『ダビングができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

Wooo DV-DH500D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

『ダビングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Dを新規書き込みWooo DV-DH500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ダビングができない

2007/05/23 08:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500D

クチコミ投稿数:481件 Wooo DV-DH500Dの満足度4

購入よりすでに10ヶ月経つのですが、今までに1度だけ同じ不具合でサポートの人に来て「初期化」で直してもらったのですが、また同じ症状が出てしまいました。

番組をたくさん撮りためるとダビングできなくなるようなので、
一度目のあとからは、なるべくいらないものはすぐに消して、
少なくしてあったのですがやはりダビングができなくなりました。

こう、何度も初期化でないと直らない状態が続くので困っています。

また、ブロックノイズも発生したりします。


それから、立ち上がりやディスクナビでフリーズしたり、DVDトレーが開かなくなったりします。

これって、メーカーの人に来てもらったくらいで改善するものなのでしょうか?

書込番号:6362783

ナイスクチコミ!1


返信する
TЁЯRAさん
クチコミ投稿数:33件

2007/05/23 15:42(1年以上前)

しないでしょう。一度メーカーに修理を依頼してください。

書込番号:6363572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件 Wooo DV-DH500Dの満足度4

2007/05/24 15:33(1年以上前)

>TЁЯRAさん

返答ありがとうございます。
メーカーのサポートに連絡したら土曜日に来てもらえることに
なりました。一応、交換も視野に入っていますとのこと。

ただ、リセットボタンでトレーの開閉、フリーズはなんとかな
るので、その場で再現は難しく見てもらった後の結果はわかり
ません。

持って帰ってもらって、1ヶ月くらい撮り消ししてみれば再現
できそうなのですが・・・さすがにそこまではやってくれなさ
そうです。

書込番号:6366727

ナイスクチコミ!0


TЁЯRAさん
クチコミ投稿数:33件

2007/05/24 15:55(1年以上前)

再現ができなくても見込修理という形でディスクトレイ周辺は交換してくれます。
直ってなければもう一度サポセンに電話を。

書込番号:6366775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件 Wooo DV-DH500Dの満足度4

2007/05/28 13:26(1年以上前)

交換という形になりました。
同じ症状が出ないように祈りつつ使い続けてみます。

書込番号:6380066

ナイスクチコミ!0


TЁЯRAさん
クチコミ投稿数:33件

2007/05/28 23:47(1年以上前)

今まで撮りだめておいたデータが無くなるのはショックですね。。
しかし交換できてなによりです。
愛情こめて使ってあげてください。

書込番号:6381907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件 Wooo DV-DH500Dの満足度4

2007/06/15 15:07(1年以上前)

やっぱりだめでした;;

交換後3週間弱使いました。
毎週30番組ほど録画します。
もちろんなるべく貯めこまないように小まめに削除で
ディクナビのところには20番組以内に収まるように使
っています。

DVDに録画するために撮りためるには、最低でも一ヶ月。
(4話分とか入るので)

その一ヶ月にも届かず、またダビング不能に。
ブロックノイズも以前より酷くなった様な気がします。
しかも、なんかラグを感じるようにもなりました。
とりあえず初期化してもうちょっと検証してみようと
思っていますが、また一ヶ月もたなかったら、サポセン
に3度目の電話をしようと思います。

来てくれるおじさんは、かなり良い人なので3度目とな
ると申し訳なく思います。


ところで、交換後の保証って交換日から1年になるので
しょうか?それとも購入日から?
交換品と前の品のと2枚保証書あります。(修理終了証も)

返金の際にはレシートって必要なのでしょうか?
もしかしたらレシートが無いのですが、販売店の保証印
に日付が入ってるので、その日付の価格をお店に調べて
出してもらえばよいのでしょうか。

さすがにこれ、修理・交換対応を言われても信用できな
いです。保存しておきたかったもの全て失ってるので。

書込番号:6438875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2007/06/17 17:53(1年以上前)

日立のダブデジはですねぇ、過去散々言われてますがダビングするとヤバイんですよ。

過去に散々取り上げられておりますが一番安定した使い方として言われてるのがTSで録画して観たらダビングせずに消すというやり方です。
私は1000Wユーザーで一年半程使ってますが、一度も修理に出したことはないですね。(5年保障なのでまだ大丈夫なんですがね。)ディスクナビゲーションやミルカモが表示されない不具合にはずっと悩まされていますが、なんとかやりくりして使ってますよ。(電源を切って再起動とかいろいろやってますよ)でも最近は比較的一発で表示されるようですね。アップデートの効果ですかね。
まあ、日立を使うからにはある程度の不具合に目をつぶることとダビングはしないとことを守らないと、なかなかユーザーであることが難しいように思います。
因みに私の使い方はTS以外でも録画しますし、HDDも容量いっぱい近くまで取り貯めて使ってます。ダビングは一度しか行ったことはないですね。DVDドライブはDVDビデオを視聴する時にだけ使います。
ああ、あとディスクナビゲーションは文字表示をお奨めします。

書込番号:6445737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件 Wooo DV-DH500Dの満足度4

2007/06/20 16:40(1年以上前)

録画はTSモードのみしか使っていません。
ディスクナビは文字表示のみです。
サムネイルは使ったこと無いです。
一度、HDDいっぱいまでつめこんだことはありますが、
交換前の時にそれは良くないと修理に来たおじさんが言
っていました。(いまは最大でも10時間分程度)
ダビングは一度も出来たためしなし。
DVDは使おうと思う頃にはトレーが開閉不能になっていて、
リセットボタン押すまで直りません。


初期化から1週間(もたってない)・・・・約20番組録画しました。
すでにダビング操作不能になっていますTT

10万もしたものなので、妥協した使い方はさすがにね^^;

書込番号:6454822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500D
日立

Wooo DV-DH500D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH500Dをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング