『DXRW250との違いは?』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

DVHR-D250

デジタルチューナー搭載VHS一体型HDD/DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DVHR-D250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

DVHR-D250DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

『DXRW250との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVHR-D250」のクチコミ掲示板に
DVHR-D250を新規書き込みDVHR-D250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DXRW250との違いは?

2009/05/08 08:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVHR-D250

クチコミ投稿数:4件

DVHR-D250とDXRW250の違いがわかりません。
機能の違い等ご存じの方はお教えください。

随分前からDVDが書き込みできなくなり、
昨日とうとう読み込みもできなくなりました。
VHS機能も欲しいので安価に購入できないか探していました。
今日、オークションでDVHR-D250 を購入したのですが、
先走ったかな?っと少し不安になっています。

書込番号:9510895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/08 09:12(1年以上前)

>機能の違い等

ほとんどないと言ってもいいと思います

DVHR-D250は2007年発売モデルだから
おそらくDXRW250の前機種がDVHR-D250だろうと思われます

DXアンテナってモデルチェンジしても
ガツーンと新機能が搭載される可能性はないに等しいです

ちなみに中身はフナイなんですが
同等の機種がDXアンテナ以外にも日立・三菱・ビクターからでています
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019150.20279010402.20273010349
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20271010355.20271010354

書込番号:9510933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/08 09:32(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん
早速の返信ありがとうございます。
DXアンテナっていうメーカー自体、今回まで知りませんでした。
おっしゃるとおり、ほとんど違いはないですね。
調べてみると、D4という端子があるくらいですかね。
発売は07年12月ですが、09年発売のDXRW250の方が
機能的に劣っているように見えますが?
不思議なメーカーってカンジです。

書込番号:9510984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/08 17:15(1年以上前)

DXアンテナは、20〜30年くらい前からマスプロと並んで、テレビアンテナなどで結構有名だったと思います。(それより前は、よく知らないのですが。)

最近はいろいろとやっているんですねぇ。

書込番号:9512306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/08 17:43(1年以上前)

はらっぱ1さん

>最近はいろいろとやっているんですねぇ。

参考までにDXアンテナの歩み(沿革)を調べてみました
http://www.dxantenna.co.jp/company/step.html

これによるとフナイと提携を始めたのが
8年前の12月です
まあフナイが海外市場でも名高い大手家電メーカーなのか否かは
議論の分かれるところでしょうが…

書込番号:9512396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/08 20:20(1年以上前)

MLB中継見てると"FUNAI"はよく見かけます。

書込番号:9513015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/08 20:49(1年以上前)

こんばんは、DXはマイナーなイメージが有りますが、普通に使う分には機能や操作もシンプルで使い易いです。
本体が大きい、リモコンがイマイチ、DVD-RDLなどが使えないのがネックですけど。
基本的な事は出来ます、後起動時間が早いので良いです。

書込番号:9513158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/09 01:09(1年以上前)

白い恋人?さんへ
何だか商品が届く前にブルー入りかけてたんで勇気づけられました。

ところで、今まで使用していた三菱製のDVR−S310では
家族がVHSに録画していたし、DVDメディアに書き込むことがほとんど無かったのですが
(書き込もうとしたときには既にエラー表示が出て、保証期間切れだったため諦めていた)
VHSに録画した内容を長く保存するには、どんなメディアに保存したらいいでしょうか?
メディアの種類と特性などご存じの方、お教えください。

書込番号:9514921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/09 12:40(1年以上前)

こんにちは、DVDに保存だと思います。(テープよりは長持ち)
VHSからDVDだとビデオモードでもVRモードでもダビング出来ます。
プレイヤーに合わせ選択して下さい。

書込番号:9516736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/09 12:52(1年以上前)

そのDVDメディアについて少々

この機種で使えるDVDメディアは
DVD-RとDVD-RWですが

DVD-RWは「書き換え型」と呼ばれるDVDメディアです
「追記型」と呼ばれるDVD-Rとのちがいを
身近なものでたとえるなら…

たとえば原稿用紙に
鉛筆で書くと消しゴムで消せますが
ボールペンで書くと消しゴムでは消せませんよねえ?

このとき
原稿用紙にボールペン:DVD-Rの特性
原稿用紙に鉛筆:DVD-RWの特性
と思っていただけると想像がしやすいかなあと思います

つまり
DVD-Rは1回記録してしまうと
消去はできますがその分の空き容量は増えません
原稿用紙にたとえるなら書いた場所に線を引いて消す格好なのと同じです

一方DVD-RWは
何回でも記録できます
消去はもちろんできますしその分の空き容量も増えます
原稿用紙にたとえるなら鉛筆で書いたものを消しゴムで消すのと同じです

なのでご自身のニーズに合わせて
DVD-RかDVD-RWかをお選びください

なおDVD-Rは太陽誘電(That's)か原産国日本のTDK
DVD-RWは原産国日本を確認してビクターが定番です

書込番号:9516778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/10 02:53(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、詳しい説明ありがとうございました。
大変わかりやすくて助かりました。
早速、太陽誘電(That's)か原産国日本のTDKのDVD-Rを買いに行きます。

今日、DVHR-D250が届きましたが、でかいですね〜!
TVボードに収まりきれなくて、ドアが閉まりませんでした。
急遽、日曜大工で背面版を切り抜いて収まるようにしました。
妻からは、「何でこんな大きいのを買ったの?」って愚痴られました・・・。
でも、画像も綺麗で、音もかなり良いです。
リモコンは軽いけどデカくて、安っぽくて、感度もイマイチです。
ただ、操作は以前の機種にくらべると遙かに簡単だし
技術の進歩をカンジさせられました。

今回の相談には、多くの方々が書き込みして頂き、ありがとうございました。
初めて、このような場に参加させていただき、緊張しましたが、勉強になりました。
機会があれば、また参加させていただきます。

書込番号:9520624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DVHR-D250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャンネル登録が消えてしまいます 2 2017/04/29 22:15:19
リモコンが 4 2012/07/11 10:46:20
ダビングで録画エラーが頻発 6 2009/10/29 14:18:47
ファイナライズができない 10 2010/03/08 20:00:23
DXRW250との違いは? 10 2009/05/10 2:53:53
・・・少しゴツ過ぎでは? 3 2009/04/02 9:12:28
DX DVDレコーダーのダビングについて 15 2009/03/08 18:03:19
高速ダビングについて 9 2009/02/03 22:09:56
なるべく多く録画予約できる機種を 9 2009/01/18 9:24:29
残念〜! 1 2009/01/05 13:05:40

「DXアンテナ > DVHR-D250」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVHR-D250
DXアンテナ

DVHR-D250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

DVHR-D250をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング