『同性能程度の製品について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

Wooo DV-DH500S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

『同性能程度の製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Sを新規書き込みWooo DV-DH500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

同性能程度の製品について

2007/03/11 07:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500S

スレ主 1935さん
クチコミ投稿数:16件

みなさんご意見アドバイスよろしくお願いします。
500Wを昨年2月に購入し、何度かHD、DVDの不具合で12月に500Sに取り替えてもらいました。その後も、

1、アクオスできれいに見れるNHKが500Sではブロックノイズ多数が入る。(アンテナの受信レベルがアクオス表示で50db、500S表示で30db。修理ではレベルが日立の規格以下のためと言われた)

2、DVDにムーブした番組が見れない。タイトルはあるのに再生がスタートしない(DVDの容量は減っています)

3、HDに録画した番組をCM削除してDVDにムーブしようとすると2〜3回に1回は「ダビングを中止しました」とメッセージが出てムーブ出来ない(番組の最後を5秒〜30秒程度削除するとOK)

4、画面下のテロップが流れるとき、左右にぶれる

など、多数の不具合のため、本日再修理を依頼しています。

本日の修理では今まで修理にかかった休みや労力などから返金をお願いしてみるつもりです。もし返金がOKだった場合、同程度のレコーダを買うとしたら皆さんのお勧め機種を教えてください。

必須条件
1、いままで500Sで取り貯めたDVD-RAMが再生できること。現在録画している連ドラを次週分から引き続き同じDVDへムーブできること。
2、地デジ2個、BSデジチューナ1個搭載
3、HD容量は現在同等400〜600G程度

返金が可能かどうかまだわかりませんが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6100602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/03/11 07:18(1年以上前)

>本日の修理では今まで修理にかかった休みや労力などから返金をお願いしてみるつもりです。もし返金がOKだった場合、同程度のレコーダを買うとしたら皆さんのお勧め機種を教えてください。

これでは修理の依頼では無く、換金の依頼です。

何処のメーカーでも不具合は基本的に修理で対応が筋です。修理にかかった休みや労力などは、不具合が生じた皆さん同じ筈で貴方だけでは無いですよ。

書込番号:6100624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/11 08:02(1年以上前)

1の表示はメーカーの数値であってdbではないのであてにならない
日立のMAX値と比較して半分以下なら低いかと

メーカーごとに数値の表示方法は異なる

書込番号:6100711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/03/11 09:45(1年以上前)

メーカーでは生命に危険を及ぼすほどの欠陥でもない限り無償
か有償の修理だけです。返金するかは買ったお店の判断になる
でしょう。

テレビの受信レベルは、数値が最も大きくなる方向にアンテナ
を向けるためだけのものです。機種毎の相対値ですから、違う
機種で比較しても意味がありません。

比較する意味がないとはいえ、うちのアクオスもアクオスレコ
ーダーもデジタルタウも70〜90近く出ているので、50前後
では低すぎます。アンテナを工事するほうが先かもしれません。

書込番号:6100982

ナイスクチコミ!0


スレ主 1935さん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/11 11:28(1年以上前)

ご意見有難うございます。

アンテナについても確認してみます。先に書いた受信レベルは、記憶で書いたので改めて、今日確認したら、アクオス(規格が60以上で現在70)、500Sが(規格40以上で36〜37)です。
あたらしいアパートなのでアンテナ立替は容易でありません。ブースターでの増幅することになると、逆に規格をクリアしているアクオスには強すぎるのでアッテネータってのも必要になるのでしょうか?
繋ぎ方はアンテナ線⇒ブースター⇒500S⇒アッテネータ⇒アクオスってなるんでしょうか?

また、DVDへのムーブの可否やテロップのぶれなどもアンテナ(受信レベル)の影響をうけるものなのでしょうか?

500Sの故障じゃなくアンテナの問題であれば、せっかく使い慣れた機種なので、ブースターを買ってきてこのまま使おうと思います。


書込番号:6101419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/03/12 21:07(1年以上前)

アンテナレベル36〜37は低いと思います。
機械のせいではなくアンテナの問題だと思いますよ。
500Wを使用時はどれくらいのレベルだったのでしょうか?
アンテナレベルの表示はメーカーによって違います。
DVDのメーカーは何をご使用ですか?
原産国をみて日本ではなく台湾等外国産でしたら
国内産を使いましょう。
国内産を使ってもだめでしたらDVDドライブが壊れてると思います。

書込番号:6107180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/13 01:45(1年以上前)

私はDからトラブル続きで、Sに交換ご1回緑色画面になったことがあったりしましたが、順調に動作しています。
ただし、テレビ埼玉の00:00から放送される番組の予約が70%失敗する減少が発生しており、これは未解決です。

皆さんお書きの通り、1935さんのアンテナレベルは低すぎると思います。
私の居住地は冬になると地デジのレベルが下がり、アンテナレベル42になるチャンネルがでてきます。30分間に数回、ブロックノイズが入ります。

アンテナレベルが低い場合ブースターを入れても、地デジの場合ほとんどレベルアップはしません。原理的に無理です。
ブースターが有効なのは、アンテナーからレコーダーまでの間で信号が減衰して下がった場合のみで、アンテナ直下にブースターを入れた場合だけです。

ブースターを入れても、500Sで適正なレベルになったとしたら、アクオスに対してアッテネーターを入れる必要はありません。

私のホームページに地デジ情報を書いています。更新をさぼっていますが参考にして下さい。

書込番号:6108659

ナイスクチコミ!0


スレ主 1935さん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/13 07:55(1年以上前)

皆さん、有難うございます。皆さんのアドバイスから、やはり受信レベルは低いのが原因と思い、先日のメーカ修理は、「リセット」だけして、様子見としてもらいました。(来週の1年保証期限が切れるまで・・)その間、地デジ用屋外用簡易アンテナなどを調達して検証できればしてみたいと思います。ただ、RAMにムーブできないこと(RAMは国産PANAかマクセルの2倍速で10枚に1枚NG)、RAMにムーブできても再生できないこと、HDDに録画したテロップがぶれることなども受信レベルに関係しているのかちょっと疑問です・・。まずは、保証期限の切れる来週まで出来ることはすべてやってみたいと思います。

書込番号:6109008

ナイスクチコミ!0


anadigiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/24 01:08(1年以上前)

時間経ってしまいましたが情報までに掲載しておきます。
先週購入した500Sが、レコーダの地デジが初期スキャンで局をレベルが低く捕まえられない状態。テレビは同じく日立W37P-H8000。
購入店のサービスの方といろいろ試した結果、地デジ側のチューナ端子のアンテナ側とテレビ側を入れ替えると映るようになりました。
BSは指定の接続で正常でレベル表示も問題なしです。
地デジの状況は以下の通りです。TBSです。
アンテナ→500Sアンテナ側→500Sテレビ側→H8000 で テレビが受信 レベル54
アンテナ→500Sアンテナ側→500Sテレビ側→H8000 で 500Sが受信 レベル26
アンテナ→500Sテレビ側→500Sアンテナ側→H8000 で テレビが受信 レベル63
アンテナ→500Sテレビ側→500Sアンテナ側→H8000 で 500Sが受信 レベル62
NHK総合は逆接でも500Sはレベル40(テレビでは64)で、さらにこのときテレビへ行くケーブルを外すとレベル63になります。
なお、500S購入前はアンテナ→H8000 で テレビの受信レベル62ぐらいでブロックがでたことは1年間ありませんでした。
その後,販売店から別なサービスがきてアンテナの向き、高さまで変えてみましたが改善せず、ほかにも怪しい挙動があり、私を納得させる説明もできませんでしたので、返品し代金を戻してもらうことにしました。
1935さんの記事を今日見て、同じ現象かと思いました。電波環境の影響も無くはないでしょうが、少なくとも私のところではH8000よりは格段に地デジチューナ性能が悪い500Sでした。

書込番号:6152093

ナイスクチコミ!0


スレ主 1935さん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/26 23:00(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイス、ご意見ありがとうございました。先週も各ドラマ(東京タワーや華麗なる一族など)4つぐらいムーブ(TS⇒SP、LP)しましたが、全てHDDにあるときは見れたのでムーブ後、ゆっくり後で見ようと思ったのですが、DVDムーブ後では、タイトルのみが表示され本編が再生されませんでした。ほとんどのドラマが最終回であったのでショックです。もちろんHDDには残っていません。予約録画もなぜか「失敗」で実行されないのが2度ありました。(これは初めての現象です)不具合とは関係ないと思いますが、先週から突然、ゴミ箱の消去で説明(消去のあと黒い画面になります・・・など)が出るようになりました。結局、返金してもらいました。原因はわからずじまいですが、仕方ありません。みなさんにはいろいろとご意見有難うございました。なお、最後に500Sを外し、直接アンテナをAQUOSに接続したら、AQUOSの受信レベルは70⇒85まで上がりました。メーカごとに違う受信強度であっても規格値70に対し85でらくらくクリアのAQUOSに対し、500Sのチューナには、ちょっと納得できない感じでした。

書込番号:6164617

ナイスクチコミ!0


スレ主 1935さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/17 22:25(1年以上前)

以前、500Sのトラブルでご意見頂いたものです。この度、返金いただいたお金でXW31を購入しました。まだ一週間程度ですが、何点か気づいた点があります。

1、受信レベルについても、アンテナ条件は変えないままで、
旧500S(規格40以上で36〜37)アクオス(規格が60以上で現在70)
現XW31(規格50以上で58〜60)アクオス(規格が60以上で現在80)
となりました。同じアンテナ条件でも各社で適、不適があるようです。

2、500SでDVDムーブ後、タイトルのみが表示され本編が再生されなかったDVDが見れるようになりました。また500Sでは、認識せず処分しようとしていたディスク5枚(RAM)もちゃんと再生できました。もし、500Sでダビングやムーブした見れないDVDがあったら、削除する前に他機種で一度試すことをお勧めします。

いままでいろいろご意見いただきありがとうございました。



書込番号:6243019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500S
日立

Wooo DV-DH500S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH500Sをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング