”リディック”を見ました。余り感激しませんでした。スカパHDで放送されたものをBDにRD録画した画像の方がずっと透明感があり色の純度も良好な画質で、絵としての美しさがありました。画の質をさらに磨き上げる努力が求められます。BD陣はsonyとpana、sharpが競い合い、DENONも高級機を出します。東芝単独では発展に限りがあるでしょうけど、今のままでは消え行くでしょう。

 最近、ユバーサル映画がいくつか再販でパッケージソフトを出しましたが、相も変わらずDD+止まりでした。ロスレス再生可能なAVアンプが賑わいを見せているのに、この感覚は我われを舐めているとしか言いようがありません。

 我われユーザーが甘い態度を見せている限り、HD−DVD陣営の姿勢は変わらんでしょう。このHD−XA2でのクチコミには、東芝陣営(HD-DVD)に甘いと言うか擁護する意見が少なからずありますが、陣営は心強く思っているのではないでしょうか。

書込番号:7165436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/26 19:55(1年以上前)

>200vwさん

>スカパHDで放送されたものをBDにRD録画した画像の方がずっと
>透明感があり色の純度も良好な画質で、絵としての美しさがありました。

デジタル放送の画質もビットレートの割りに健闘している場合があるので、
パッケージソフトもマスターリング・オーサリングに更なる留意を払って
欲しいですね。
特に、BDよりレートの低いHD DVDは、ソフト・ハードの両面での更なる頑張りが
必要だと思います。

>最近、ユバーサル映画がいくつか再販でパッケージソフトを出しましたが、
>相も変わらずDD+止まりでした。

折角XA2がバージョンアップでHDオーディオに対応したのに、ソフトの方と
噛み合っていないのは残念ですね。
自分は未だアナログ2チャンネルという「アナクロ再生」(笑)ですが、
いつかはロスレス・マルチチャンネル再生をと、夢みています。

>我われユーザーが甘い態度を見せている限り、HD−DVD陣営の姿勢は変わらんでしょう。

東芝の戦略は、どうもズレているような気がします。
社長の発言もズレているし、なんだかな〜という感じです。

書込番号:7165983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD-XA2
東芝

HD-XA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月下旬

HD-XA2をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)