『画面が白黒になる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH160Wの価格比較
  • Wooo DV-DH160Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH160Wのレビュー
  • Wooo DV-DH160Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH160Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH160Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH160Wのオークション

Wooo DV-DH160W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH160Wの価格比較
  • Wooo DV-DH160Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH160Wのレビュー
  • Wooo DV-DH160Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH160Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH160Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH160Wのオークション

『画面が白黒になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH160W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH160Wを新規書き込みWooo DV-DH160Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

画面が白黒になる

2006/11/23 18:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH160W

スレ主 * 詩 *さん
クチコミ投稿数:6件

一週間前からHDD、DVD録画したものを再生すると画面が白黒(モノクロ?)の状態で再生されてしまいます。
リセットボタンを押して一度は解決したのですが、3日前から再生しなくてもビデオのチャンネルが白黒で映るようになりました。
こちらも、電源を抜いたり、リセットボタンを押すことで一時的に直ったのですが、現在は何をやっても治らない状況です。
コードもデッキ、テレビ共にしっかり入っています。
LPの残量が10時間を切っていたのでそれが原因かと思い、いくつか消しましたが効果ありませんでした。音声のほうに問題はありません。やはり、修理に出すしか無いでしょうか。


もうひとつ、ファームアップについて質問させてください。
購入当時からファームアップはちゃんとやっているつもりでしたが、どうやらできていないようなのです。

日立のHPに書いてある通りに実行しているのですが数字が

 「3803_2717/XXXX_XXXX XXXX_8107」

のままになっています。私がやっている手順を書きますので、間違いがあったら指摘お願いします。

1.地デジ、BSデジタルの受信設定→ダウンロード設定が「自動」になっているか確認。
2.ビデオチャンネルに切り替え、BSデジタル放送を10分以上視聴。
3.リモコンで電源を切る。

録画予約は遅くても3時で終わっています。
先に書いたとおり、現在は画面が白黒のため、カードテストの横の数字の色が変わっているかは解りません。
よろしくお願いします。

書込番号:5669577

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/23 19:38(1年以上前)

S端子で接続?
断線・接触不良の可能性が考えられます

またビデオと言うのは?

書込番号:5669836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/23 19:39(1年以上前)

入力に他の機器を接続してみました?
TVの入力の故障も考えられる

書込番号:5669843

ナイスクチコミ!0


スレ主 * 詩 *さん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/23 19:59(1年以上前)

S端子で接続しています。
ビデオは、録画したものを見るときのチャンネルということです。
断線と聞いてなんとなく思ったのですが、我が家のテレビはSANYOのLCD-30HD3を使用しています。このテレビ、液晶画面が左右30度くらい向きを変えられるようになってるんですよ。
家族が座る位置にあわせてしょっちゅう変えているので、断線だったらそれでコードを左右に振り回しているのが原因でしょうか?
ギリギリでは無いですがそんなに余裕がある長さじゃないので…

書込番号:5669933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/11/23 22:12(1年以上前)

別のS端子のコードを試しましたか?。試さないと本体の故障かどうか分からないと思います。

また、テレビかレコーダーのS端子を接続部分したまま軽く揺らしてみて映像にノイズなど入りませんか?。もし、ノイズが入るようなら接続部分の不良なので、接続不良の機種のメーカーに修理を依頼して下さい。

書込番号:5670585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/11/24 14:07(1年以上前)

S端子はちゃちな出来なので接触不良や断線の可能性が高いです。抜き差しして「接点磨き」をしてみる、それでもだめならケーブルの断線を疑う(別のsケーブルで試す)、ケーブルではなく端子不良を疑い別のビデオ入力のS端子に接続してみる、などをやってみるのがいいでしょう。

書込番号:5672679

ナイスクチコミ!0


スレ主 * 詩 *さん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/24 19:31(1年以上前)

新しいS端子ケーブルをつけてみましたが、全く変化無しです。
ケーブルの接続部分を揺らしてみましたがノイズはありませんでした。
明日サポセンに電話してみます。

書込番号:5673573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/25 01:53(1年以上前)

我が家も11月24日から突然同一症状です。TVにしてもHDDに
しても画面が白黒です。サポートセンターTEL後話をここに
レスくれると助かります。私もサポートセンターにTELして
みます。分かったらUPします。

書込番号:5675372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/11/25 10:17(1年以上前)

11/25朝からフリーダイヤルにTELしました。
出張修理ということで来週HITACHIの人が
来ることになりました。それにしても電話の応対
の良さに感激です。

1.まず電話(フリーダイヤル)は3コールほどで、
  すぐに対応者が出ました。
  (大体、フリーダイヤルの場合話中が多いし
   やっと掛かっても、しばらくお待ちくださ
   いとなるパターンが多い)
   →11・25 A.M.10:00頃TELです。
   たまたまかな??でもすばらしい!!

2.修理が大変込み合っていますと言いながら
  来週火曜日以降であれば訪問できますと言う。
   →何と言う!速さ!!対応早いぜ!!

3.的確な電話対応
   声の感じから、落ち着いた感じの女性でしたが
   的確ですばやい受け答え!!Goodです。
   

日立サン!すばらしい!!他社も日立を見習ってほしい
ものだ!!サービスなんて誉められることあんまり無いで
しょうからここで誉めておきます。

書込番号:5676106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/11/25 18:13(1年以上前)

>日立サン!すばらしい!!他社も日立を見習ってほしい
ものだ!!サービスなんて誉められることあんまり無いで
しょうからここで誉めておきます。

それはサービスマンでは無く、お客様ご相談窓口のオペレーターのお蔭だと思いますが。

確かにHITACHIは対応が良かったですね。プラズマTVの取説に不備が有り、よく分からないので電話で質問したら、電話のオペレーターは率直に取説の不備を認め「申し訳有りません、以後の製品に反映させこのような事が無いようにします」と言いました。

そのプラズマTVが2,3ヶ月位でパネル不良で修理を依頼した時、「大変込み合っているので、早くても10日後です」と言われ、ダメ元でもう少し早くなりませんか?と言ったら「そうですね・・・少々お待ち下さい」と2,3分待ち、「今、上司と相談し明後日に出張修理に伺えるという事です、ご都合の方は大丈夫ですか?」と予想外の返答で逆に良いの?と思いました。

RDサポートと東芝の修理体制との差を感じました。修理後に往復はがきが来て、サービスマンの対応やその後どうですか?見たいな事に答えた記憶があります。その点も東芝と違いますね、東芝はこれでしばらく様子を見てくださいで終わりです。何だかスレ主さんに関係無い事で申し訳有りません。

書込番号:5677498

ナイスクチコミ!3


スレ主 * 詩 *さん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/30 20:53(1年以上前)

遅くなりました。
本日、日立の方に修理に来ていただきました。
基盤を交換してもらったら無事直りました!!

みなさん、助言ありがとうございました。

書込番号:5697751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH160W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大丈夫かな? 11 2007/04/01 21:34:56
画面が白黒になる 10 2006/11/30 20:53:42
地上アナログの受信について 2 2006/11/17 15:28:01
録画しながら別番組をテレビ出力できますか? 5 2006/10/13 13:09:58
起動しない・・・。 2 2006/09/11 22:00:40
起動時間とコマ落ちについて 4 2006/08/15 20:51:05
パナのD−VHSへムーブ可能ですか? 2 2006/07/26 0:20:25
DVD認識しません 12 2007/02/01 15:40:27
安かったのですが・・・ 3 2006/07/08 11:19:23
DVDダビング後のチャプター 2 2006/06/24 11:35:22

「日立 > Wooo DV-DH160W」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH160W
日立

Wooo DV-DH160W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH160Wをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング