『DVD−Rについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-HS315の価格比較
  • 楽レコ DVR-HS315のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-HS315のレビュー
  • 楽レコ DVR-HS315のクチコミ
  • 楽レコ DVR-HS315の画像・動画
  • 楽レコ DVR-HS315のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-HS315のオークション

楽レコ DVR-HS315三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • 楽レコ DVR-HS315の価格比較
  • 楽レコ DVR-HS315のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-HS315のレビュー
  • 楽レコ DVR-HS315のクチコミ
  • 楽レコ DVR-HS315の画像・動画
  • 楽レコ DVR-HS315のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-HS315のオークション

『DVD−Rについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-HS315」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-HS315を新規書き込み楽レコ DVR-HS315をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

DVD−Rについて

2006/10/07 16:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-HS315

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、質問させてください。

私はよくTV番組で面白かったやつをDVDに焼いて
保存しているのですが、
今日、久しぶりにDVD−Rに焼こうとしたら
”録画エラー 03−56”と出てダビングが出来ません。。

DVD−Rは多機で使っていないリコーの50枚入りのものです。
普段パソコンで焼いても問題ないです。

ちなみにレコーダーのDVDは再生は出来ました。

これはレコーダーが悪いのでしょうか?
それともリコーのDVD−Rが原因??

書込番号:5515341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/10/07 18:02(1年以上前)

リコーのDVD-Rはインド製ではないですか?
保存用にはお勧めできませんね。
日本製のディスクで試して下さい。
日本製でも同じならレコーダーの故障です。
残念ながらリコーのDVD-Rで焼けなくても
メーカーはリコーのDVD-Rのせいにしますからね。

書込番号:5515533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/10/08 19:05(1年以上前)

>デジタル貧者さん

返答ありがとうございます。

たしかにインド製でした。。
インド製はあまり保存用には向かないのですか?

・・・もう200枚くらい焼いてしまいました。苦笑

明日にでも日本製を買って試してみたいと思います。

以前レコーダーで焼くことが出来たDVD-Rが
どこのものか忘れてしまったのが痛いです。泣

ありがとうございました☆

書込番号:5518941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/09 13:07(1年以上前)

Rは有機色素なので保存には不向きです.
紫外線に注意して保存しましょう

書込番号:5521312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/10 19:11(1年以上前)

日本製のものを買ってきて試しましたがダメでした。。
このエラーコード03−53や03−56の意味が分からないので
どうすることも出来ません。。

この説明書って、当たり前の”こんなときは・・・”しか
載ってないですね。。。

一応今、三菱のサイトから問い合わせをしてみました。

いろいろGoogleなどでもエラーを調べてみたのですが
やっぱり原因が分からないです。

普通にDVDの再生は出来るので本当に謎です。

ダビングしようとしているのもコピーガードなどない
普通のテレビ番組ですし。

もうHDDの残量がないのに困った・・・

>K’sFXさんさん
そうなんですか!
がっちりケースに入れて保存するようにします。

書込番号:5525124

ナイスクチコミ!2


着物屋さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/26 10:54(1年以上前)

私のところにも同じようなエラーが出ました。
で、思い当たる節が。
CPRM対応のDVD−Rを使おうとしたことがあり、それ以来、DVD−Rについてはエラーコード03−56が出て、ダビングが出来ない状況になってしまいました。
三菱電機のHPを見ると、CPRM対応のDVD−Rには危機は対応していないので、使うと機器の故障が起こることもあると「よくあるご質問」に書かれてますね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/faq/dvd/index.html

参考になりますかどうか・・・
いずれにしても、私の場合は修理に出さないといかんようです・・・

書込番号:5805054

ナイスクチコミ!0


古井戸さん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/17 14:56(1年以上前)

始めまして。僕もDVR−HS315を昨年買いました。HDDにたくさん録画して、そろそろDVDに焼こうとしたら、皆さんと同じ、録画エラー 03−56 03-51がでてDVDに焼けません。DVDの録画もエラーがでます。はちけいさんや着物屋さんは、その後、デッキのほうは直ったのですか?やはり修理ですか?その場合、HDDの録画したものはどうなるのですか?宜しければ教えてください。

書込番号:6012867

ナイスクチコミ!0


着物屋さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/17 21:03(1年以上前)

古井戸さん、こんばんは。
えーと、実はあれからまだ修理に出しておりません(^^;)
というのも、このところ、毎日やっているドラマの録画をしているんで、それが終わるまでは録画しようかなと。
来月頭には終わると思うのでそうしたら、修理に出します。
・・・で、データが全部消えたらしゃれになりませんが(^^;)
ということで、お役に立てなくてごめんなさい。

書込番号:6014170

ナイスクチコミ!0


ymtsさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/18 18:15(1年以上前)

私もこの機種を昨年の7月に購入し、運が悪かったのか購入後1週間で主電源が入らなくなり全く動作しない状態になり、新品交換。
今回はちけいさんと全く同じ”録画エラー 03−56”のメッセージでHDD→DVDにダビング出来なくなりました。
そこで以前より気になっていた放熱ファンによるもとの思われるDVDトレーからの埃の吸い込みが原因かと考えレンズクリーナーを試してみたところ効果があったのかダビング機能が復活しました。
しかし数回使用するとまた同じ状況となりましたので根本的解決には至っていません。
これから修理に出しますので結果が判明しましたらご報告いたします。

書込番号:6018184

ナイスクチコミ!0


古井戸さん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/19 11:40(1年以上前)

ymtsさん、着物屋さん、答えてもらい有難う御座います。やっぱり修理に出すしかないんですかねー。とりあえず、復活を期待して、レンズクリーナーは試してみようと思います。ymtsさん、是非とも修理の報告よろしくお願いします。良い報告期待してます。

書込番号:6021196

ナイスクチコミ!0


ymtsさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/24 23:03(1年以上前)

修理をしましたので(参考にならないと思いますが)ご報告します。
結果的に修理相談窓口へ症状を伝えると出張のサービスマンが訪問してくれまして、DVD部分を交換(家族が応対したので何処の部分を替えたのか細かくは分かりませんが)となりました。
勿論購入後半年ですので無償対応です。
しかし修理相談窓口の電話応対はかなり事務的で、購入直後に動作不能で新品交換になりHDDに記録したデータが全部パーになったことを思い出すと少々腹立たしい感じでした。

書込番号:6043764

ナイスクチコミ!0


古井戸さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/03 17:17(1年以上前)

ymtsさん、報告してもらい有難う御座います。HDD→DVDにダビングも出来るようになったのですね。クリーナーはやってみたのですが、ダメでした。そろそろ、僕も修理に出そうかと思ってます。一年ぐらい前に購入したので、ymtsさんのように、無償かどうかは分かりませんが・・・ 修理したら報告します。

書込番号:6069848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/13 08:26(1年以上前)

私もこの315を購入してエラー03−56が出て
一度もDVDに焼きこみできませんでした。
こんな症状は製品の致命的な欠陥ですので、メーカーに問い合わせ
購入代金返還を求めたほうが良いと思います!(新品交換しても同じ症状だと意味ありませんから)
このエラーは多発している様に思われます!
メーカーに謝罪文掲示を求めようと思いますので
同じ様なDVD書き込みエラーが出ている方
書き込みお願いします。


書込番号:6109054

ナイスクチコミ!0


honoyuuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/02 23:59(1年以上前)

買ってから1年ちょっと経つと思いますが、
私も久しぶりにダビングしようとしたら、
”録画エラー 03−56”と出てダビングが出来ません。

メーカーに修理に出そうと思います。
修理に出した方、いくらくらいかかりました?
普通に使っていたのに、何か納得いかないんですけど。


書込番号:6191019

ナイスクチコミ!0


freddieeさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/16 12:39(1年以上前)

私も購入から一年を過ぎたあたりから
”録画エラー 03−56”と出てダビング出来なくなりました。

修理に出す前に、HDに録画したものをVHSへバックアップ!
という悲しい作業をしています。
(いつ終わるやら・・・)

バックアップが取れ次第、修理にと思ってますが、
ここで同じ症状でお困りの方が多いことを知って、
もしや“欠陥品なのでは?”との思いが強くなってきました。

保証期間も終わってますし、有料修理だと思ってましたので、
もしメーカーも認める“欠陥”ということになれば、
リコールにて無償修理対応というのも考えられますよね。

私もメーカーへ問い合わせ後、結果報告したいと思います。

書込番号:6237973

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/04/17 10:29(1年以上前)

DVD-RWも使えないのですか?

RはだめでもRWの特定のブランドなら使える場合もありますよ(別のメーカのレコーダの場合ですが、シャープとソニー)
自分はZEROやAll-Waysのホワイトプリンタブルを使っています なぜかプリンタブル以外はだめですが

書込番号:6241053

ナイスクチコミ!1


hamura09さん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/06 16:09(1年以上前)

私も購入後1年で同じ症状が出ています。
初めはディスククリーナーで直っていたのですが、もうなんともなりません。
問い合わせすると、修理に出すとHDDの中身が消えるとのことなので、ビデオに焼こうと思っています。
修理に出された方、どれぐらいの期間で直りましたか?
またいくらぐらいかかりましたか?
出張サービスってわたしのところでもやっているのかな・・・。

書込番号:6614855

ナイスクチコミ!0


happy106さん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/18 17:58(1年以上前)

我が家もスカパーのダビングはDVD−RWにしかできないのですがフォーマットができなくなり・・ディスクをいろいろ変えてみてもできませんでした。
この段階では、DVD−Rは、普通にダビングできました。
最近、DVD−Rをダビングしたらエラーコードが出てつかえなくなっています。
なぜか?再生はできます。
みなさんの話を聞くと不良品としか思えませんね。
購入から1年半前後で故障しています。
やっぱり修理に出すとHDDは、消えてしまうのですか?
たくさん保存してるのでショックです。
ビデオにダビングすると画像がとても悪いと思うのですが・・・みなさんは、どうですか?

書込番号:6653622

ナイスクチコミ!0


hisigataさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/18 23:04(1年以上前)

家もヤマダ電機で購入半年後にHDD〜DVD−Rに焼けなくなりDVD部分を交換。
で半年、だいぶHDDがたまってきたのでDVD-Rに焼こうとしたら録画エラー 03−56

まじで欠陥品ですね

明日ヤマダで交渉してきます

書込番号:6654619

ナイスクチコミ!0


hisigataさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/19 22:42(1年以上前)

2,3枚しかDVD-Rに焼いてないのに、この商品のDVD部の故障するのはひどすぎる、修理してもまた壊れると思うんで返品させてくれと交渉

無事返品できました。

結構通販で買い物するんですが、この商品通販で購入しなくてよかったと・・・ある意味運がよかった^^;


書込番号:6658142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/27 22:47(1年以上前)

それこそ今まさに本製品購入後2度目のHDDからのダビング。03−56録画エラーの文字。何かわからずインターネットで検索したら、このHPに・・・。購入1年ちょっと。口コミに似たコメントたくさんありショックを受けております。マジ腹たつ。ヤマダ電機で何とか交渉する・・・。

書込番号:6687148

ナイスクチコミ!0


miduさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/29 20:11(1年以上前)

購入後2年
私も今まさに 同じ状況になっております
HDD→DVDのかきこみができません
メーカーに問い合わせたところ 保障期間が過ぎているので
有償修理になるそうです 
出張料(3千円位)+判定料(千円)+修理代金になるそうです
なんとなく 納得できないので
修理にだすのを 迷っています

書込番号:8007017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/03 14:22(1年以上前)

日立マクセルの対応メディア検索
(2009/12現在 マクセル調べ)
■ 対応メディア検索
検索結果はマクセルで販売中のメディアです。
http://dvd.maxell.co.jp/keitai/drive/index.html

※マクセルのDVD-RWで上手く記録できました!
(上記URLはモバイル用のものです)

-----------------------------------------
三菱電機 DVR-HS315

▼ DVD-R
 ・8X DVD-Rメディア

▼ DVD-RW
 ・2X DVD-RW CPRM対応メディア
 ・4X DVD-RW CPRM対応メディア

書込番号:10726134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-HS315」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-HS315
三菱電機

楽レコ DVR-HS315

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

楽レコ DVR-HS315をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング