『ダビングしたDVDのメニュー画面について』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ100

「液晶グット楽リモコン」/REALINKに対応したBlu-ray Discレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100

『ダビングしたDVDのメニュー画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ100」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ100を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ダビングしたDVDのメニュー画面について

2009/02/08 22:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100

スレ主 tashi9735さん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問だと思いますが、どなたか教えてください。
BZ100を先日購入したものです。
DVD-RやRWに幾つか地デジ番組をダビングし、別のプレイヤーで再生しようとしたら
タイトルメニューが表示されません。当然、BZ100ではタイトルメニューが出てきます。

テレセンに聞いたら「VRモードであってもファイナライズすると必ず自動でメニューが
生成されています。設定は不要です。取説に載せていないのは当然の機能だからです。
プレイヤーのボタンを確認してください」といわれました。

CPRM対応の安価なDVDプレイヤー グリーンハウスGHV-DV200K
ちょっと古いですが、多分普通に再生できるはずの 東芝 RD-XS43
で確認しました。どちらもメニューボタン押したんですけど、変化なしです。

どなたかヒントを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:9062310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/08 23:24(1年以上前)

VRモードやAVCRECのDVDにそのDVD独特のメニュー画面なんてありません
ビデオモードとは違います

DVDプレーヤーの仕様のメニュー画面しか出ません

書込番号:9062910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/08 23:46(1年以上前)

>テレセンに聞いたら「VRモードであってもファイナライズすると必ず自動でメニューが
生成されています。

これが間違いです。

ユニマトリックス01の第三付属物さん がコメントされている通りです。

書込番号:9063069

ナイスクチコミ!0


スレ主 tashi9735さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/09 22:50(1年以上前)

早速のレスありがとうございました。

以前RD-XS43でvideoモードのDVDを作っていたので、その感覚で考えていました。
素人にはちょっと難しい世界ですね。教えていただいて助かりました。

いろいろとやったらRD-XS43は内容物一覧を出せましたがGHV-DV200Kはまだ見つけ
られません。これに関してはプレイヤーのメーカに聞いてみようと思います。
(正しい返答を貰えるといいけど。。)

書込番号:9067873

ナイスクチコミ!0


スレ主 tashi9735さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/26 07:26(1年以上前)

プレーヤーの方からやっと回答がありました。簡単にいうと、、

・一般的にメーカーが異なるレコーダーでダビングされたものは一覧表示動作が保障されるものではない。
・ビデオモードでダビングすれば表示ができる場合がある。

要はCPRM対応だけどVRモードでダビングされたものの内容物一覧表示はメーカーが違うためにできない。ということになるのでしょうか。。。地デジを録画したものをビデオモードでダビングするというのは、いけない世界に踏み込んでいかなければいけないんですよね。。

書込番号:9157666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンとの相性 3 2011/08/31 12:05:24
何をやってんだか 5 2012/01/27 17:08:53
予約録画できません 2 2009/10/13 20:29:35
DOLBY TRUEHDが再生できない 6 2009/08/29 9:19:15
54800円 0 2009/07/31 10:56:50
しばしば作動しなくなるタイマー録画 7 2009/08/06 22:58:08
WOWOW の録画ができません 9 2009/05/26 0:12:52
特売? 6 2009/04/18 14:59:02
初期不良再発。 2 2009/03/17 8:56:03
操作も無しに番組が消えている? 4 2009/03/23 11:52:34

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100」のクチコミを見る(全 322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ100
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL ブルーレイ DVR-BZ100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング