『DVD-RAMが再生できるDVD-ROM』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E20の価格比較
  • DMR-E20のスペック・仕様
  • DMR-E20のレビュー
  • DMR-E20のクチコミ
  • DMR-E20の画像・動画
  • DMR-E20のピックアップリスト
  • DMR-E20のオークション

DMR-E20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月 1日

  • DMR-E20の価格比較
  • DMR-E20のスペック・仕様
  • DMR-E20のレビュー
  • DMR-E20のクチコミ
  • DMR-E20の画像・動画
  • DMR-E20のピックアップリスト
  • DMR-E20のオークション

『DVD-RAMが再生できるDVD-ROM』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E20」のクチコミ掲示板に
DMR-E20を新規書き込みDMR-E20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

DVD-RAMが再生できるDVD-ROM

2001/09/05 01:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E20

実は、E20で作成したDVD-Rが私のパソコンで再生できなかったため
新しいDVD-ROMドライブの購入を検討しているのですが、どうせなら
DVD-RAMも認識できる機種が良いと思い、以下の機種を見つけました。
Panasonic SR-8587-B
HITACHI  GD-7500 BLK
そこで質問ですが、上記のドライブでE20作成のDVD-Rを認識できた方
いらっしゃいますか?
GD-7500は静かなドライブと評判なのですが、他掲示板でDVD-Rが認識
できないという事例もありちょっと迷っています。
使用されている方、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:277557

ナイスクチコミ!0


返信する
( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )さん

2001/09/05 01:39(1年以上前)

DVD-Rを作成した環境によっても再生できたり出来なかったりする可能性もあるかもしれませんから色んな情報を集めて参考にしたほうが良いでしょうね。私はまだDVD-Rは手を出すべきでないと判断しているので情報収集はしていませんのでお役に立てませんが。

書込番号:277577

ナイスクチコミ!0


スレ主 topazさん

2001/09/05 23:48(1年以上前)

( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )さんレスありがとうございます。

今日、前準備のつもりでPowerDVD VR-Xを購入し試しにインストールしてみたところ、DVD-Rを認識し再生出来ました。
ソフト(ドライバ?)の問題だったのですね...
当然DVD-RAMは読めませんでした。
ちなみにドライブはPioneer105Sです、参考までに。

書込番号:278557

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/09/06 00:45(1年以上前)

「DVD-RAMが読めない」というのはDVD-RAMに対応したドライブで、ということ
ではないですよね?

わたしのところでは、DVD-RAMもDVD-RW(VRフォーマット)もPowerDVD VR-Xで
読めています。

書込番号:278657

ナイスクチコミ!1


スレ主 topazさん

2001/09/06 01:13(1年以上前)

idealさん
誤解を招く書き方をしてすみません。
Pioneer105SではDVD-RAMが読めないと言うことです。
(DVD-RAMに対応していないの当然ですが)
このドライブがPowerDVD VR-Xのおかげで読めなかった
DVD-Rが読めるようになりました。

書込番号:278691

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/09/06 04:29(1年以上前)

説明ありがとうございました。

書込番号:278798

ナイスクチコミ!1


DEEPSさん

2001/09/07 02:00(1年以上前)

idealさんは、どのドライブで、DVD-RWとDVD-RAMを
READしてるんですか?LF-D321 JDでしょうか?
今日、松下のSR-8587でDMR-E20で録画したDVD-RAMを
読ませてみましたが、「ファンクションが間違っています」
とエラーがでてREAD出来ませんでした。
なんででしょうかねー?
ビデオレコーディングと、PCデータ用との
フォーマットの違いでしょうか?
UDFが関係してるのかなー?

書込番号:279888

ナイスクチコミ!0


DEEPSさん

2001/09/07 02:15(1年以上前)

どうもWindows2000ではUDF2.0(DVDレコーディング規格のフォーマット)
のディスクを扱うことが出来ないみたいですね。
WINDOWS MEでもやってみましたが
エラーにはならなかったんだけど
なぜか、中身がなかったです(中身が見えなかった)

うーん、98SEでなら、READ出きたと報告があったので、
MEなら、いけると思ったんですけどねー?

書込番号:279902

ナイスクチコミ!0


Furさん

2001/09/07 22:26(1年以上前)

DEEPSさん
WINDOWS MEで中身が見れなかったということですが、
ドライバは更新されましたでしょうか?

下記ホームページにUDF2.0が読めるようになるドライバ
がありますので、それを試されては如何でしょうか。

http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/drive/dvdrom/lkrv8587tz/down.html

書込番号:280822

ナイスクチコミ!0


DEEPSさん

2001/09/07 23:14(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます(*^_^*)
今、WIN2000からインストールしてみたんですが、
はじかれました(笑)
今からWIN MEにいれてみます。

書込番号:280910

ナイスクチコミ!0


DEEPSさん

2001/09/08 00:01(1年以上前)

ちゃんと読めました。
バルクのDVD-ROMを買ったので、
ドライバーがなくて困ってました。
ありがとうございます。

書込番号:281021

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/09/08 05:01(1年以上前)

すみません、気づくのが遅れました。

下の方でも何回か書いていますが、Windows 2000でLF-D321JDを載せて使って
います。

書込番号:281300

ナイスクチコミ!1


DEEPSさん

2001/09/08 12:25(1年以上前)

idealさん、めちゃくちゃ早起きですねー(*^_^*)
どうも、返事ありがとうございます。
WIN2KでDVD-RAMに書き込めるのに、
DVD-RAM対応ドライブでなぜ、読み出せないのかな?
ただ、ドライバーが対応していないだけかな。

書込番号:281600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先日 5 2008/11/29 22:14:31
早送り後の再生が乱れる 2 2008/03/06 17:17:25
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ コピワン!ザマ-ミロw 8 2007/05/11 2:14:19
PCで作成したDVD-Rを見るには 2 2006/12/28 21:55:29
E30からのRAM換装 0 2006/07/15 16:49:26
xp録画画質について 1 2005/01/10 22:29:43
DMR−E20 7 2003/09/08 18:37:25
コピーガードですか? 3 2002/12/12 18:27:07
DVD-RAM9.4G 850円! 1 2002/11/28 1:06:42
なんとなく買ってみました。 2 2002/11/28 18:47:21

「パナソニック > DMR-E20」のクチコミを見る(全 2571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E20
パナソニック

DMR-E20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月 1日

DMR-E20をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング