


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000W
11月12日にヨドバシに行った時、店員さんにPANA/SHARP/PIOで悩んでいると言うと、妙に日立のこのシリーズを進められました。
(デジタルチューナーしかいらないって言ったからだと思います)
「日立は品質悪いって評判になってますよ。」というと、
「1度品質悪くてリコールしています。まだ問題があれば、あれだけ黒木瞳さんのCMを流すわけないでしょ?今じゃ他メーカーの品質と変わりません!」
と断言されました。ちなみに日立の販売員さんではありません。
信じ掛けて真剣に検討しかけていたのですが、この掲示板を見る限りガセネタなのかな?
皆さん、まだまだ問題は継続中でしょうか?
黒木瞳さんの為にも、いい品質にして欲しいものです。
書込番号:4586253
0点

ぽよっさん はじめまして。
品質についてですが、この機種に何を望んでいるかによると思いますよ。
私もこの機種には結構期待していました。
いや、期待しすぎていたようです。
録画予約の失敗から番組表のスクロール、またD−VHSへのダビング不可と問題はいろいろ出てきました。
しかし、他のメーカーでも種類は違うけれど同じように問題はあります。
最大のネックはコピワン。
保存を考えなければこの機種はとても便利です。
書込番号:4586501
0点

所詮、家電量販店の店員なんてのは、上から「○○が売れてないので、
売るように」と販売目標を指示されたら、問題の多い機種でも
売らなきゃならないんですから・・・
掲示板での情報を重視した方がいいでしょう。
書込番号:4586784
0点

デジタル放送を見ては消しに特化する使い方なら、これ程素晴らしい製品はないと思いますが、パナや東芝も持っていてRAMに保存したり友人達と貸し借りする事があるという事でしたら、編集精度や互換性に問題が・・・・・・(−−;
ちなみに馴染みの店員(ヤマダ電器)は、日立は売った後のクレーム処理を考えると「正直あまり売りたくない!」とゲロしました。
僕の場合は、製品の不安定性は東芝で慣れているので大して気にしませんが(慣れとは恐ろしい!)RAMに保存するので、こいつは
パスです。
保存などをしないのであれば、スリムなデザインも含めて結構そそる製品ではないかと思いますよ。
書込番号:4587096
1点

ぽよっさん、こんにちは。
私もこの掲示板には問題点を投稿しましたが、こういう掲示板はその性質上困ったことが起こった場合の質問の場としても活用されますから良い面よりは悪い面が目立つのは否めないと思います。
もっとも、この製品についてはいろいろと悪評が多いのは事実だと思いますが(^^;
現在は問題点をクリアしてとりあえず私は困っていることはありません。
(これから始まるアップデートで問題が根本解決すればなおいいのですが…)
私はハイビジョン画質で録画したいためにこの機種を選択しました。ですのでHDDの容量1TBというのが他社にない決定的な性能でした。
さらにWデジチューナーも他社にない機能です。
編集機能は他社に劣るようですが、ずぼらな私は撮りっぱなしで編集などは全くしません。
ということで、使用スタイルによってはこの機種はメリットあると思いますよ。他者製品にも多少なりともデメリットはありますし。
価格も少しずつ下がってきていますね。ちなみに価格comのリストに掲載されているお店の中にはリスト掲載価格よりも安く売っているお店があります。現在は\158,800(税・送料込み)が最安かな?私が買った価格よりも1万下がりました。このペースで下がり続けることはないと思いますが、年内に14万位にはなるんでしょうかね?
書込番号:4587142
0点

迷っているなら買わない方がいいと思います。
多分、買っても何日かしたら、修理に出さなくては
ならなくなるでしょう。
メーカーが代替機を貸してくれればいいけど、
これだけ、故障しているなら、代替機はないかも?
そしたら、修理期間中は使えない、何のために買ったか
わからないでしょ。
それに前の型から続いている症状もあるし、
結局、問題点を解決しないまま、日立は新製品を
出しているんだから、その辺をよく考えてから
購入に踏み切らないと後で後悔しますよ。
書込番号:4587163
0点

皆さん、大変参考になるご意見ありがとうございます。
私の環境はピカパー(オプティキャスト)でして、アナログは全く使わないです。
その様な理由でWデジチューナーには魅力を感じています。
SHARPの新機種もWデジですが、Wの組合せ制約もある様だし、あの番組表の見難さがダウンポイントです。
使いっぷりはHayatePPさんに似ているかもしれません。Wデジも「本当に2つも使うんだろうか?」などと自問自答状態です。
もう少し掲示板の内容を研究し、結論を出したいと思います。
書込番号:4588439
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo DV-DH1000W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/09/07 23:19:00 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/15 18:58:48 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/10 23:42:22 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/12 8:24:52 |
![]() ![]() |
7 | 2009/09/25 11:08:23 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/31 23:45:22 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/06 21:30:26 |
![]() ![]() |
16 | 2009/01/31 13:14:31 |
![]() ![]() |
0 | 2008/11/04 20:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2008/06/23 18:23:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





