『青色が出ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『青色が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

青色が出ません。

2008/12/02 00:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

クチコミ投稿数:12件

購入してからまもなく1年経過の頃、DVD-ROMの書き込みと読み込みが機能しなくなり、
無料修理交換してもらいました。
が、3ヶ月もたたない頃、今度はドライブがまったく機能せず、またもや交換。
約1年は正常に動作していて、やれやれと思っていたのですが、
昨日、レンタルDVDを再生しようとしたところ、まったく読み込まず。
HDからムーブできるし、ムーブしたDVDや市販のDVDは再生します。

日立のサイトでDL更新のカード番号をチェックしてみても、
ちゃんと更新されているので、これはもうサポセンだなと。。
そして今日、DVDのデジタルチューナーからテレビを見ると、
TV画面の青であるべき色の部分が緑色に・・・。
黄色も出ない。。

ああ。なんなの?いったい。。。
明日、サポートセンターに連絡しますが、
無料で修理はもう無理かも。。
ドライブがダメになってもデジタルチューナーとして、
アナログテレビで使おうと考えていたので、
すごいショックです。

同じ現象の方・・・いますか?
修理代どのくらいか気になってます。。

書込番号:8720808

ナイスクチコミ!1


返信する
づーさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/03 02:10(1年以上前)

昨年、同じ症状で修理を依頼しました。
基盤ごと交換で、代金は無料でした。(当然1年の保障期間は過ぎております)

今年、以前ムーブしたDVDを読み込まなくなり修理依頼しました。
対策済のドライブに交換してもらい、代金はやはり無料でした。

サービスマンから訪問日を決めるために連絡が入ると思うので、
そのときに念のため確認しましょう。

書込番号:8726250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/03 10:58(1年以上前)

づーさん。
ご回答ありがとうございます。
づーさんのお話聞いてちょっと安心しました。

そうですよね!
サポセンに電話したとき、修理代金のこと確認すればよかった。。。

明日、サービスの方が来てくれるそうです。
来る前にもう一度電話しますとのことでしたので、
そのとき、確認してみます。

基本的に日立製品が好きなんです。
DVDレコーダーの評判があまり良くないことを知らずに購入しました。
壊れるたびに「まったくぅ!」って思ってましたけど、
やっぱり使っていくとそれなりに愛着もわいて・・・(使い慣れたせいかも?)
ちゃんと直してもらって、元気になってほしいです。。

書込番号:8727123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/07/30 14:36(1年以上前)

我が家の機器も同じ症状になりました。
修理費用はいくらでしたか?

書込番号:9929415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/05 07:54(1年以上前)

うちも同じ症状が発生しました。
普通に再生で観ていたら突然、緑色がなくなりました。
リセットしても、どうやってもダメです。

サポセンに電話しても、
「まず保証期間外だから有償で修理するしかない。」
の一点張りで、、、
とても気に入って使っていただけに本当に残念です。

みなさん修理費用はいくらくらいだったでしょうか?
少しでも安く修理できる方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:11453691

ナイスクチコミ!0


ogitkunさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 21:58(1年以上前)

一昨日から我が家も同じ症状です(泣

いるんですね、
皆さんその後どうですか??

我が家はD端子で症状が出て、S端子では白黒です。
HDMIは対応テレビが無いので確認できません。

書込番号:11482830

ナイスクチコミ!0


brainwashさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/02 15:18(1年以上前)

やはり、同様なトラブルの方はいるものですね。
気がつかなかっただけかもしれませんが、番組表が急に「ピンク」っぽくなりました。当然普通のTV番組も青色落ちした状態です。
HDMI⇒D4 に変えたからかもしれません。
SHARP Aquos でTV見たり、Blu-ray(HDMI)との接続の方は、問題ありません。

書込番号:12450275

ナイスクチコミ!0


brainwashさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/10 16:34(1年以上前)

結局、サポートセンターに依頼して、修理に来てもらうことにしましたが、来たエンジニアは「持ち帰り修理」になるとのこと。しかも、修理費が3万円弱かかる。
中古買った方が安いに決まっているものの、やはり捨て難く…、3日間ほどの修理で戻ってきました。
エンジニア曰く“1年前に交換したHDD以外は、新品になりました。”さらに“機器を取り外した時に別のボードもおかしくなったので、こちらは無償で取り替えました。”
“昨年7月のファームウェアのアップデートもしてください。”とお願いしたのですが、調べてみると、1年前のまま…嗚呼。
日立は終わりにしよう。

書込番号:12489281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング