『BSデジタルの画像が荒れて困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

Wooo DV-DH1000W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

『BSデジタルの画像が荒れて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Wを新規書き込みWooo DV-DH1000Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

BSデジタルの画像が荒れて困っています。

2006/01/30 01:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000W

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。

価格も下がって来ており、大容量に惹かれ一昨日購入しました。

セッティング完了して、予想外の現象に困惑しております。同様の現象で解消策が思い当たる方がおられましたらご教授願います。

現象とは、BSデジタルの衛星第1、第2、BS-Hi、BS日テレ、BSフジのみがブロックノイズが出て、録画内容もノイズの画像です。
ほかのBSデジタルのチャンネルや、地上デジタルはきれいに映っております。
受信レベルは45から50程度で、過去の書き込みを見ますと、MAXが60とあり大丈夫な数値かと思っています。また、下流に取り付けてある、テレビのBSデジタルチューナーではどのチャンネルもきれいに映っており原因を図りかねています。
アンテナからはブースターを経由してデッキに入力しております。ブースターはBSデジタル対応のものです。
ラックには他に東芝のHDD-DVDレコーダーとサラウンドアンプが入っておりアンテナ->DV-DH1000W->東芝のHDD-DVDレコーダー->テレビとアンテナケーブルは配線しております。
WOWOWの1週間の無料期間が切れるまで様子を見てみようかと思っています。

書込番号:4778736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/30 02:16(1年以上前)

DH161Tで同じような現象→不良交換に・・・
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4701698
[4727042]以下をご参照下さいませ。

書込番号:4778777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/01/30 04:00(1年以上前)

さっそくの書き込みありがとうございました。

非常に参考になりました。さすがに新品ですので、機械の故障と考えるよりアンテナの配線の可能性や他の機器の可能性も捨てきれず、また、よく映るときもあったりで、日立には1度連絡したのですが、1週間症状を見て再度こちらから連絡すると伝えてありました。(電気製品って修理に来たときは悪い症状が出ないで、帰るとまた悪くなったりすることがあったりするので)
この書き込みを見て勇気がでました。日立とよく相談したいと思います。

書込番号:4778847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/30 04:08(1年以上前)

買って日が浅いんですから新品交換してもらいましょうよ!
番組は待ってくれません。
頑張れ!!

書込番号:4778853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/01/31 01:29(1年以上前)

中間報告です。

購入が通販だったもので、販売店での交換はむずかしいのかなと思っていましたが、1週間以内の初期不良には対応するとHPに書いてあったものですから、この掲示板もあり初期不良と確信し、その旨、販売店に伝えたところ交換して頂けることになりました。
こちらで、この機種の評判を見ていたものですから、もしものために箱など捨てずにとっておいてよかったです。

入れ替え後に再度ご報告します。

書込番号:4781320

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/01/31 01:46(1年以上前)

 返品(交換)する場合は、送料などはご自分で負担なさるのですか?
 こういうのって、メーカ側の責任になると思うのですが(本当は売り側の債務不履行。販売店はその損失分を再度メーカ、もしくは卸に債務不履行による損害賠償請求)、やっぱり販売店は払っては下さらないですよね。

書込番号:4781362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/01/31 02:31(1年以上前)

この販売店さんは、購入時に送料が無料でした。

返品ですが、販売店さんも買った方もお互いに商品が行ったきりになったら嫌だろうなぁとかこちらが先に送って、故障調べて・・返品が来て・・その間使えないなぁとか、どんな風にするのかと思っておりましたが、販売店がもう1台送って来て、受け取り時に旧品を運送屋さんにお渡しするというものです。(という説明でした。)なるほど!

どこでもそうとは思えませんが、この販売店さんは無料のようです。購入時の契約って言いますかHP等に初期不良等の場合の記述があると思いますのでそれによるんだと思います。

書込番号:4781433

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/01/31 05:11(1年以上前)

 そうでしたかぁ☆よい販売店で購入されていらっしゃるんですね。
 こういう対応して頂けるなら大手量販店よりいいですね。

 それに加えて大手量販店は高いですもんね。
十万ぐらい違ったりしますよ。BDレコーダとか。
 超見切り品とかになったりすると、ネットより安くなるんですけどね。

書込番号:4781534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/02/06 00:59(1年以上前)

本日交換品が届き、セットしましたら、どのチャンネルも綺麗に映るようになりました。やはり不良品だったようです。ご助言頂きました、梅はちみつさん、電源バカさんありがとうございました。
いろいろと不具合が発生する商品であることは覚悟していましたが、まさか新品でそういったことが起こるとは信じがたく、また、十何万もする機器をあっさり交換して頂けるということも。。。(壊れているんだから、そうでないと困るんですけど)この商品、カタログやCMも立派ですが、消費者はこういった経費も負担した価格設定になっているのかなぁ、と複雑な気分になりました。

書込番号:4797523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/06 04:34(1年以上前)

良かったですね〜!
取り合えず嫌な事は忘れて使い込んで楽しみましょうよ。
お店の対応も良いみたいですから、店名を出しても良いんじゃないですかね。
店への恩返しに。w

書込番号:4797742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/06 17:42(1年以上前)

ドクター孤島さん 祝☆解決、よかったですね!

書いておられる事、私も同感です。
最近はあっさり新品交換・・で表面上は丸く収まっていますが・・・・・ 
エコロジーライフ、資源の節約・再利用を推進するべき世の中で、本当にこれで良いのかな〜?と感じます。
不具合箇所の点検・修理(基盤etc.・・もっといえば数百円の不良コンデンサーの交換で直るケースも存在するのに・・・)

手間や人件費との兼ね合いで新品交換に至るのでしょうが、返品になった初期不良の製品たちが、天寿をまっとうした製品と同じリサイクルラインに乗るのは、心底いたたまれない気持ちです。。。

書込番号:4798716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/11 06:01(1年以上前)

↑私の認識不足でした^^ゞ  初期不良などで返品された製品はメーカーが修理点検した上で、“再調製品”として限られたルートで日の目を浴びる様です(そういえばうっすらと聞いた事あるような・・言い訳desu・・^^ゞ)。

テレビカテゴリー>[4809510] アスロックSUMさん
勉強になりました☆ 御礼申し上げます。 

書込番号:4811299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDプレイヤー部品の修理は無償でした 4 2013/09/07 23:19:00
録画されているのに見れない!! 2 2011/04/15 18:58:48
番組表が2画面分くらいしか表示されない 5 2010/05/10 23:42:22
番組予約が実行されない 5 2010/05/12 8:24:52
DV-DH1000Wのトラブルについて 7 2009/09/25 11:08:23
修理完了しました。 3 2009/05/31 23:45:22
修理依頼 4 2009/05/06 21:30:26
日立woooでDVDが出てこなくなった!! 16 2009/01/31 13:14:31
830にムーブ 0 2008/11/04 20:45:56
ダビング10? 4 2008/06/23 18:23:49

「日立 > Wooo DV-DH1000W」のクチコミを見る(全 1644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000W
日立

Wooo DV-DH1000W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

Wooo DV-DH1000Wをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング