『不具合のオンパレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『不具合のオンパレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合のオンパレード

2006/08/28 13:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

スレ主 IZUみんさん
クチコミ投稿数:6件

今年4月に購入し、7月頃までは正常に作動していたのですが、ファームウエア更新が行われた頃から数々の不具合が露呈してきました。
1.過去に書き込みがあった「不具合レポート001」と同じ症状で、再生中に一旦停止して、時間をおいて、再生すると画面が真っ暗なままカウンターだけが1.5倍速ほどで進んでしまいます。この症状は、先頭に戻して再生すると直ります。

2.番組表の更新がまったくされなくなりました。その為毎回立ち上げるごとにチャンネルボタンを一通り押さないと番組表が歯抜けになっています。日立のサポートに電話して色々とためしてみましたが、効果なし。そのせいか、朝番組表から予約をいれて外出すると全てクリアされてしまいます。

3.本体スイッチを入れてから、15秒ほどで、画面が現れるのです が、その後5秒ほどしてまた真っ暗になってしまい、正常に起動するまで1分半近くかかります。
その他細かい不具合はけっこうあります。ちなみに、もう一台のDV-DH161はこのような症状もなく正常に作動しています。近々修理に出す予定です。

書込番号:5385135

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2006/08/28 21:12(1年以上前)

この、末尾にWのついた機種は非常に多くの不具合報告の
あった機種ですので、修理よりも、販売店または日立と
交渉して、今年発売の500Dに交換してもらえるよう
お願いした方がいいでしょう。

書込番号:5386149

ナイスクチコミ!1


K治郎さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/29 16:53(1年以上前)

紅秋葉さんへ、

> この、末尾にWのついた機種は非常に多くの不具合報告の
> あった機種ですので、修理よりも、販売店または日立と
> 交渉して、今年発売の500Dに交換してもらえるよう
> お願いした方がいいでしょう

私も故障(仕様?)が多くて交換してもらいたい
くらいです。
ヨドバシで買ったのですが、どのように言ったら
交換してもらえるのでしょうか。

書込番号:5388653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/08/30 17:03(1年以上前)

この機種は録って見て、消すという使い方をすればそんなに不具合が発生しないという過去の書き込みがあります。(DVDに焼くと不具合が発生するという話です。)私もちょっとした不具合は毎日のように起こりますが、再起動したりしてなんとか対処しています。また、私は12月から1000Wを使っておりますが修理には一度も出しておりません。

書込番号:5391814

ナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2006/08/30 19:29(1年以上前)

>どのように言ったら交換してもらえるのでしょうか。

こればかりは頑張って交渉して下さいとしか言い様が無いですね。
販売店よりも、日立に言った方が速いかもしれません。

書込番号:5392109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/09/10 23:17(1年以上前)

僕はこの機種を4月に購入して現在まで使用してますが、何ひとつトラブルありません。稀なケースなのでしょうか?
HDTS録画したものをDVD-RWにダビング(ムーブ)している途中で、ブレーカーを落としてしまいましたが、ブレーカーを戻して電源が入るとコピー前の状態に戻ってました。元のファイルも残っていたので、もう一度コピーをやり直すことができました。絶対消えていたと思ってたのでびっくりです。
この機種は満足して使ってますが、ダビング予約とタイムシフト機能がSHARPみたいにリアルタイムだといいですね。

書込番号:5427320

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2006/09/11 12:42(1年以上前)

>稀なケースなのでしょうか?

この掲示板の過去ログを見れば、理解できることだと思いますよ。
むしろ、4月に購入とのことですから、これからDVDドライブの
トラブルが出てくるかもしれませんが。

書込番号:5428632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング