『HDMIからDVI-D変換コネクタ等を使用してのディスプレイへの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

Wooo DV-DH500D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

『HDMIからDVI-D変換コネクタ等を使用してのディスプレイへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Dを新規書き込みWooo DV-DH500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500D

スレ主 hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件 http://hidekipo.wordpress.com 

DV-DH500DのHDMIから液晶ディスプレイのDVI端子へ接続を試している方いらっしゃいますか?
NANAOか三菱のDVI端子を備えた製品(WUXGA)を検討しておりますが、HDMI to DVI変換が可能か不安で・・・。

Google等で検索してみて入るんですが・・・。
あと日立のQ&Aでは、解像度が落ちるような形で記載されていましたが、実際は本当に落ちるのでしょうか?

もし、試されている方おられましたら参考までに教えていただけないでしょうか?

書込番号:6084812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/03/07 12:10(1年以上前)

解像度が落ちるかは知りませんが、HDCP対応をよく確認した方が良いですよ。

書込番号:6085066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/07 13:06(1年以上前)

hidekipoさん、こんにちは。

僕は、プロジェクター SHARP XV-Z10000 との HDMI→DVI接続を試みましたが、
全く写りませんでした。

PS3とDVD-A1XVAでは写りましたので、僕が試みて写らなかったのは
このDV-DH500Dだけでした。

書込番号:6085223

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件 http://hidekipo.wordpress.com 

2007/03/07 13:49(1年以上前)

がびぃ〜ん!(いつの時代だ?笑)

そ・・そうなんですかぁ〜。
そうなると期待はかなり薄いですね。
悩みますね〜。DV-DH500Dのファームアップでなんとか今後対応してほしいのですが・・・。
なんかの戦略上こうなっているんでしょうかね?
HDMI付きのTVだけに出力するってことでしょうかね?

非常に残念です。期待がかなり薄いのは・・・。

ありがとうございます。

書込番号:6085311

ナイスクチコミ!0


youji47さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/14 01:16(1年以上前)

やはり不可能のようですね。

取扱説明書 接続・設定編 27ページの記載で

「本気のHDMI端子を変換ケーブルなどを使ってテレビやモニターのDVI端子に接続した場合、本機の設定にかかわらず1125iや750Pモードで映像を出力することはできません。」

とありますので。

書込番号:6112336

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件 http://hidekipo.wordpress.com 

2007/03/14 01:42(1年以上前)

日立のQandAでも、同様のことが書かれているので、かなりショックです。
そうなると、20インチクラスでWUXGA対応のディスプレイ(TV)で20万以下を出してほしいですね。チューナー要らないし・・・。(ディスプレイになっちゃいますね。^^;
悩ましいです。

書込番号:6112403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500D
日立

Wooo DV-DH500D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH500Dをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング