『■日立WOOO DV-DH250D HDDにアクセス出来ません(1)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

Wooo DV-DH250D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

『■日立WOOO DV-DH250D HDDにアクセス出来ません(1)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH250D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH250Dを新規書き込みWooo DV-DH250Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250D

クチコミ投稿数:7件

DV-DH250DですがHDDを認識していないです。
HDD初期化出来ません。HDDははずして調べたところ正常でした。
(DV-DH250Wに取り付けたら正常動作しました。)
メンテナンスモードからのHDD初期化もNGと成ります。
システムを初期化してから再度試みましたがNGでした。
電源をはずしたり、リセットもしてみましたが無駄でした。
あとは最新のシステムをダウンロードしてみたいですがやり方がわかりません。
何か心当たりのある方助言をお待ちしております。

書込番号:9900840

ナイスクチコミ!0


返信する
××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/24 19:01(1年以上前)

まず、電源を入れた時にHDDにも通電されてプラッタの回転が始まりますか?(回転音が聞こえますか)

プラッタが回転しているなら、IDEケーブルを交換してみるとか。

プラッタが回転していないなら、システムボードからの電源が無いって事になると思うから、DVDドライブの電源ケーブルと挿し替えてみるとか。

250Dのシステムボードの故障の可能性が高いよね。
システム(ファームウェア)は関係無いと思いますよ。

書込番号:9901437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 01:39(1年以上前)

クチコミありがとうございます。。ケーブルはすでに交換してみました。HDDの回転音探ってみます。

書込番号:9903371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 14:11(1年以上前)

HDDへの電源は正常でいた。HDDは動作しています。
システムボードの不具合との指摘は正解かもしれません。

余談ですが日立サポセンはかわいそうです。また壊れるのを知りながら取り付けている現状を作り笑顔でもう大丈夫ですと答える実情 どこの会社でもカスタマーサポートは矛盾を抱えて仕事している所なのです。

WOOOシリーズT,W,Dはどのメーカーよりも故障率が群を抜いています。
一番はDVDドライブ読込、書込不可、VRformat出来ない等です。

TはDVDドライブ、HDDのケーブルがお粗末でWから改善してあります。
しかしTは後方FAN側にHDDがありチュナー側は反対に存在していて熱の配慮は考慮してあります。内容積もW,Dより大きいです。(W録画、HDMIが出来ないのがデメリット)

W,Dは後方FANとは逆の方向へHDDが存在していてその下に発熱が大きいチュナー部があります。
500D、1000W、1000DはさらにHDDがもう一個あるので最悪となります。


よって私自身勝手にDV−DH250Dを改造してみました。(あくまでも参考です。)
HDDをSATAの1TBに交換して後方FAN部側に移設しました。
また、チュナー側には90mm静音FAN(VR付き)を増設しました。
DVDドライブはLG GSA-4160Bに交換しました。
結果:1年間以上不具合もなく正常に動作しています。


書込番号:9905261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 14:15(1年以上前)

■FANはLED付きですので蓋を開けずして動作確認出来ます。FAN音も静音に設定してあります。

書込番号:9905283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH250D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入五年も経って 1 2011/10/12 23:10:36
バージョンUP と サムネイル狂い 0 2011/06/10 17:13:25
■日立WOOO DV-DH250D HDDにアクセス出来ません(1) 4 2009/07/25 14:15:38
日立製のDVDレコーダーについて 4 2009/03/22 1:40:47
CS番組表 6 2008/11/27 20:05:29
もうこりごりです 7 2009/10/04 10:31:15
レコーダー2でBSデジタルが… 5 2008/08/07 23:54:04
ダビング10について 7 2008/07/27 15:41:43
時計の時間がズレます。 4 2008/11/16 2:45:36
トレイが閉まらない 2 2008/09/13 23:27:04

「日立 > Wooo DV-DH250D」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH250D
日立

Wooo DV-DH250D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH250Dをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング