『PS-2で再生したいのですが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E20の価格比較
  • DMR-E20のスペック・仕様
  • DMR-E20のレビュー
  • DMR-E20のクチコミ
  • DMR-E20の画像・動画
  • DMR-E20のピックアップリスト
  • DMR-E20のオークション

DMR-E20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月 1日

  • DMR-E20の価格比較
  • DMR-E20のスペック・仕様
  • DMR-E20のレビュー
  • DMR-E20のクチコミ
  • DMR-E20の画像・動画
  • DMR-E20のピックアップリスト
  • DMR-E20のオークション

『PS-2で再生したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E20」のクチコミ掲示板に
DMR-E20を新規書き込みDMR-E20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

PS-2で再生したいのですが…

2001/08/27 23:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E20

DMR-E20で録画した映像をPS-2で再生したのですが再生出来ませんでした。
メディアすら認識してくれないのです。
ちなみに当方のメディアはPioneer DVD-R 120/4.7GB for VIDEO というメディアです。
DMR-E20で録画した映像のPS-2での再生方法を教えて頂けるとありがたいです。ついでに動作を確認したメディアも…
それではよろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:267923

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/08/27 23:25(1年以上前)

ファイナライズはしてありますよね。
なんてお聞きするのは失礼かな(^^;

書込番号:267950

ナイスクチコミ!1


ゴルゴ999さん

2001/08/27 23:39(1年以上前)

ファイナライズしても再生できないのであれば
PS2のDVDプレイヤーのバージョンに問題があると思われます。
記憶が正しければ2.01以降でないと再生できないと思います。

書込番号:267969

ナイスクチコミ!0


緑の人さん

2001/08/28 03:01(1年以上前)

PS2のDVD再生にはいろいろ問題があるみたいで、例えば自分の場合DVD-VIDEO
を認識してくれなくなったのだけどソフト(初期バージョン)を再インストール
したら直ったりました。
ロットによって当たり外れがあると思います。

書込番号:268213

ナイスクチコミ!0


ゴルゴ999さん

2001/08/28 06:46(1年以上前)

2.01以降ではなく2.00以降でした。
DVD−Rが再生できるのは以下のPS2です。
SCPH-18000/30000/35000GT
(DVD Player Ver.2.00以降)

書込番号:268285

ナイスクチコミ!0


Kやんさん

2001/08/28 08:34(1年以上前)

 自分のは初期ロット(SCPH-10000、ソフトver1.00)ですけど、パナLF-D321JDで焼いたものを問題なく再生できますよ。

書込番号:268330

ナイスクチコミ!0


Neelixさん

2001/08/28 09:17(1年以上前)

私も、DVR-7000及びDMR-E20で作成したDVD-R(ビデオフォーマット)を、初期型PS2(SCPH-10000)と再生ソフト(v1.0及びv2.0)で問題なく再生できました。
 1)PS2のメモリに書き込まれているDVDソフトに異常がないか確認
   →場合によってはCD-ROMから再インストール
 2)DVD-Rのファイナライズ(idealさんのご指摘)について再確認
して見てください。

書込番号:268346

ナイスクチコミ!0


スレ主 akishiさん

2001/08/28 13:05(1年以上前)

レスポンスありがとうございます!
早速試させて頂きます。

書込番号:268576

ナイスクチコミ!0


スレ主 akishiさん

2001/08/28 23:10(1年以上前)

まさしく、ファイナライズをしていないという皆さんのご指摘通りでした。
本当に初歩的な質問に答えていただき本当にありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:269167

ナイスクチコミ!0


saguさん

2001/08/31 21:28(1年以上前)

私もDMR-E20で録画したDVD-RをPS-2で再生出来ませんでしたが 
PS-2 SCPH-10000、ソフトver1.00です。
PS-2を分解してピックアップレンズを綿棒で クリーニングしたら再生できました。
縦置き使用

書込番号:272513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先日 5 2008/11/29 22:14:31
早送り後の再生が乱れる 2 2008/03/06 17:17:25
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ コピワン!ザマ-ミロw 8 2007/05/11 2:14:19
PCで作成したDVD-Rを見るには 2 2006/12/28 21:55:29
E30からのRAM換装 0 2006/07/15 16:49:26
xp録画画質について 1 2005/01/10 22:29:43
DMR−E20 7 2003/09/08 18:37:25
コピーガードですか? 3 2002/12/12 18:27:07
DVD-RAM9.4G 850円! 1 2002/11/28 1:06:42
なんとなく買ってみました。 2 2002/11/28 18:47:21

「パナソニック > DMR-E20」のクチコミを見る(全 2571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E20
パナソニック

DMR-E20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月 1日

DMR-E20をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング