『ここは気をつけましょう』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDR-H50の価格比較
  • LDR-H50のスペック・仕様
  • LDR-H50のレビュー
  • LDR-H50のクチコミ
  • LDR-H50の画像・動画
  • LDR-H50のピックアップリスト
  • LDR-H50のオークション

LDR-H50LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月

  • LDR-H50の価格比較
  • LDR-H50のスペック・仕様
  • LDR-H50のレビュー
  • LDR-H50のクチコミ
  • LDR-H50の画像・動画
  • LDR-H50のピックアップリスト
  • LDR-H50のオークション

『ここは気をつけましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDR-H50」のクチコミ掲示板に
LDR-H50を新規書き込みLDR-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ここは気をつけましょう

2006/09/24 20:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > LGエレクトロニクス > LDR-H50

スレ主 hayanozoさん
クチコミ投稿数:2件

居間のVHS一体型DVDプレーヤーの調子が悪いので、地デジ対応までの繋ぎとして、近所のホーマックで24800円で買いました。
居間に置くので、HDD録画と子どもの見るDVDの再生を同時に行うことが多いのですが・・・

実はこの機種、EPGで予約した番組を録画しながら、DVDは同時に再生できないのです。
取扱説明書には出来るように書いてあるので、問い合わせてみると、最初は出来ると言っていたものの、最終的にはできないとの回答が返ってきました。
HDD録画のボタンを自分で押した場合は、同時再生出来ます。
EPG以外の予約録画時は試していませんのでわかりません。

結局、ホーマックが返品を受け入れてくれたので、返品しました。
この機種の取扱説明書の同時録画再生についての記載は、だれが読んでも不適切だと思います。
それを指摘されてLGでも今頃困っているのでは?(これは単なる推測です。)

また、一度でも編集した、例えばCMをカットしたような番組は、HDDからDVDへ高速ダビングできません。いつも使っているパナソニックのDMR−EH70Vではできるので、どの機種も出来るもんだと思っていたのですが、そうではないのですね。
また、EH−70Vで録画したDVD−RAMはこの機種で再生できましたが、この機種で録画したDVD−RAMは、職場のパナソニックの
DVD−RAM対応機で再生できませんでした。
もし、RAMでもファイナライズが必要なら、その操作をしていないので、これは自分のミスですが。

以上のことを納得して買うなら、お買い得だと思いますが、いかがでしょうか?
(9月20日時点での情報です。)

書込番号:5474657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/24 21:08(1年以上前)

>もし、RAMでもファイナライズが必要なら、

DVD-RAMはファイナライズ不要です。

書込番号:5474784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/24 22:30(1年以上前)

>もし、RAMでもファイナライズが必要なら、


こういう時間の無駄がないのがRAMの利点

むしろ再生出来なかった機種の方が気になりますね

書込番号:5475163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/09/24 22:38(1年以上前)

>一度でも編集した、例えばCMをカットしたような番組は、HDDからDVDへ高速ダビングできません。いつも使っているパナソニックのDMR−EH70Vではできるので、どの機種も出来るもんだと思っていたのですが、そうではないのですね。

え?そんなバカな事が有るんですか?。パナ機に限らず出来る筈ですが。

誰もそんなの買いませんね、情報ありがとうございます。絶対購入しては行けない機種ですね。

RAMはファイナライズ有りません。

書込番号:5475197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/24 23:20(1年以上前)

やはり、値段相当な機能しか付いてないんですね!
編集した後、高速ダビングできないとなると
困りますね。。

書込番号:5475424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/24 23:52(1年以上前)

DVDレコーダーは、ビデオと違って
メーカー間格差、機種間格差がかなり大きいから
安けりゃいいってもんじゃないよね。

書込番号:5475572

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayanozoさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/26 22:51(1年以上前)

そうですよね、やっぱりRAMはファイナライズは必要ないですよね。
そうは思っていても自信はなかったのですが、皆様のおかげで確信に変わりました。ありがとうございます。

さて、この機種で録画したRAMが職場のRAM対応機で再生できないと前回書きましたが、いつものパナのDMR−EH70Vでも再生できませんでした。
録画したRAMを入れると、残量表示は確かにLPモードの4時間より減っているので、何らかの信号が入っているようですが、再生を押すと番組が記憶されていませんのメーセージが出ます。
タイトルメニューにも何も書かれていません。

と言うわけで、LGに限らず、RAMの互換性は他のメーカー同士でもでも制限があるのでしょうか?
皆さんはこのような経験はありませんか?

書込番号:5481388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/19 15:57(1年以上前)

私もEPG録画中、DVD再生出来なかったので不思議に思ってました…
おまけに、遅いHDD→DVDのダビング後、音声が収録されないと言った不具合も時々ありました。
今、メーカー(LG)に問い合わせした所、否を認め販売店(ドンキ)での返金になりました。
説明書も読みずらく、LGにはげんなりです。
もう、LGは買いません。
大変参考になりました。有難うございました。

書込番号:6133823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LDR-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定方法 2 2017/10/28 17:48:56
wiiとの接続に関して 9 2014/03/11 20:38:54
愛知県豊田市の地域番号 3 2007/09/03 23:34:08
この機種は日立がそのまま中身を使用していますね。 4 2007/08/18 20:07:42
買い替えたいのですが 7 2007/07/07 15:35:15
難しい 0 2007/06/09 19:33:12
ダビングできない! 2 2007/05/04 13:50:23
暴走・・・ 3 2007/03/24 0:21:15
ダビング&他のプレーヤーでの再生 3 2007/02/27 1:52:40
放送局をひろいません 2 2008/06/17 19:30:46

「LGエレクトロニクス > LDR-H50」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

LDR-H50
LGエレクトロニクス

LDR-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月

LDR-H50をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング