『レコーダー2でBSデジタルが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

Wooo DV-DH250D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

『レコーダー2でBSデジタルが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH250D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH250Dを新規書き込みWooo DV-DH250Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レコーダー2でBSデジタルが…

2008/07/09 22:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250D

スレ主 yobottoさん
クチコミ投稿数:16件

今日、レコーダー1と2で録画予約の時間が重なり、レコーダー2の方に予約した番組が録画されないことで気づいたこですが、レコーダー2のみBSデジタル放送が受信できなくなってしまいました。(E202のエラーメッセージ)CSも駄目ですが、地デジはきれいに映ります。レコーダー1の方は、BSデジタルも地デジもアナログもばっちり受信できています。この機種は、Wデジタルチューナーがうりだったのに、BSの裏番組録画ができないので困っております。ダビング10にも非対応ですし、なんか、この機種への愛着が冷めてしまいました。
 レコーダー2のBSチューナー部だけが故障することってあるのでしょうか?デジタルWOWOWもこの機種で契約していますし、何とか元に戻したいです。
 修理に出す前に、チェックしておくことってありますか?

書込番号:8054137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/07/09 23:12(1年以上前)

電源をoffし、コンセントを抜いて数分後に入れてみてください。
以前、他社ですが
これで復活してました。
≪当時は数分と時間は置いてませんが・・念のため≫

>修理に出す前に、
おそらく、メーカサービスマンが訪問されると思いますよ。
我が家で日立製のdvdレコーダ修理の時は
毎回、訪問でした。

書込番号:8054299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/09 23:20(1年以上前)

>デジタルWOWOWもこの機種で契約していますし、

勘違いしています。契約はレコーダーに対しては行われません(契約出来ません)
契約は、挿入されているB-CASカードに対して行われます。(契約時、B-CASの番号を連絡したはずです)

ですので、新しいデジレコを買い、そちらに契約したカードを挿せば、新しいデジレコでWOWOWが見れます。

一応念のため。

書込番号:8054375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/10 00:01(1年以上前)

>レコーダー2のBSチューナー部だけが故障することってあるのでしょうか?

機械ですから故障することはあります。
リセットやコンセントを抜いて完全放電させてから再投入するなどしてみてください。
それで回復しなければ故障です。

書込番号:8054628

ナイスクチコミ!0


スレ主 yobottoさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/07 09:13(1年以上前)

 報告が遅くなりました。購入したヤマダ電機に持ち込み、メーカーで修理してもらうことになりました。5年保証をつけていたので、無料でしたが、3週間ほど修理にかかってしまいました。途中、メーカーのサービスの方から、メイン基板を交換し、HDDには異常なしという報告と、修理に時間がかかるという電話がありました。丁寧な対応は、感じよかったのですが、ちょっと時間がかかりすぎたと思います。
 それから、修理依頼の時に、ファイナライズに失敗することがあるという症状も伝えていたのですが、修理完了後も、やはり、失敗することが多いです。ZEROなど、安価な海外メディアを主に使用しているからかもしれませんが、数ヶ月前までは、ほとんど失敗することはありませんでした。国産のTDKやマクセルのDVD-RWを使ってもファイナライズの途中で止まったり、不正ディスクになってしまうこともあるので、メディアのせいばかりでないように思うのです。またサービス行きでしょうか?

書込番号:8178529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/08/07 23:54(1年以上前)

持ち込みされたのですか・・
我が家に1000W・1000Dが有った当時は
何度も訪問保守でした。

我が家はメディアは日立製だけの使用でしたが
メディアを認識しないトラブルもあり
RAMなのにフォーマットしろ! と・・表示し
指示通りフォーマットすると認識しない・使えない状況・・
っということで何度か、ドライブの交換をしてます
私的に、あまりいいドライブは使ってないような印象を持ってました
<現在は、他社に乗り換えました。>

今回のメディアの件ですが
Shopに報告しメーカーサポートを
自宅で対応して貰ってはどうですか?
直接→メーカに言ったら、おそらく保守訪問されると想いますが、、

書込番号:8181523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH250D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入五年も経って 1 2011/10/12 23:10:36
バージョンUP と サムネイル狂い 0 2011/06/10 17:13:25
■日立WOOO DV-DH250D HDDにアクセス出来ません(1) 4 2009/07/25 14:15:38
日立製のDVDレコーダーについて 4 2009/03/22 1:40:47
CS番組表 6 2008/11/27 20:05:29
もうこりごりです 7 2009/10/04 10:31:15
レコーダー2でBSデジタルが… 5 2008/08/07 23:54:04
ダビング10について 7 2008/07/27 15:41:43
時計の時間がズレます。 4 2008/11/16 2:45:36
トレイが閉まらない 2 2008/09/13 23:27:04

「日立 > Wooo DV-DH250D」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH250D
日立

Wooo DV-DH250D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH250Dをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング