


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W
なんか不具合とか色々でてるみたいで不安です。友人から噂できいたのですが、ケーズの5年間保証ってピックアップとハードディスクまで保証対象になるって本当ですか?あまりどこで買っても値段がかわらないんじゃ保証つくとこで買おうとおもってます。情報あったら教えてください。
書込番号:4686861
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>ケーズの5年間保証ってピックアップとハードディスクまで保証対象になるって本当ですか?
ケーズで質問したほうが確実です
一応の情報として
1〜2ヶ月前にケーズでDVDレコの担当者らしい人に
質問したところ「どっちも対象外」ということでした
書込番号:4686921
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12月以降の購入であれば保障対象ですよ
私は12月14日にシャープのARW15を購入してしつこく確認しました。
DH500Wも候補だったのでこちらも確認しましたがどのメーカーでもいいみたいです。
書込番号:4688069
0点

11月に平塚本店で購入しましたが、HDDもDVDも5年保証の対象でした。
HDMIケーブル付きで13万円と少し高めでしたが5年保証が気に入り購入しました。
書込番号:4688376
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わたしが購入したときと、今月、友人に付き添って購入にイいったときの情報を書いておきますので、これから購入する人は参考にしてください。
>>シャープのARW15
シャープのARWシリーズに搭載されているHDDは日立のWシリーズ搭載のHDDと、基本仕様は同じだそうですよ。
(シャープの窓口では日立のHDDのOEM供給を受けていると明言しましたし、日立のサポートセンターではOEM供給時点で多少の仕様変更があるので型番は違うけれども、ベースは同じものだと言ってました)
旧IBMである日立グローバルストレージテクノロジーズ社製だそうです。
日立のWシリーズはDVDドライブはHT-LG-DST(旧韓国LG社)社で、チューナー(シャープのARWシリーズのチューナーは定評あるPanasonic製だそうです)から細部まで基本部品はすべて日立グループ内からの部品供給で組み立てることによって、ソニーやパイオニアが先般引き起こしたコスト割れによる赤字を避ける狙いがあったそうです。
Wシリーズの急激な値崩れも、11月から量産体制の専用組み立てラインが稼動し始めたので、ボーナス商戦に向けて本腰を入れて量販店に積極的に販促に励んでいる成果だと自嘲気味(?)に言ってました。
不具合などの修正も12月・1月・2月の各月末の衛星DLでほぼすべて修正が終わるそうですし、12月の地デジ開始時の不具合についても、12月上旬中に出荷済分を全品交換回収し、アップデートを行ったそうで、12月中旬以降に販売された分については12/28のアップデートで改善された点を除いて、改善済みの製品であると説明してくれました。(値崩れの原因を訊いたときに受けた説明です)
量販店などではこの回収とかで苦情を避けたのと、量販効果で大幅な値引きを始めたのだろうと納得することにしました。
ご参考ですが、友人に付き添って、友人が購入した500Wの金額は
ビックで5年保証を加えて実質9万円前半、ヤマダで9万円台半ばでした。(共にポイント値引換算の金額で実支払額ではありません)
ヤマダは[23%(20%+3%)Pt還元]+[4000円分Pt付加]、ビックは[27%(20%+5%+3%)Pt]+[下取り1万円]の条件で換算した金額です。(金額を正確に書いてしまうと店舗の端末でどの見せのどの販売員が提示した金額かが丸見えになってしまうそうなので書きません)
5年保証でHDDとDVDドライブの保証を認めてくれるのはヤマダ、ヨドバシ、ビック、K’sでしたが、ヨドバシのみ保証は1回限り、一度保証修理を依頼するとその時点で保証期間が終了になるそうです。ビックとヤマダは自宅まで無償で回収に来てくれますが、ヨドバシとK’sは持ち込みが原則で回収は有償。ヤマダは安心プランに加入しているのが無償回収の条件だそうです。ヤマダ、ビック、K’sは保証回数無制限だそうです。コジマ、ノジマ、デンコードー(東北系)はHDDなど駆動部分の故障は保証対象外だそうです。またデンコードーは3年保証。K’sは10月以降保証の約款を変更した(?)そうです。
保証の条件を加味するとヤマダ、ビック、K’sですが、ポイントで保証に加入できることを考えると、やはりK’sは極端に高値ですしポイント還元もなしですから、ヤマダかビックで購入するのが最善だと思います。
神奈川県下の場合にはヤマダとビックは競合マッチング値引きをするので下調べさえしておけばほぼ同じ金額で購入できるはずです。ビックの場合には、下取り用のVHSデッキかDVDプレーヤーがあればさらに1万円の値引きも期待できるので、その意味ではビックのほうがオトクかもしれません。(下取り品は後日持参でもOKで購入時点で下取り額も値引きの上で販売してくれます)
ヤマダは販売員によっては購入時点で保証料分のポイントの残存残高がないと保証料分は現金でお支払いをするように迫ってくる販売員もいますので、購入時のポイントを保証料に割り当てられるようにきちんと交渉した方がいいですよ。(原則は残高からの支払いが条件のようですから当然の権利として主張すると痛い目に遭うかも!?)
あと、ヤマダは同じ店舗で同じ時間帯でも販売員によって提示されてくる金額(限界線)に違いがあるようで、販売員の力量(販売実績)とか階級によって違いが出ているのかもしれませんね。
他の方が既に書き込みをなさった内容と重複するかもしれませんが、役に立てばと思います。書き込んだ内容は今回の購入の場合のみ有効な条件かもしれませんので、鵜呑みにせずに、参考程度に留め、購入時には販売員に必ず確認をしてくださいね。
書込番号:4691964
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