『待機時に鳴いちゃう・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月中旬 発売

SD-XDE1

XDEを搭載したCPRM対応DVDプレーヤー。市場想定価格は18,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ SD-XDE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-XDE1の価格比較
  • SD-XDE1のスペック・仕様
  • SD-XDE1のレビュー
  • SD-XDE1のクチコミ
  • SD-XDE1の画像・動画
  • SD-XDE1のピックアップリスト
  • SD-XDE1のオークション

SD-XDE1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • SD-XDE1の価格比較
  • SD-XDE1のスペック・仕様
  • SD-XDE1のレビュー
  • SD-XDE1のクチコミ
  • SD-XDE1の画像・動画
  • SD-XDE1のピックアップリスト
  • SD-XDE1のオークション

『待機時に鳴いちゃう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-XDE1」のクチコミ掲示板に
SD-XDE1を新規書き込みSD-XDE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

標準

待機時に鳴いちゃう・・・

2008/11/27 18:36(1年以上前)


DVDプレーヤー > 東芝 > SD-XDE1

スレ主 にまるさん
クチコミ投稿数:13件

SD-XDE1を購入してわくわくしながらコンセント挿したら「ジジジジー」・・・
電源鳴いてるじゃん!
結構大きくて、高い音なので狭い我が家では寝られないレベル・・・
使わないときはコンセント抜いてます。
東芝のサポートに電話したら同様の連絡が入っていて調査中だとか。
調査結果連絡は1ヶ月以上先になるかも、だとか・・・おいおい。
毎回抜くのも面倒なのでスイッチ付きのタップでも買ってくるかー。
同じ症状の方います?

書込番号:8699086

ナイスクチコミ!1


返信する
かりゅさん
クチコミ投稿数:81件

2008/11/27 20:15(1年以上前)

購入したばかりなら新品交換してもらえばいいのでは?

初期不良ですよね?

書込番号:8699482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/11/27 20:41(1年以上前)

私のものもそうなります。
コンセントを差し込んでいると電源オフの待機状態のときに
「ピ〜〜ピ〜〜・・・・・・」と鳴き続けます。
未使用時はコンセントを抜いているのですが、
コンセントの抜き差しが面倒です。
明らかな初期不良だと思うので交換対象になるのでしょうか?

書込番号:8699596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/27 21:57(1年以上前)

うちのは静かです

初期不良だと思いますので、
購入店で交換してもらっては
いかがですか?

書込番号:8700057

ナイスクチコミ!1


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 SD-XDE1のオーナーSD-XDE1の満足度4

2008/11/27 23:13(1年以上前)

にまるさんこんばんは。家も鳴いてますよ〜ピーピーキュルキュル〜 最初何の音だか解らずテレビか?ハードディスクか?ルーターか?と問い詰めていったらXDE1でした...とりあえず家はタップ付きコンセントなんでスイッチオフにしてますが如何なる場合でもコンセント差して待機状態にすると鳴いてます..私も東芝にTELしてみようかな

書込番号:8700593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/28 12:48(1年以上前)

うちにも到着しました。下のほうで10万するX8と張り合ってるのを見て決めました。
コストパフォーマンスという魅力には勝てなかった(笑)
37インチの液晶で見てますがちょっといいですよ。
オードリーとか昔の映画の安いDVDを買って満足してます。

キーンって確かになってますね。昔ブラウン管TVからも同じ音がしてたので
AV機器特有の音なのかな?とも思いましたけど、ちょっと大きすぎる気がします。
皆さんの書き込みを見ていると、作りが悪くて初期不良というには数が多い・・・とすると
お店で交換しても良くならないかも。コールセンターも調査中と回答してるみたいだし。
一月くらい待ってみて、ネットになにか対策とか改善したってのが出てきてから電話したほうが
時間かけなくていいのかなという怠け心もあったりして^^;
とりあえず私も、にまるさんや3909さんのようにコンセントタップで対応したいと思います。

書込番号:8702390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/28 13:09(1年以上前)

あれ?もしかして、私の場合は再生するときだけ
電源を入れているから気が付いていないだけ??
ちょうど昨日、妹にあげちゃたしなあ〜(;^_^A

書込番号:8702461

ナイスクチコミ!0


スレ主 にまるさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/28 16:27(1年以上前)

>かりゅさん
>にじさん
はじめまして。
購入先はAmazonでして、初期不良交換はメーカ確認で初期不良の確認が取れたら
交換するとの説明書きがあったもので東芝のサポートに電話しました。
そこで調査に暫くかかると言われたもので困ってしまいました。

>3DOREALさん
>3909さん
>無暇無金人さん
はじめまして。
同じ現象の方、多いんですねえ。
ぜひ東芝に問い合わせてみてください。
多くの問い合わせがあったほうが対応も早くなるかも・・・
とか期待しちゃいます^^;

書込番号:8702974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/01 22:10(1年以上前)

電源プラグを差し込んで、電源OFF時にピーピー音。電源ON時に無音。
私も購入してすぐに気付きメーカーに電話して事情を説明したところ、
しばらくしてDVDサポートセンターから折り返しの電話があり、メーカー
在庫も同様の現象が発生することを確認したとの回答がありました。
そして、『在庫品も同様の音がするので、これは仕様です』の一言。

不具合も みんながなれば 『仕様』です

結局、別の担当の方との話し合いで返品処理してもらうことになりました。
東芝側でも問題を認識して、現在対策を取っているそうです。

書込番号:8719603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/12/01 23:04(1年以上前)

私も先日amazonで購入した者ですが、同じく待機時に耳障りなノイズが発生します。メーカーに問い合わせたところ、このスレッドに書き込みをされている他の方と同様に「問題が他のユーザーからも報告されており調査中」との回答がありました。さすがにこれだけ耳につく音であれば(しかもノイズが発生するとの購入前の注意事項が無いのに)「仕様」という回答はあまりにも乱暴な気がします。又、電源コンセントを毎回抜き差ししなければならない商品なんて、日本のメーカーの製品としては到底受け入れ難いですね。東芝の誠意ある対応を待ちましょう。

書込番号:8720053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/12/03 12:14(1年以上前)

amazon.co.jpで同様のレビューを目にするまではまったく気付かなかったのですが、こちらのコメントも目にし、そこで自分の手持ちの機体に耳を近づけてみると確かに「キィーーーン」と小さく鳴っています。

ただ、私の場合言われて機体に耳を近づけ確認するまでこの点には全く気付かなかったほどの小さい音でして、相対的に言いますと液晶TVのファンの音やHDDプレイヤーを起動させた時の音の方が断然大きいですし、わが家の冷蔵庫の音に比べたら蚊の羽音程度のものです。AVラックのガラス扉を閉じればほとんど無音に近いです。

そこで皆さんにお伺いしますが、問題の音が鳴っていると思われている方の機体のその音量はどれぐらいのものなのでしょうか?

この問題は機体に差があるものなのか、私の機体を含め全機体に同程度にある現象なのか、少し気になり質問させていただきました。

コメントいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8727344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/04 07:26(1年以上前)

キーン音ですが、音の大きさよりもむしろ、その音の高さに問題があると思います。
耳鳴りのような『キー』という連続音と、『キーンキーン』という断続音が電源OFF時に
常時発生しており、狭い部屋や寝室などに設置した場合には気になるかと思います。
東芝側の話では全ての在庫で同様の現象が発生しているようなので、機種ごとの個体差は
あまり無いかとは思います。

余談ですが、庭などに設置する野良猫避けの高周波発生器も、こんな感じの音がします。
大きさはもっと大きいですけどね。

書込番号:8731633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/12/05 00:05(1年以上前)

リモコン操作中にHDMI端子の音声が出なくなるとの事で交換してもらったのですが、
電源OFFするとキーンと音が出るようになりました。自分には耐え難い大きさです。
前の機体にはこんな事は無かったので個体差は大きいと思います。

ちなみにHDMI端子の音声が出なくなる件は依然として発生しています。
(光デジタル端子からは問題なく音声が出ます。)

書込番号:8735542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/05 16:59(1年以上前)

これ、いわゆるモスキートノイズってヤツだと思います。
聞こえる人は「耳が」若いというアレかと^^;

今日コールセンターに電話してみたところ、
対応準備を進めているところと返答がありました。
皆さんの祈りが通じたのかな?私はもうちょっと待ってみます。
とりあえず、準備が終わったら連絡してもらえることになりました。
電源タップとは早くおさらばしたい〜!

書込番号:8738062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/05 17:04(1年以上前)

連投失礼します。

>セラヴィさん
HDMI、つなげてるものはなんでしょう?
光の先には対応機器がついてて、
HDMI接続の先はビットストリーム非対応のTVとかかな〜と想像してます。

書込番号:8738080

ナイスクチコミ!0


スレ主 にまるさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/16 19:57(1年以上前)

東芝のサポセンから連絡がありましたよ。
訪問対応させてくれ、とのことでした。
一応承諾はして、日程も決めました。
どんな対応になることやら、結果はご報告しますねー。

書込番号:8793955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/17 01:15(1年以上前)

訪問対応ですか…
東芝が不具合と認めてくれれば修理に出すのに

書込番号:8796138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/12/21 18:37(1年以上前)

東芝から原因が分かったと電話が入り、
日時を調整して修理の人が来て抵抗を変えましたが直りませんでした。
交換させていただくことになると思うと言っていましたが、
なぜか来年になると言われました。

早く交換するのが筋だと思うのですが・・・。
こっちは使う度にコンセントの抜き差しをして、めんどくさくて、
不具合の連絡や修理の日時調整や休日、その時間を2度も割いたりしているのに
いまだに解決せず、そういった点の責任を果たさず、
交換だけで終わりになりそうなのはちょっと納得がいきません。
購入価格の半額ぐらいは戻してもらわないと。そうは思いませんか?

書込番号:8818566

ナイスクチコミ!1


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 SD-XDE1のオーナーSD-XDE1の満足度4

2008/12/22 06:50(1年以上前)

私もタップ式で対応してましたがだんだんストレスがたまりサポセンとの話し合いの結果、返品処理してもらいました。凄く楽しみにして予約して買ったので残念でした。
返品申し出から完了まで日にちが立ちましたがサポセンの対応は丁寧で良かったです。XDE効果が異音もぶっ飛んじゃう程の映像だったら気にはならなかったのかな〜なんて思います。

書込番号:8821317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 17:29(1年以上前)

久しぶりにXDE1のコンセント差したら相変わらずのキ−ン音だったので
もうこの件は何とかなってるのかな?とサポセンにTELしてみました。

すると「使用には影響ありませんので」とのお答えでした。
な〜んだ、全然解決してなかったんだ(ガックリ)
どうしても気になるなら修理で音が少しは小さくなるかも知れないそうです。
うわ〜、つ、つかえねぇ!改善する気なしだったのか…
今後発売の商品も同じように音するんですか?
と尋ねたら「するかも知れません…」って
東芝もうダメダメかも…………(号泣)

書込番号:9154094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/25 17:40(1年以上前)

私は修理の人が来てくれて、抵抗を交換したら
キーン音は小さくなりましたが、気にすると気になります
修理の担当者いわく、家電品は何かしら
かすかな音はやはりしている、と

でも、旧機種のSD580Jは電源コード挿しても
キーン音しないんですよね〜
気になるようなら、交換に応じてくれる、ということで
交換してもらいましたが
抵抗を替えたのと同じように
かすかにキーン音してますね(;^_^A

書込番号:9154139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/26 02:12(1年以上前)

にじさんさん

そうですか〜、やっぱり修理しようが交換してもらおうが
キ−ン音からはそう簡単には逃れられないのですね…

XDE1のユ−ザ−はキ−ン音に耐えるか、
もしくはコンセント抜き差しを強いられると言うわけですね…
トホホ…(泣)

書込番号:9157287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/28 09:25(1年以上前)

私が購入したプレーヤーも同じでした。
購入後、この板を見て即サポセンに電話しました。
対応した男性はその様な症状は報告ありません。とのこと。
くやしくて、後日もう一回電話。今度は女性が対応。
出張修理か販売店に相談してとのこと。
そしてケーズデンキに相談すると、すごく親身になって
対応して頂き、即交換して頂きました。違う機種に交換の提案
もありました。すごく感じよかったです。
はじめから、メーカーより販売店に相談すればよかった・・・


しかし、交換後も高周波のような異音はします。でも、あきらかに
音の高さが違う。前はアパート1間だけに眠れなかった。そして
大きい時と小さい時の変化があった。今は耳を近かずけないと
気になりません。

私の経験が少しでもみなさんの参考になればと投稿させて頂きました。

書込番号:9167960

ナイスクチコミ!1


狸腹さん
クチコミ投稿数:3件 SD-XDE1のオーナーSD-XDE1の満足度4

2010/01/13 12:41(1年以上前)

自分も同じ症状が出ました!

購入して2日ぐらいしてから気が付いたので購入した店舗に持って行き、新しいのと変えていただきました。でも、まだ小さいながらですが鳴ってますよ。そんな物なのでしょうかね??

書込番号:10777663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SD-XDE1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対象外製品 5 2011/08/31 19:31:19
ビックカメラドットコム11800円 0 2010/05/29 21:06:41
なんだかなー 1 2009/12/09 23:11:24
レンタルDVDブロックノイズ発生率100%・・・ 2 2009/11/18 9:57:19
2ヶ国語放送について 0 2009/08/13 9:11:09
DVDの読み込みについて? 2 2009/07/29 17:04:04
WoooのL37XP03 2 2009/08/10 9:13:30
相性があるのかな? 2 2009/06/18 23:14:50
XDE1やっぱりダメでした 8 2009/02/23 3:29:38
画像のノイズ 13 2010/02/21 10:26:49

「東芝 > SD-XDE1」のクチコミを見る(全 260件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-XDE1
東芝

SD-XDE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

SD-XDE1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)