『VHSデッキからDVDレコーダーへ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDR-H55の価格比較
  • LDR-H55のスペック・仕様
  • LDR-H55のレビュー
  • LDR-H55のクチコミ
  • LDR-H55の画像・動画
  • LDR-H55のピックアップリスト
  • LDR-H55のオークション

LDR-H55LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月

  • LDR-H55の価格比較
  • LDR-H55のスペック・仕様
  • LDR-H55のレビュー
  • LDR-H55のクチコミ
  • LDR-H55の画像・動画
  • LDR-H55のピックアップリスト
  • LDR-H55のオークション

『VHSデッキからDVDレコーダーへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDR-H55」のクチコミ掲示板に
LDR-H55を新規書き込みLDR-H55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

VHSデッキからDVDレコーダーへ

2007/01/09 21:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > LGエレクトロニクス > LDR-H55

スレ主 +++JEN+++さん
クチコミ投稿数:18件 LDR-H55のオーナーLDR-H55の満足度4

今までPanasonicのVHSデッキを使用していました。
初売りで23800円だったので、買ってみました。
メーカーも「LG」と、あまり聞かない名前で正直購入を躊躇(ためら)っていましたが、意外と使いやすく、良い感じです。

VHSからこのDVDレコーダーへ替える予定の方への参考

・メリット
■編集可能
 分割・部分削除・番組表など、VHSにはない機能がたくさん。
■映像・音声
 PanasonicのTVを使用しています。前より映像が鮮明になり、
 ノイズがなくなり安定しました。
■使いやすさ
 VHSの場合はビデオをセットしないと録画できませんが、HDD内蔵 なので、「録画」ボタンを押すとDVDがなくてもすぐにHDDに録画 され、急な場合も便利(HDDが余っている場合)。

・デメリット
■映像
 主要局はしっかり映ります。しかし、地域チャンネル(テレビ東京 やテレビ大阪)は映像が不安定な場合がたまにある。
■録画
 電源を入れてから録画開始まで1分待たないといけない(他のDVDレ コーダーでもこうなのでしょうか)

参考までに。

書込番号:5862748

ナイスクチコミ!2


返信する
変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/01/31 14:40(1年以上前)

+++JEN+++さん のレビューを見て、ヨドバシにパナのアナログ放送用のがないので安けりゃいいかなと思って伺います。
LGのHPを見たら、「録画機能 二カ国語録画 ○(HDDのみ) 」となってたのですが、-RAMにダビングしても二カ国語にならないのでしょうか?

書込番号:5945019

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/01/31 14:54(1年以上前)

失礼。
過去ログ[5474657] を読んだら決定的な欠点があるので、一度でもDVDレコーダーを使用したことのある人が買う機種ではないようでした。問題外でした。

書込番号:5945053

ナイスクチコミ!1


tomy0110さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/02 21:51(1年以上前)

参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:6066912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LDR-H55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LDR-H55
LGエレクトロニクス

LDR-H55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月

LDR-H55をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング