『電源切っても右手前の赤いランプの近辺が凄く熱い・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZTO-DR103の価格比較
  • ZTO-DR103のスペック・仕様
  • ZTO-DR103のレビュー
  • ZTO-DR103のクチコミ
  • ZTO-DR103の画像・動画
  • ZTO-DR103のピックアップリスト
  • ZTO-DR103のオークション

ZTO-DR103ゾックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • ZTO-DR103の価格比較
  • ZTO-DR103のスペック・仕様
  • ZTO-DR103のレビュー
  • ZTO-DR103のクチコミ
  • ZTO-DR103の画像・動画
  • ZTO-DR103のピックアップリスト
  • ZTO-DR103のオークション

『電源切っても右手前の赤いランプの近辺が凄く熱い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZTO-DR103」のクチコミ掲示板に
ZTO-DR103を新規書き込みZTO-DR103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > ゾックス > ZTO-DR103

クチコミ投稿数:96件

今まで国産のDVDレコーダー使っていて、一ヶ月前に、これに買い換えました。しばらくと言っても3年は使いたいです。前に聞いたのですが録画がすぐに始まる時とそうでない時がありますがそれ以外はおおまか好調です。でも電源切っても、待機の赤いランプのあたりの天板が電源入れてるときくらいに異常に熱いのです。中国製のある機種のプレーヤーが発火の恐れがあるので、いま回収しているらしいですね。メーカーに聞いて交換の手続きしましたが、今品切れで次回は今月末の入荷です。あと一ヶ月待たないと・・・お宅のはいかがですか?今使わないときはコンセント抜いています。他にも待機ボタンのあるのもありますがほんのり熱いだけで、とにかく驚くほど熱くてびっくりします。電源入れてももっと熱いですね。はっきりって怖いです。

書込番号:6608887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/04 21:00(1年以上前)

もともと欠陥商品だから
買った店で返金請求してはいかがですか?
返金に応じない場合は少額訴訟と言う物があります

簡易裁判所において裁判が行われ、原則としてその日のうちに審理を終え、判決が出されます。
通常の訴訟と異なり、簡易迅速な解決を図るために特別な手続が用意されています。

書込番号:6609210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2007/08/04 21:42(1年以上前)

まさに今壊れました。7時半過ぎに下から波のようなうねりが出て(昔あったゴーストのような感じです)電源を切って、またしばらくしたら今度は画像すら出ません。ヤフー家電人気商品ナンバーワンということでしたがこりゃひどい。まだ一ヶ月ですからね。メーカーに交換を依頼していましたが明日買った店で返金してもらいます。もしくは交換ですね。

書込番号:6609336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/04 22:43(1年以上前)

その症状はノーシグナルと言う表示が画面上に出ます
デスクが回転すると起こる症状です

私も2回交換しましたけど、同じ症状です、交換しても無駄です

私が何度も欠陥商品として呼びかけてるのに、ことごとく投稿が削除され営業妨害とも言われました!



こんなクズ商品を未だに売ってる腐った店がありますので、気をつけましょう

書込番号:6609569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 05:22(1年以上前)

>こんなクズ商品を未だに売ってる腐った店がありますので、気をつけましょう


こんなクズを買うほうが信じられんw

書込番号:6610339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/08/05 07:48(1年以上前)

↑買うほうが信じられないって言いますが、ヤフーショッピングの家電、DVDレコーダー部の人気商品ナンバーワンということで送料込みで12500円だったのです。こればかりは、買わないと分からない物です。6000円そこそこで買った人もいたそうですが、それならあきらめて捨てますがね。買う前にここを見るべきでしたね。それにしても今まで現れなかったのが何故急に画面に現れたのかがわかりません。メーカーのロゴの画面を出せば一番わかりますね。水色のバックで下から濃い太い線が上ってくるのはいやですね。テレビ番組をつけてもずっとその濃い部分がうねるように上がるんですからね。

書込番号:6610461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/08/05 09:35(1年以上前)

>↑買うほうが信じられないって言いますが、ヤフーショッピングの家電、DVDレコーダー部の人気商品ナンバーワンということで送料込みで12500円だったのです。

売り手側の「ナンバーワン」ということは、売りたい商品のナンバーワンですね。
普通は、売りたいナンバーワンと買いたいナンバーワンは一致しないんですヨ。

ご自分で調べるつもりがあまりないのならば、少なくとも買い手側の「ナンバーワン」を見つけるべきだったと思いますネ。

もし、名古屋人からさんが、仕様や評判を十分調べずに、人気商品ナンバーワンということで購入したのならば、「信じがたい」ほうにちょっと傾きますね。

書込番号:6610664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/05 10:03(1年以上前)

『安かろう悪かろう』

どうも、表面上安定した刀狩り社会では、人々はひたすらあさましくなるようで、昔の人の言葉は忘れられるようですな。

総合家電メーカの製品でさえ生命に関わるような故障を起こすご時世で、ろくに耐久試験もできないような訳の判らない「メーカー」の製品を買うのならば、買った方がリスクを負う覚悟でなきゃダメだろうと思いますがね。

『リスクを負う』という言葉には拒否反応を示すんでしょうね、この手の書き込みをする人たちは。
で、そこらじゅうに、「ここは危険です」と看板を立てろというのでしょう。
で、看板を見落とせば、見落とした自分ではなく、看板の立て方が悪いとか言うのでしょう。

書込番号:6610720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2007/08/05 10:24(1年以上前)

なんでナンバーワンか答えましょう。

HDD未搭載のレコーダーを売っている会社がもうないからです!
(少なくとも日本メーカーにおいては数年前の在庫が数点あった程度でしょう。現行で作ってる会社に比べれば遥かに小数しか流通していません)
仮に他の会社のDVDのみのレコーダーが売ってないとしましょう。
そうすればこのレコーダーが1個売れただけで
買った人の数ナンバーワン=DVDのみのレコーダーとして人気ナンバーワン
になります。
なのでそのような言葉のマジックに惑わされないようにちゃんと情報収集をしたほうがいいですよ。

普通はものを買うときには壊れることを考えないとは思いますが、
「もしも」の時に備えて少なくとも自分の知っているメーカーのものを買うのが「無難」です。

海外メーカーでバイデザインとかLG電子なら知っていますが
ゾックスというメーカーは知りません。
何も知らないところの物を買うのは不安です。

書込番号:6610767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 10:26(1年以上前)

大昔のシャープは、まさに『安かろう悪かろう』でしたね

14型TVとか激安だったもんなぁ・・・・・・。



>看板を見落とせば、見落とした自分ではなく、看板の立て方が悪いとか言うのでしょう。


話変わるけど似たような話で

入るな!危険と書いてあるのに
あぼ〜んしちゃってギャーギャーわめき散らしてる親族を見るようなものですねw

イラクは危険だから
入るなと!言ってるのに入っていく連中なども似たようなもんでしょう




という事でw

とりあえず結論は返金してもらう
   ↓
まともな国産メーカーの製品を買う




これしかないってマジでw

書込番号:6610771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/05 11:17(1年以上前)

>6000円そこそこで買った人もいたそうですが、それならあきらめて捨てますがね

信頼できるメーカーの内蔵DVDドライブが安くて6千円。
これに、
 制御基板
 チューナ基板
 電源
 筐体
 リモコン
これだけのものを添えて、組立工賃やら物流費やらを上乗せしたとき、一体いくらで販売すればペイするのか?
ソフト開発費やサービス費は掛からないのか?

「常識」というフィルターが正常に働いていれば、出てくる結論は決まってくるはずなんですが…

書込番号:6610897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/05 20:13(1年以上前)

なんなの、この人たちは?揚げ足とったり言葉遊びをしたり

本来、ZTO-DR103は回収しないといけない欠陥品ですよ

書込番号:6612266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/06 07:40(1年以上前)

>本来、ZTO-DR103は回収しないといけない欠陥品ですよ



欠陥品だから 最初から買わないし選択の余地すらない話ってのが
おじいさんは理解できないのかな?


>なんなの、この人たちは?揚げ足とったり言葉遊びをしたり


別に誰も揚げ足取ってないでしょ?

こんな糞メーカーを選択する前にパナやソニーや東芝
でも買えって話



ただ欠陥品だからってあなたが止める権利は残念ながらない
本気で止める気があるなら
裁判所に販売差し止めを申し出てやめさせるように
手続き取ることですよ、おじいさん


まあ棄却されんだろうけどw

書込番号:6613802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/06 07:42(1年以上前)

>「常識」というフィルターが正常に働いていれば、出てくる結論は決まってくるはずなんですが…


非常識というフィルターはきいてるようですw

書込番号:6613806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/06 07:46(1年以上前)

なんかジオン軍水陸両用重モビルスーツ 
ゾックが悪口言われてるよな気分だ

メーカー名変えてくれんかなwwwwwwwwwwwww

書込番号:6613812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/08/06 09:48(1年以上前)

まあまあ皆さん。欠陥商品ってわかっていて買う人って誰もいないでしょう?買ってからわかるものです。それは置いておいて、昨日までヤフー人気ランキング1位だったこの商品が、今朝、突如姿を消したのはこのせいでしょうか?ただメーカーも言うとおり在庫がなくなっただけ?

書込番号:6613995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/06 12:15(1年以上前)

欠陥があると言う事を隠してヤフー人気ランキング1位て書いてあるのは犯罪だろ!?
サポートセンターの電話番号には3時間かけてもつながらないし

あと、ここはZTO-DR103 のクチコミ、わかるか?ゾックスにかかわった関係者でもない

ただ言葉遊びで、餌を探しにきてる連中に聞くけど、そんなに楽しいのか

書込番号:6614331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/06 12:42(1年以上前)

>ヤフー人気ランキング1位て書いてあるのは犯罪だろ!?


禿正義wを信じるのかと 小一時間w

ヤフーなんて
そもそも信用しないほうがいいw

ヤフオク利用も人が集まってるからにしか過ぎないし。




>サポートセンターの電話番号には3時間かけてもつながらないし


糞会社だからですよ


>あと、ここはZTO-DR103 のクチコミ、わかるか?ゾックスにかかわった関係者でもない

??????
もう無茶苦茶ですな、おじいさん
誰もおじいさんがゾックス関係者だなんて誰も言ってないと思うが?


冷静に考えて この糞機種を選択した時点で大敗です。
返金してもらいましょう。

DVDはVHSと違って録画そのものは割りとシビアなので
ロクでもない機種を選択すると
このような事態になりかねないという事です。

怒りはわからんでもないけど
売る売らないはゾックスが決める事であって
販売の妨害行為は捕まりますよ

向こうから訴えられる可能性もなくもないし

書込番号:6614414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/06 12:49(1年以上前)

>まあまあ皆さん。欠陥商品ってわかっていて買う人って誰もいないでしょう?


いやどう見ても 胡散臭いでしょう(笑)

LGとかも信用に値してないし・・・・。

書込番号:6614427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/08/06 14:00(1年以上前)

>まあまあ皆さん。欠陥商品ってわかっていて買う人って誰もいないでしょう?

私はそう思ってたんですが、どうも買った人が少なくとも2人はいたみたいなので不思議です。

書込番号:6614593

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/08/06 15:00(1年以上前)

がさぴんさんのお怒りは分からないでもないですが…


でもよく考えてみて下さい。
「ゾックス」なんてメーカー名は私はインターネット以外では聞いたことがないですよ。
一般的にもこの程度の認知度ではないでしょうか?


どんな事業をしているメーカーかもよく分からないし、そんなところのDVDレコーダーを故障の覚悟なしで購入されるというのはちょっと…

しかも、いくら廉価なDVD単体機だといっても下手をすると1万円を切るような値段で購入できることに何の疑問も持たれなかったのですか?
ビデオデッキと同じような値段なんておかしいでしょ?
PCのDVDドライブ単体でも量販店では1万円くらいするのに。


HDD/DVDレコーダーは品質の良い国内一流メーカー製品でもいまだVHS並みの耐久性を得ているとは言えない状況なのに、あまり聞いたこともない会社の製品なんて言わずもがなでしょう。


以上、若輩者の独り言でした。
気に入らなければ無視して下さい。

書込番号:6614719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/06 15:45(1年以上前)

>「ゾックス」なんてメーカー名は私はインターネット以外では聞いたことがないですよ

アキバとかでは目にしますよ(笑)

7インチのモニターTVとか
液晶付きプレイヤーとか
格安でそれなりの使用ができる製品を輸入してるメーカーです。

サブ機ならともかくメイン機にしてるっぽいので
それまた無謀な話ってもんですが。。。。。





話かわりますがジャモさん
新創刊された家電批評の68ページに掲載されてますよ



私の発言を載せるチャレンジャーな雑誌はなさそwwwwwwwwwwwwwwwwww



書込番号:6614804

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/08/07 03:21(1年以上前)

>アキバとかでは目にしますよ(笑)

田舎だとこういう激安製品は滅多にお目にかかれないですね。
せいぜい「AVOX」とかの激安DVDプレーヤーくらいです。

激安DVDメディアも「Super-X」や「ALLWAYS」なんて見たことないです(笑)


>格安でそれなりの使用ができる製品を輸入してるメーカーです。

あ、輸入会社なんですね。てっきり全部自社開発しているのかと思ってました。



>新創刊された家電批評の68ページに掲載されてますよ

「家電批評」ググってみましたが、見た目(表紙右半分)が「デジモノステーション」そっくりですね。
おそらく一回立ち読みした記憶があるのですが、あんまり覚えてないので今度買ってこようと思います。

書込番号:6616887

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/08/08 22:57(1年以上前)

K’sFXさん

「家電批評」買ってきました。

>新創刊された家電批評の68ページに掲載されてますよ

これって私は「ゾックス」のことが記載されているのかと思っていたのですが、68ページ見たらビックリ!

なんと私がコメントしたスレの画像が記載されてますね!

ちょっと、いやかなり嬉しかったのでブックカバー付けて保存版にしようと思います(笑)

書込番号:6622780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゾックス > ZTO-DR103」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZTO-DR103
ゾックス

ZTO-DR103

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

ZTO-DR103をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング