『日立woooでDVDが出てこなくなった!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

Wooo DV-DH1000W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

『日立woooでDVDが出てこなくなった!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Wを新規書き込みWooo DV-DH1000Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 日立woooでDVDが出てこなくなった!!

2008/12/25 18:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000W

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
実は・・・緊急の事態に困ってしまってこちらにメールさせていただきました。
我が家でwoooのDV-DH250Wのデッキを持っているのですが、再生するために入れたDVD(正確にはDVD-Rです)が出てこなくなって、電源を落としてもオープンしないしHDDにも変えられなくなってしまいました・・・どうすればいいのでしょうか。故障でしょうか?

書込番号:8837970

ナイスクチコミ!2


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/25 19:42(1年以上前)

>どうすればいいのでしょうか。故障でしょうか?

そのディスクに問題があって中で引っ掛かったか、機器側の故障でしょう。

自分では多分出せない可能性が高いと思いますので、修理依頼して出して貰って下さい。

書込番号:8838193

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/25 21:05(1年以上前)

取説 操作編の148ページに取り出しかたが記載されていますよ。

文字だけで説明するのは面倒なので取説を見て下さい。

もし、取説を捨てたっていう不届き者さんなら、日立のHPでダウンロードして下さい。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/index.html

型番で検索するか、リンクを辿っていけばあるはずです。(取説の終わりの方のページだから5番目か4番目のPDFかな)

書込番号:8838571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/26 13:44(1年以上前)

ありがとうございました!!!
・・・(^^;不届き者なのでダウンロードしてみます!!

書込番号:8841368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/28 12:23(1年以上前)

タロウ氏さん こんにちは
日立機はDVD部門は最悪です。私のは交換しても他のHDDレコからDVD-Rに落とした物は
再生出来ません。友人のも同じです。又前のパソコンの物はOKですが、NEC LL750Mで
落した物はダメです。他の再生機では安物でも問題ありませんが。
1000Wは気に入っておりますが、DVDだけは最悪です。

書込番号:8850495

ナイスクチコミ!0


bp5ej20さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/28 13:46(1年以上前)

Wooo DV-DH500Wのスレに

タイトル
>DVDドライブについて 新しいドライブに変更
 があるので参考までに見てみると良いてすよ!




書込番号:8850798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/30 22:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
結局コンセントを抜いて電源落としてしばらく放置して、再度電源入れなおしたらオープンは出来たので取り出して次の日にもう一度チャレンジしたらやっぱり再生は出来ませんでした…エラーの内容も表示されないのでやっぱり厳しいんでしょうか。残念です。。。年明けに電気屋さんに問い合わせしてみようと思います。

書込番号:8863025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/08 21:18(1年以上前)

タロウ氏さんへ
メディアを入れた時、本機がメディアを読み込みに行きますが、
長い時間クゥ〜クゥ〜と読み込んでませんか?
我が家では、すでにWシリーズもDシリーズも無くpanaに乗り換えましたので記憶ですが、
メディアを入れて読み込みが長くなると
ほぼメディアを認識しないか、
認識しても日立の新品dvdRAMであれformatしろ!と。
仮にformatしてもダメでしたね。→ドライブ不良。

>再生するために入れたDVD(正確にはDVD-Rです)が出てこなくなって、電源を落としてもオープンしないし・・
この時の電源とはコンセント側通電offではなく、
単にリモコンもしくは本体電源swを押しただけですよね?
私の経験では、これでは復帰せず、コンセントoffし電源を入れてました。
すると立ち上がりの最初だけの開閉だけは受け付けます。
もしくは、リセットSWを押しての最初の開閉も有効だったような?
【注意しないといけないのは、開いた!と思ったら、
すぐに閉じることも有りますーー;何度かトライしましょう。】


>チャレンジしたらやっぱり再生は出来ませんでした…
すでにdvdドライブが壊れてます。メディアの認識さえも出来ない状況だと思います。
サービスに来てもらってdvdドライブ交換が必要ですよ。
ただ、交換したドライブも故障してる可能性も有りますので
修理交換されたら必ず、メディア利用でテストしてください。
メーカ推奨メディア新品で行えばサービス担当者であれメディアがダメですって言えません。

たぶん、そのメディアは生きてる可能性は有りますよ。
現に、私も経験してますから^^;
私の場合、メディアを持参し本体を購入したshopに出向きました。
メディアのチェックで展示機で確認→認識しない!!
≪shop展示機レコーダも壊れてた様子です。なぜなら、dvdドライブ交換後は
読み込めました。≫

孫大好きさんが言われてますが最悪です・・実感。
>私のは交換しても・・
?交換したから安心ではないですよ・・すでに壊れてるドライブ

書込番号:8905108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/12 14:12(1年以上前)

皆さん こんにちは
DVDドライヴの件ですが、過去に書き込みして居りますが、交換時デストもしないで、
直ちに交換開始、手慣れた手つきで只者ではないなと感心しました。でも後で冷静に考えたら
交換の回数が多いからではないでしょうか? RAMには滅法強いのか???
今日レスしたのは1000Wが飼い主ににてぼけて来ました。予約が時々忘れます。経歴を
調べてみると、中断、取り消しなど様々です。そんな事覚えている位なら、録画しろよと
言いたいですが、相手は機械で、飼い主に似て来たのでは仕方有りません(涙)

書込番号:8923926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/12 17:06(1年以上前)

孫大好きさんへ
>今日レスしたのは1000Wが飼い主ににてぼけて来ました。
凄いですね・・今までこの種のトラブル無かったわけですか?
我が家では、その件を報告したら受信レベルが悪いのでは?と言われてました。
しかし、トラブル放送してる時のレベルを確認するやレベルは高、TV画面でもキレイに映ってる。
本機録画に移行する動作をするものの中断されてました。
メーカ問い合わせでは受信レベルと言われるのでご確認願います。
結果、基盤交換されました。

面白いトラブルも、予約は1個だけ指定して、
なぜか2個の録画同番組
影像はキレイだが音声無し。
影像はアナログの砂嵐状態だけど、音声有り。
メーカ報告した時に音声が無いんだけど〜と言うと
受信レベルの問題です!と回答。
?だけど、同時刻に2個の番組が勝手に録画されておりキレイだけど・・
しかも、2個の同時刻なら1個はTSモードに限定されますよね
2個とも下位の録画モードでしたよ^^;
すると、
即刻、基盤交換に来ました。

だけど、トラブルでw録画モードTS限定が解除された?
これは直さなくてもよかったのにな^^

書込番号:8924703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/12 22:16(1年以上前)

あめっぽさん こんばんは
約3年間使用し、過去2〜3回有りました。でも私が取り忘れかと思い気にしませんでした。でも最近は回数が多いです。ご存じだと思いますが、
べんり→予約一覧→予約一覧(Gコードの隣)を2回押しますと実行結果が出ます。
(取り説のP72)その結果取消しが有ります。原因は電源が抜けていると書いてありますが、その事実は有りません。多分寿命が来たのだと思います。
ディスクナビゲーションでも頻繁に固まりますし。年貢の納め時だと思い諦めます。
パイの830が有りますのでそちらをメーンに使います。

書込番号:8926534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/29 13:34(1年以上前)

遅くなりましたが・・・みなさんいろいろありがとうございました!
結局年明けに修理に出して戻ってきました。部品を交換しておきましたが、もしかしたら再生したソフトに問題があるかもしれませんね。という回答でした。借りていたDVDだったので確認はできないのですが、やはり素人には原因がよくわかりませんね。直ったような気もするし。。。でもいろいろ親身になっていただきありがとうございました!

書込番号:9007848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/29 22:45(1年以上前)

タロウ氏さん こんばんは
直って良かったですね。タロウ氏さんに申し訳有りませんので、リンク切りましたが、上で
レスしましたが私も修理出しました。幸い無料でしたので良かったです。タロウ氏さん は
いかがでしたか?

書込番号:9010320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/29 23:33(1年以上前)

孫大好きさんへ
保守対応してくれてた人の話だと
日立さんは継続的なトラブルは無料対応でやってると言ってました。→指示が出てるそうです
ただ、どこまでを・いつまでを対応されるのか?
明確でないので不安でもありますが。
機器を出したメーカの対応として責任を感じているんでしょうね。
なお、wシリーズ・d・・基板類のパーツの新品は無いので
対応はリペア品での対応になります。

書込番号:9010662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/30 13:02(1年以上前)

孫大好きさん こんにちわ。
こちらも無料だったので良かったです。
機械ないろいろと難しいですね。勝手使用はなんとなくクリアできるのですが・・・(^^;
そのせいで取説も捨ててしまった不届き者なので困ったのですが・・・(^^;
でも、緊急事態になったからこのようなスレがある事を知ったので、これからはクチコミをチェックしてからいろいろと購入しようと思いました!!

書込番号:9012735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/31 00:30(1年以上前)

あめっぽさん こんばんは
私の場合継続では無いので微妙です。でもケーズ電気から購入したので、5年保証でした。
修理はサービスから来て頂いた方が良いですね。親切心からサービスに持ち込みましたが、
\24,000掛りますなんて連絡あり、あわててケーズ電気に連絡し、サービスに連絡して頂きました。上のレスで、日立○はそう言った意味です。
少し前にリモコンを持ち込みましたが、故障扱いにならず、今回治ったら購入しようと考えておりましたが、リモコンも新品同様になり、完全に機能しておりますので、うれしいです。

書込番号:9015970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/31 13:14(1年以上前)

孫大好きさんへ
>リモコンも新品同様になり・・
リモコンはメーカにより違います。
【?同メーカでも、機器の種でも違うのかな
例えば、同一メーカのレコーダとエアコン・・・その他の機器。】

shopの長期保証の条件に私のshopでは
メーカ1年保証に類するものとなってるそうです。
よって、一般的に消耗品扱いに類するものは該当しません
日立のdvdレコーダのリモコンは1年保証です。→shopで確認されました。
過去に1000Wのリモコンの決定ボタンが録画ページをめくる作業をしていると
ポロっ!と取れました。
引っかかり部の破損は無く、押し込めば収まります。けど、すぐに取れる症状がありました

他社だと、メーカ保証が無い事も有るらしく
この場合、泣き寝入りだそうです。→購入することになります。

タロウ氏さんへ
修理から戻ってきたようで良かったですね。
>もしかしたら再生したソフトに問題があるかもしれませんね。という回答でした。
我が家は、地デジ・BSの録画をメディア化にする際に
日立製のDVD-RAMを利用してました、【新品】
当時も、我が家に対してそのような発言が有りましたよ・・
だけど、メディアは日立さんの新品だよと言うと返事が有りませんでした。
録画したモノは早めにメディア化してください。
それにより、hddが死んでも大丈夫だし、
dvdドライブのチェックにもなります。

書込番号:9018272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDプレイヤー部品の修理は無償でした 4 2013/09/07 23:19:00
録画されているのに見れない!! 2 2011/04/15 18:58:48
番組表が2画面分くらいしか表示されない 5 2010/05/10 23:42:22
番組予約が実行されない 5 2010/05/12 8:24:52
DV-DH1000Wのトラブルについて 7 2009/09/25 11:08:23
修理完了しました。 3 2009/05/31 23:45:22
修理依頼 4 2009/05/06 21:30:26
日立woooでDVDが出てこなくなった!! 16 2009/01/31 13:14:31
830にムーブ 0 2008/11/04 20:45:56
ダビング10? 4 2008/06/23 18:23:49

「日立 > Wooo DV-DH1000W」のクチコミを見る(全 1644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000W
日立

Wooo DV-DH1000W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

Wooo DV-DH1000Wをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング